• No.529721
    匿名

    アラフィフでシングルマザーの方
    正社員に慣れましたか?

    私は20代の頃から派遣会社で有名企業でも
    働いてきて自分ではキャリアウーマンだと
    自負しています。

    ですがアラサーに結婚し子供に恵まれましたが
    8年前に離婚し知り合いの会社で正社員として
    働いていましたが仕事上のパートナーとして
    関係を維持できなくなり給料が遅延しています。

    契約書はありません、ですが給与明細や制服
    社会保険があります。

    揉めるのも面倒くさく子供もいる為、早く定職
    を見つけたいのですが、就職の面接の時に過去に
    キャリアウーマンとして働いていた経歴を言うと
    採用に繋がるのでしょうか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全71件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ちゃんとwith B 連れて行きなよ

    • 共感5
    [3]
    匿名

    履歴書に自分の過去の職歴書くよね?
    それが全てじゃないけど受かるキッカケにはなるよね?
    でも、出来ます感やキャリアウーマン感を出し過ぎると嫌がられる可能性もある。

    • 共感12
    72019年8月19日21時40分匿名>>3 何故ですか? 派遣でしたが、やることはやりましたし 有名企業でも働きました。 十分な経歴だと思います。
    1
    [4]
    匿名

    20代の頃、派遣だったの?

    • 共感5
    62019年8月19日21時33分匿名>>4 それとも派遣会社で有名な企業だったの?
    82019年8月19日21時40分匿名>>4 はい。 いろんな仕事をしたかったので。
    2
    [5]
    カメラ

    派遣会社で有名企業で働いたらキャリアウーマンなの?
    何か勘違いしてない???

    有名企業の正社員ならまだしも、派遣って……

    • 共感25
    102019年8月19日21時44分匿名>>5 はい? 私は派遣会社から派遣されていましたが 有名企業の社員よりも優れていましたよ! 何社も派遣会社なんてやめてウチで働いて 欲しいとヘッドハンティングされてきました が、ひとつの会社には縛られたくなくて、いろんな 経験をしたいので丁重にお断りしてきました。 ですから勘違いしているのは其方かとw
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    それとも派遣会社で有名な企業だったの?

    • 共感1
    122019年8月19日21時49分匿名>>6 まぁ、当時ですと バンダイやJT辺りですかね。 他にもありますが会社の迷惑になるので ここでは言えませんね。 でもJTで働いていたんですからね 私のキャリアはわかって頂けたかと。
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    何故ですか?

    派遣でしたが、やることはやりましたし
    有名企業でも働きました。

    十分な経歴だと思います。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    はい。

    いろんな仕事をしたかったので。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    職歴に企業名は書くけど、派遣の場合はそれも記載するよね?
    派遣元の会社は記入。
    資格は書くけど、キャリアウーマンと書く欄はない。

    • 共感10
    112019年8月19日21時46分匿名>>9 何を言っているんですか? そんなの書くわけないですよね‪(笑)
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    はい?

    私は派遣会社から派遣されていましたが
    有名企業の社員よりも優れていましたよ!

    何社も派遣会社なんてやめてウチで働いて
    欲しいとヘッドハンティングされてきました

    が、ひとつの会社には縛られたくなくて、いろんな
    経験をしたいので丁重にお断りしてきました。

    ですから勘違いしているのは其方かとw

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    何を言っているんですか?
    そんなの書くわけないですよね‪(笑)

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>6
    まぁ、当時ですと
    バンダイやJT辺りですかね。

    他にもありますが会社の迷惑になるので
    ここでは言えませんね。

    でもJTで働いていたんですからね
    私のキャリアはわかって頂けたかと。

    • 共感0
    132019年8月19日21時55分匿名>>12 でも派遣でしょ? ほんとに力があると、契約が切れた後にその企業からヘッドハンティング会社を通して、正規雇用のオファーがあるんだけど、それはなかったんでしょ?
    142019年8月19日21時56分匿名>>12 はぁ? 派遣なのにキャリアウーマンとか 意味不明なんですけど(笑) 所詮、派遣だよ~ww 身の程を弁えた方がいい(笑)
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    でも派遣でしょ?
    ほんとに力があると、契約が切れた後にその企業からヘッドハンティング会社を通して、正規雇用のオファーがあるんだけど、それはなかったんでしょ?

