• No.539625
    匿名

    妊活して5ヶ月…
    なんかまた生理来そうだなぁー。
    予定日まで1週間くらいあるけど下腹部がだる重いもん。

    妊娠できるんだろうか😂
    5ヶ月ならまだまだじゃんとか言われそうだけど、望んでる身としては長いのよね。
    1人目の時は4ヶ月目で妊娠できたけど、あの時は好条件が重なったからなぁ。たまたまじゃないかって気持ちがある…
    2人目はスムーズに行く気がしない。

    皆さんは妊娠に向けてやったことってありますか?特に健康面。

    葉酸は妊娠する前から大事と聞いてるのでもうすでにサプリでも摂取してます。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)
  • [1]
    匿名

    排卵チェッカーは、してますか?

    • 共感0
    22019年8月22日12時26分匿名>>1 してないです。 排卵予定の前後1週間は2日に1回頑張るようにしてるので、排卵検査したところであまり変わらないかなぁって。 それでも排卵検査薬した方がいいのかなぁ。 1人目は基礎体温しっかりつけてたんですが、2人目はなかなか毎回つけれず…
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    してないです。
    排卵予定の前後1週間は2日に1回頑張るようにしてるので、排卵検査したところであまり変わらないかなぁって。
    それでも排卵検査薬した方がいいのかなぁ。
    1人目は基礎体温しっかりつけてたんですが、2人目はなかなか毎回つけれず…

    • 共感1
    52019年8月22日12時33分匿名>>2 排卵チェッカーで正確に把握してもないのに妊活とはw 自分が思ってるより遅かったり早かったりするから、海外のだと安いからぜひオススメするよ 私はそれしたらすぐ出来ました
    1
    [3]
    匿名

    たった5ヶ月でめんどい女だな。
    5年待ってから文句言え。

    • 共感11
    42019年8月22日12時28分匿名>>3 ネットなんだからこれくらい書いててもいいじゃん、嫌ならスレ読まなきゃいいのに
    62019年8月22日12時34分匿名>>3 5年待てねえよ世間も自分自身も! 早いほうが若くして産めるんだし悩むのはわかるよ!アドバイスもないのに書き込むなもんがまえの匿名さんよ!
    102019年8月22日13時28分匿名>>3 妊娠を希望しているから、たった5ヶ月だとしても長く感じるんです。
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    ネットなんだからこれくらい書いててもいいじゃん、嫌ならスレ読まなきゃいいのに

    • 共感16
    [5]
    匿名

    >>2
    排卵チェッカーで正確に把握してもないのに妊活とはw
    自分が思ってるより遅かったり早かったりするから、海外のだと安いからぜひオススメするよ
    私はそれしたらすぐ出来ました

    • 共感0
    122019年8月22日13時29分匿名>>5 妊娠を希望し葉酸やその日付近に営むのは妊活だと思ってましたが違うんですかね? 半年を目処に排卵検査することにしてみます!
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    5年待てねえよ世間も自分自身も!
    早いほうが若くして産めるんだし悩むのはわかるよ!アドバイスもないのに書き込むなもんがまえの匿名さんよ!

    • 共感9
    [7]
    匿名

    私も2人目は1年出来なかった。
    たった1年なんだけど、焦るよねー。
    タイミング報告だけだったな、私は。ルナルナのアプリみて妊娠しやすい日とかをチェックして。
    友達は病院でより正確な日にちをみてもらって妊娠してた。

    • 共感1
    132019年8月22日13時31分匿名>>7 年齢も関係してるかなぁ。 当たり前だけど1人目の時よりは多少老てるだろうし… 私の友人も病院行って妊娠出産してました!
    1
    [8]
    匿名

    排卵検査薬使った方が早いよ!
    検査薬で線が濃くなった日に頑張ればいいんだもん。
    二人目三人目は検査薬使って一回で妊娠したよ。
    一人目は使わなくて7ヶ月かかった。

    • 共感4
    142019年8月22日13時34分匿名>>8 排卵付近前後1週間は比較的頑張ってるんですが、それでも排卵検査薬使うのと使わないのとでは違うんですかね? 半年を目処に排卵検査も試してみます!
    1
    [9]
    匿名

    自分でやるより病院で診てもらうといいよ。チェッカーもだいたいしか出ないし。
    病院で診てもらっても確実妊娠できるわけじゃないから早く希望なら行くのをススメます。
    とりあえず自分で調べてやってたのは葉酸、腹巻、ナッツ、ルイボスティーはやってましたよ〜

    • 共感2
    162019年8月22日13時37分匿名>>9 病院というのもありますよね。 私の友達は病院行って間も無くして妊娠してました。 年の差的にも再来年のほうがよりいいので、それもちょっと視野に入れつつ病院も検討します。 とりあえず、ルイボスティーも再開するため買ってきました!
    1
    [10]
    匿名

    >>3
    妊娠を希望しているから、たった5ヶ月だとしても長く感じるんです。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    わかります。
    わたしも妊活中です。

    わたしは排卵検査薬使ってタイミングとってるけど
    排卵時期になるとパートナーが出張だったり
    風邪ひいてミニマムたちの質が良くなさそうだったり………

    今月は!
    今月こそは!!って毎回です。

    妊娠菌とばしてほしい。

    • 共感0
    202019年8月22日13時40分匿名>>11 タイミングが合わないのってすごく落ち込みますよね。 私も最初の一、二ヶ月目は風邪引いたりそもそも回数少なかったりでげんなりしてました。 赤ちゃんを見に行く機会はあったけど、妊婦さんと会う機会は皆無だー(涙)
    1
    [12]
    匿名

    >>5
    妊娠を希望し葉酸やその日付近に営むのは妊活だと思ってましたが違うんですかね?
    半年を目処に排卵検査することにしてみます!

