• No.523983
    匿名

    北海道って大変だね。
    人気な反面、なぜかそれをよく思わない人がいて馬鹿にする人も多い。
    それだけ北海道という地名が有名なわけだ。

    ちなみに私は北海道好き。
    マルセイバターサンド美味しいよね。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    桑田なるみ

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    5から10月は住みたい

    • 共感1
    [3]
    匿名

    11月に初上陸することが決まった私は
    未知の土地に困惑している。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私も北海道好きですよ。
    でも、人それぞれ好きな場所苦手な場所あるのはどこも同じじゃない?
    東京を馬鹿にする人もいれば大阪を馬鹿にする人もいるし
    東京を好きな人もいれば大阪を好きな人もいるのと同じ。
    どこの都道府県も偏見や先入観もあるものだし、北海道に限った話じゃないと思う。

    • 共感3
    62019年8月18日17時43分匿名>>4
    72019年8月18日17時45分匿名>>4 確かにそうですね。 よく馬鹿にされるときに見るのは埼玉県とか京都とかかも。 最近は北海道が話題に上がってたため北海道に固執してしまいました。
    2
    [5]
    匿名

    地名が有名というか、熊の件。
    話していて、道民は~道外は~と分ける話し方がうざい。勝手に言ってろ。と思う。
    好き嫌いはそこの地域に限った事ではない。

    • 共感1
    92019年8月18日17時45分匿名>>5 でも、ヒグマは北海道に生息する生き物じゃありませんか? だから分かれるのかと…
    1
    [6]
    匿名

    >>4

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    確かにそうですね。
    よく馬鹿にされるときに見るのは埼玉県とか京都とかかも。

    最近は北海道が話題に上がってたため北海道に固執してしまいました。

    • 共感0
    [8]
    匿名?

    北海道?いいイメージしかないよー。
    なんでも美味しそうだし、広そうだし涼しそう!
    娘が北海道にいて沢山写真を送ってくる。
    とても綺麗、とても楽しそう。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>5
    でも、ヒグマは北海道に生息する生き物じゃありませんか?
    だから分かれるのかと…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    北海道が悪いイメージだったら大阪と福岡はどうなるのw

    • 共感2
    112019年8月18日17時52分匿名>>10 治安悪い、残酷な事件があったイメージ。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    治安悪い、残酷な事件があったイメージ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    北海道は食べ物が美味しい!
    米、野菜、魚介!
    道の駅で新鮮野菜が安価で買えるし幸せです。
    若い時は都会に憧れていたけれど、やっぱり北海道が好き。

    沢山の観光客の方に好きになってもらいたいな〜

    • 共感0
    [13]
    匿名

    おいしい食べ物はそこに住んでなくても食べられるからね~。

    • 共感0
    142019年8月18日20時51分匿名>>13 いや、そこでしか食べられないものあるよ。 海鮮系は特に。鮮度大事だから。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    いや、そこでしか食べられないものあるよ。
    海鮮系は特に。鮮度大事だから。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)