• No.539065
    モモ(55)

    節約で牛乳を水で薄めるんだって!びっくり‼️料理には低脂肪乳を使うとな。
    我が家は元々脂肪の少ない牛乳飲んでるからそれを薄めたら…笑。
    牛乳を使う料理もしないので
    参考にならないです。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    牛乳使う料理しないんだね。
    低脂肪は美味しくないから買わない。それこそ水で薄めたような味だし!人それぞれあるんだからいいんじゃない?

    • 共感19
    [2]
    匿名

    税金上げて、下々のものは薄めて暮せと。
    そしてそれを報道してる人たちのほとんどは高額納税者って。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    低脂肪乳、間違えてのんだときびびった
    これは牛乳にあらず!

    • 共感9
    [4]
    匿名

    低脂肪牛乳くそまずくない?
    クリームシチューとかクリームパスタとかの時も牛乳使わないのかな?

    • 共感5
    232019年8月23日8時34分モモ(55)>>4
    1
    [5]
    匿名

    別に牛乳にこだわりがないし、貧血ぎみなので鉄分がとれると書いてある低脂肪乳を飲んでますが…
    でも薄めるのは節約じゃなくてドケチだなーと引きました。

    自分だけならともかく、成長期の子どもにそんな薄めた低脂肪乳なんてかわいそう…
    子どもに牛乳飲ませるってカルシウムとらせるためなんでしょうけど、それを薄めてるんですからね。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    低脂肪牛乳マズイよね。
    牛乳の水割って初めてだわw

    • 共感5
    [7]
    匿名

    低脂肪乳の方がだいぶん安いよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    うちも低脂肪乳だとまずい!っていうから、牛乳表記を確認して買うけど、氷入れて薄まっただけでも嫌がるよ。

    私はキンキンに冷えてるのが好きだから、氷入れて一気に飲むけど。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    タカナシの低脂肪は今まで飲んでた低脂肪と違って美味しい。
    他のは買わない。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    わたしも薄めるのは引いた。飲んだ気にさせてるだけで、薄めない牛乳で飲む量を少なくしてあとはお茶飲んでも同じだしそのほうが味覚的にはまし。それに「牛乳」って一言で言っても、原料が生乳100%の牛乳、加工乳、乳飲料の3つのカテゴリーがあるしそれぞれ価格も変わってくるし。ZIPで紹介されてたのはどんなやつなんだろうって思った。生乳100%の低脂肪牛乳や無脂肪牛乳もあるけど、加工乳とかの低脂肪牛乳はたしかに美味しくない。それ自体すでに薄めてある感じ。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    牛乳は大人は飲まなくていいよ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    牛乳大好きだから、低脂肪乳無理。安いのは知ってるけど美味しくない。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    1以外まともなコメないの笑った

    • 共感1
    [14]
    匿名

    牛乳飲んだあとに水飲んだら胃の中で薄まるよね。
    私かなり水飲むから、たくさんカルシウム摂ってるつもりでも少ししかとれてなかったわ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    乳等省令知らんのかなw

    • 共感0
    [16]
    匿名

    おいしい牛乳しか買わない。
    毎日スタバ買うこと思ったら節約になるし

    • 共感0
    182019年8月22日19時39分匿名>>16 スタバでミルクばかり飲んでるの?今スタバ関係ない
    1
    [17]
    匿名

    北海道産体脂肪牛乳飲んでるー!
    美味しい。
    でもきっと北海道産の普通の牛乳のほうが美味しいんだろうな。

    • 共感0
    192019年8月22日19時40分匿名>>17 体脂肪乳😨
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    スタバでミルクばかり飲んでるの?今スタバ関係ない

    • 共感2
    252019年8月23日10時14分匿名>>18 スタバデカフェラテばかり飲んでる。 もう家で作ったのでも一緒かなって
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    体脂肪乳😨

    • 共感5
    [20]
    匿名

    ワールドカップで日本代表と戦ったベルギー代表のスーパースター、ルカク選手がプロになるのを意識したのは、貧しい中で節約してやり繰りしていたお母様が、牛乳を薄めているのを見たショックからなんですって。
    それで家族を楽にさせたいと決意、モチベーションになったそう。
    私は笑うことはないな。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    低脂肪牛乳買って節約、ならわかる。

    でも、それを更に薄めるってw
    更に節約か〜

    私はそこまでしないなー。
    してても、言わなーい(笑)
    全国放送されて、周りに何言われるかわからないわ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    牛乳飲むとお腹下すけど低脂肪は大丈夫!

    • 共感2
    [23]
    モモ(55)

    >>4

    • 共感0
    [24]
    匿名

    子供の頃は父親が濃い牛乳飲めないからって低脂肪牛乳ばっかりのんでたから、普通の牛乳飲んだとき濃すぎて受け付けなかった。
    でも今は低脂肪牛乳薄すぎて飲まない。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>18
    スタバデカフェラテばかり飲んでる。
    もう家で作ったのでも一緒かなって

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)