    • 共感0
    192019年8月22日13時40分匿名>>12 妊活ねぇ‥ 葉酸が、無意味にならないといいねぇ 定かでない、排卵付近の的中率弱めがんばれ! 排卵付近→これがずれてる可能性あるって言ってるの!!最終生理日から正しく毎回排卵するって信じてるエセ妊活。
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    年齢も関係してるかなぁ。
    当たり前だけど1人目の時よりは多少老てるだろうし…
    私の友人も病院行って妊娠出産してました!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    排卵付近前後1週間は比較的頑張ってるんですが、それでも排卵検査薬使うのと使わないのとでは違うんですかね?
    半年を目処に排卵検査も試してみます!

    • 共感0
    [15]
    匿名

    排卵日のやつやらずに妊活とか言ってる人いるんだ

    • 共感1
    222019年8月22日13時41分匿名>>15 アプリで排卵日付近は気にしてますが、そこまでやるのは私たち夫婦の中ではまだ早いと思って選択です! 望んで行うこと自体妊活と個人的には思ってます。
    1
    [16]
    匿名

    >>9
    病院というのもありますよね。
    私の友達は病院行って間も無くして妊娠してました。
    年の差的にも再来年のほうがよりいいので、それもちょっと視野に入れつつ病院も検討します。

    とりあえず、ルイボスティーも再開するため買ってきました!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    周りは2人目でもほしい人は産婦人科で卵子の大きさチェックして排卵日を調べてもらったり、排卵日の検査薬使ってましたよ。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    夫婦ともに問題がないんなら
    3日以上開けなければ妊娠するよ。
    排卵日調べてセックスなんて色気ないよねー。

    • 共感0
    212019年8月22日13時41分匿名>>18 それ5周期して、妊娠してないってどうしてだと思う???排卵日検査しても、心が通うエッチ出来ますよね???検査した方が良いのにそういうこと言い出すやつ現れると萎えますな
    232019年8月22日13時44分匿名>>18 排卵付近というのは考えてやってるので今でもまぁまぁ色気ないですが、私たち夫婦の中で決めてやってることなので、妊活とは言えないとか言われたらちょっと不快だなぁとは思いますf^_^;
    282019年8月22日14時16分匿名>>18 猿?
    3
    [19]
    匿名

    >>12
    妊活ねぇ‥
    葉酸が、無意味にならないといいねぇ
    定かでない、排卵付近の的中率弱めがんばれ!
    排卵付近→これがずれてる可能性あるって言ってるの!!最終生理日から正しく毎回排卵するって信じてるエセ妊活。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>11
    タイミングが合わないのってすごく落ち込みますよね。
    私も最初の一、二ヶ月目は風邪引いたりそもそも回数少なかったりでげんなりしてました。

    赤ちゃんを見に行く機会はあったけど、妊婦さんと会う機会は皆無だー(涙)

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    それ5周期して、妊娠してないってどうしてだと思う???排卵日検査しても、心が通うエッチ出来ますよね???検査した方が良いのにそういうこと言い出すやつ現れると萎えますな

    • 共感0
    242019年8月22日13時47分匿名>>21 しないよりはしたほうがいいですね! でも、「排卵検査薬しないで妊活っていうのかw」って言ってくる方が私的には萎えますごめんなさい。 1人目よりは徹底的にするのをやめようという考えもあってやってることなので、今はそこまで徹底してない部分もあります。
    1
    [22]
    匿名

    >>15
    アプリで排卵日付近は気にしてますが、そこまでやるのは私たち夫婦の中ではまだ早いと思って選択です!
    望んで行うこと自体妊活と個人的には思ってます。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>18
    排卵付近というのは考えてやってるので今でもまぁまぁ色気ないですが、私たち夫婦の中で決めてやってることなので、妊活とは言えないとか言われたらちょっと不快だなぁとは思いますf^_^;

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    しないよりはしたほうがいいですね!
    でも、「排卵検査薬しないで妊活っていうのかw」って言ってくる方が私的には萎えますごめんなさい。
    1人目よりは徹底的にするのをやめようという考えもあってやってることなので、今はそこまで徹底してない部分もあります。

    • 共感0
    262019年8月22日14時14分匿名>>24 んんん? なんかおかしくない? 排卵日調べてまで狙い撃ちするのが萎えるんだよねあなたは?ロマンティック妊娠希望なんだよね? だから、排卵日検査するのは萎えるんだよね それと、排卵日調べてもないのに妊活って言うの?っていう意見が萎えるのは別問題じゃない? そもそも、妊活って意識的に妊娠するためのセックスを、することまたはその為に体のコンディションを整えることだよね? それが萎えちゃうのはおかしくないかい? 妊活してる、5ヶ月出来なかったから他に
    272019年8月22日14時16分匿名>>24 その質問自体間違ってたってことだよね? 今はゆるくやってるから排卵日調べてまで狙い撃ちしてないでも、排卵日前後で2日に一回だっけしてるんだよね? なんか謎すぎるんだけども? 再来年がベストだからそこまで排卵日調べてまでやってないっなんて後出しにも良いとこだわ
    2
    [25]
    匿名

    色々批判があるので夫婦間の計画を言いますが、
    夫婦の考えは
    半年普通に行為をして妊娠しなければ排卵検査薬を使い、1年できなければ30歳という節目でもあるので病院もしくは子供を望むのはやめるという考えです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)