• No.532917
    匿名

    レスって珍しい事でもなさそうですが、夫側にも妻側にもありますよね。

    夫婦生活で性生活を拒否されたとしたら、拒否された方は、ほかの人とするしかないから、不倫や浮気になりますよね。

    拒否した側は、それは自分か拒否したんだから、自分が起こした問題だから、もしそれを理由に離婚に発展しても文句は言えない。

    拒否してたら、相手が他の人に走って不倫しても浮気しても仕方ないんですかね。

    と、「あなたがしてくれなくても」を読んで思ったんですが、どうなんでしょうね?

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    拒否されたらしかないよね

    レスは離婚の理由に相当するようだしね

    • 共感4
    32019年8月20日16時22分匿名>>2 レスが理由で離婚したら、養育費とかの支払いも軽減されちゃうんですかね〜?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    レスが理由で離婚したら、養育費とかの支払いも軽減されちゃうんですかね〜?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    拒否されるだけの理由がある場合は?

    例えば、共働きなのに家事育児いっさい参加せず、奥さんは毎日ヘトヘトでもやらなきゃいけない事は山のようにあるから寝る時間も遅い。
    旦那は仕事だけして眠たくなったらさっさと寝るだけ。
    なのにヤりたい時だけ遅くまで起きてて誘ってくるとかだったら、日頃の恨みもあるしそんな旦那だから愛情も薄れてるし、セックスなんてする気になれないよね。

    セックスしたいなら、それなりに夫婦関係が良好になるよう日頃から努力してくれないと。

    6年ぐらい前の私の経験談です

    • 共感14
    [5]
    匿名

    拒否することの根底に何があるのかがないがしろにされ過ぎ。夫婦なんだから、義務だから、やらせろ、抱け、それは違う。「なぜ拒否する気持ちになるのか」を丁寧に紐解いていかないと解決しない。「やらせないんだったら外で浮気しても文句言うなよ!」は脅迫。これでは解決しないよね。

    • 共感12
    72019年8月20日17時08分匿名>>5 解決法は書かないで自分擁護ばっかだね。
    1
    [6]
    匿名

    私は家事もしてるし美人なのに、レスだよ。
    ひどいよ。わたしになんの不満があるのさ!って言ったら俺が悪いの一点張り。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    解決法は書かないで自分擁護ばっかだね。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    むしろ男は他の男に取られる!最近妻が女プンプン?!なにかあったの?ってなったら、たつよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    結婚という仕組みは酷ですよね。
    一生1人の人しか愛してはいけない。その人から迫られたら拒否してはいけないんですものね…

    • 共感0
    102019年8月20日17時47分匿名>>9 それわかって結婚するんじゃん。嫌なら事実婚でいいのにさぁ。選ぶの自由なんだよ?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    それわかって結婚するんじゃん。嫌なら事実婚でいいのにさぁ。選ぶの自由なんだよ?

    • 共感1
    142019年8月20日20時02分匿名>>10 結婚して様々な実際を知りそう思うの。結婚する時にはわからない事。
    1
    [11]
    匿名

    求められもせず、求めもせず
    この場合のレスは浮気しても良いの??

    • 共感2
    [12]
    匿名

    私も5年くらいレスで、なんでセクスしないか
    聞いたら結婚したらソノキ気が起きなくなった
    と悪気もなく言われキャバクラに行かれ。

    いい加減に女としてのプライドが傷つき…

    ジムで体鍛えて服装も変えた途端に
    いきなり急に迫るようになり…
    今更ヤル気になんてならないと断り続けてますが
    最近は私のお風呂覗きながらシコッてました(笑)

    ざまーみろ(笑)

    • 共感1
    132019年8月20日19時13分匿名>>12 なんか、作り話みたい
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    なんか、作り話みたい

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>10
    結婚して様々な実際を知りそう思うの。結婚する時にはわからない事。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    あの漫画リアルでめちゃくちゃ面白いよね。
    無料のとこしか読んでないから続きが気になるが。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    レスは離婚の理由にはなるけれど、不倫や不貞をしても許される理由なんてないと思う。
    不倫や不貞に走る前にお互いに不満があれば話し合うべきだよね。
    貞操の義務が守れないなら結婚なんてしなきゃいい。
    自分がどんなタイプかなんて分かっているだろうし。
    昔に比べて判例も不倫に緩くなってきていて世の中どんどん乱れていってしまうようで嫌だ。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)