    • 共感11
    202019年8月19日22時01分匿名>>13 ちゃんと読んでいないんですね(笑) 何社もありましたが、いろんな経験をしたい ので、あえて此方からお断りをしたんです。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    はぁ?
    派遣なのにキャリアウーマンとか
    意味不明なんですけど(笑)

    所詮、派遣だよ~ww
    身の程を弁えた方がいい(笑)

    • 共感18
    [15]
    匿名

    そう思うのなら突き進めばいいんじゃない?
    正社員でしか働いたことないからわからないけど、他者より優れていると思うならそうアピールすればいいと思いますよ。

    • 共感8
    [16]
    匿名

    派遣じゃあキャリアウーマンとは言わないなぁ。
    一つの会社で正社員で長く働いた人をキャリアウーマンって言うんじゃないの?

    • 共感12
    222019年8月19日22時03分匿名>>16 は? 意味なく規定時間内で仕事を終わらせられない ような人間はキャリアウーマンとは言えませんが? そういう人と一緒にしてほしくないですね。
    1
    [17]
    匿名

    コイツ頭悪いな

    結局は給料が遅延するような会社でしか正社員になれなかったんでしょ。

    過去の栄光にすがってるようですが、今に不満なら大手正社員になってみたらどう?

    ちなみに私は財閥系の正社員です。

    • 共感11
    252019年8月19日22時06分匿名>>17 あはっ(笑) 知り合いだから手伝ってあげていたんですけどね。 私に好意を持ってしまったらしく恋愛関係に なっては仕事なんて出来ませんからね。 その事をお断りしたら給料未払いになったんです! 此方としては迷惑極まりないです
    1
    [18]
    匿名

    キャリアってさ、どこに勤めたかじゃなくて
    どこに勤めてそこで「なにをやったか」が重要。
    職務経歴書に書けるような誇れる実績があるなら
    キャリアウーマンと言ってもいいと思うけど
    無ければ有名企業の看板なんて意味ないよ。

    • 共感10
    262019年8月19日22時07分匿名>>18 ご心配なく。 派遣といえど十分ありあまりますから。
    1
    [19]
    匿名

    みんなに同意。
    自分で力があると叫んでも、受け入れるか決めるのは会社。
    面接採用してるけど、こんな人来たら上手にスルーしてお断りだな。
    転職頑張って。

    • 共感7
    272019年8月19日22時08分匿名>>19 負け惜しみですか? まぁ、確かにあなたみたいな方が面接官なら 私は確実に嫉妬され故意的に落とされますね。
    1
    [20]
    匿名

    >>13
    ちゃんと読んでいないんですね(笑)

    何社もありましたが、いろんな経験をしたい
    ので、あえて此方からお断りをしたんです。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    この主さんて、医者の妹に生活費もらってたりしてる前にあったトピ主?
    派遣とかシングルとかじゃなかったっけ?

    • 共感2
    282019年8月19日22時09分匿名>>21 は? 何の事ですか?
    1
    [22]
    匿名

    >>16
    は?

    意味なく規定時間内で仕事を終わらせられない
    ような人間はキャリアウーマンとは言えませんが?

    そういう人と一緒にしてほしくないですね。

    • 共感2
    442019年8月19日23時01分匿名>>22 ちょっとまって。どうしても気になって。 「規定時間内で仕事を終わらせられないような人間」ってどういうこと? 16番さんが「一つの会社で正社員で長く働いた人」って言ったから? 長く働くって残業するって意味じゃなくて、長い年数働くって意味だよ。大丈夫?
    1
    [23]
    匿名

    転職エージェントとかで、自分のキャリアからの市場価値を見てもらったら?
    自分ではわからない現実とかわかるかもよ。

    • 共感2
    302019年8月19日22時09分匿名>>23 なるほど、他社でもしてみます。
    1
    [24]
    匿名

    本当に頭が悪すぎる。
    給料遅延って、テイのいい厄介払いかも。

    • 共感9
    312019年8月19日22時10分匿名>>24 残念ですが、こちらから願い下げです。 子供がいるのに、そんな悠長な事は していられないので。
    1
    [25]
    匿名

    >>17
    あはっ(笑)

    知り合いだから手伝ってあげていたんですけどね。

    私に好意を持ってしまったらしく恋愛関係に
    なっては仕事なんて出来ませんからね。

    その事をお断りしたら給料未払いになったんです!
    此方としては迷惑極まりないです

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全71件中)