• No.507656
    匿名

    よく、ドラマ見てると
    妊婦さん
    突然陣痛や破水などしてるの見ます。
    私はハイリスク妊婦だったので、3回とも
    管理入院後、出産うち、上と一番下が帝王切開、次男は子宮口柔らかく薬管理入院したのち出産予定日まで続けてそのうち陣痛が来て何時間後に出産。

    なので家や外でお腹痛くなったりとかまったくなく不安もなかったのですが、

    あんなに突然に来られたら一人の時は
    大変なのでは?と思いました。

    普通に管理入院せず出産された方
    どうでしたか?予定日近く痛み出したりしたのでしょうか。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    前駆陣痛が一ヶ月前からきていて、おしるしがきて、そのあとにかるく陣痛がつきだして、翌日には健診だったのでそのときにNSTしてもらって、陣痛きてるねっていうことで入院して翌朝出産。

    破水はしなくて、最後分娩台の上で破水させてくれました。

    • 共感1
    [2]
    桑田なるみ

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    3人自然分娩しましたが、3人とも出る直前まで破水しませんでした。
    陣痛は、突然痛くはならないです。
    3人とも超スピード安産と言われた私でも、これ陣痛かな?と思ってから、陣痛アプリで間隔を計りながら、家事をしたり、準備をする余裕はありました。
    破水するとまた違うのかもしれませんね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    友達は病院行く前にそろそろ陣痛きたかな?ってあたりで1回目も家で破水。急いで病院行ったらすぐ産まれた。
    2回目は病院行こうと思ったら出て来ちゃって自宅出産だったよ。親がいたからなんとかなった。
    どちらも超スピード出産。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    1人目は陣痛からの大量破水でした。
    2人目も真夜中に少量の破水からでしたが、破水は経験あったし、特に慌てもしなかったです。夫が1人アワアワしてておもしろかったw
    予定日間近は、いつ陣痛きてもいいように家族が常にスタンバイしてくれていたので、特に心配もなく。陣痛も普通なら急に動けなくなるような痛みがくるわけではないし、なんだかんだ大丈夫です。
    もし、前期胎盤剥離とかで急に痛みや出血があったら…とか考えて、携帯は肌身離さずでした。
    1人行動も控えてました。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ドラマで突然強い陣痛から出産に至るシーン...
    滅多にそんな風になる人いないし、それが普通の出産パターンだと誤解を招くからいい加減やめればいいのにと思ってる。

    大多数の人の陣痛は、だんだんと痛みが増しますよね。
    4時間のスピード出産でしたが、いきなりドカンと痛くはなりませんでした。

    • 共感6
    72019年8月13日21時14分匿名>>6 私は2人目1時間のスーパースピード出産でしたが、破水と同時にいきなり激しい陣痛来ましたよ?視野狭くないですか。 出産なんて色々パターンありますよ。 私は正しく「そんないきなり来る?」のタイプでしたが。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    私は2人目1時間のスーパースピード出産でしたが、破水と同時にいきなり激しい陣痛来ましたよ?視野狭くないですか。
    出産なんて色々パターンありますよ。
    私は正しく「そんないきなり来る?」のタイプでしたが。

    • 共感0
    82019年8月13日23時03分匿名>>7 良く読んだら? めったにそんな人居ないと書いて有るでしょ? 全く否定してる訳ではないじゃん。
    102019年8月14日6時11分6>>7 7さんみたいな場合もありますよね。 ただ、少数派だと思うんです。 それを毎回ドラマで定番のようにやるのはどうなんだろと思ったんです。 両親学級とかでも、陣痛っぽいのが来ても10分おきになるまでは時間がかかるから、痛くてもすぐ病院に来なくて良いと説明され、ドラマとは違うと言われました。 それにしても、1時間のスピード出産は凄い! 外出先とかなら焦りますよね。 きっと病院間に合った...んですよね? 良かったε-(´∀`*)ホッ
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    良く読んだら?
    めったにそんな人居ないと書いて有るでしょ?
    全く否定してる訳ではないじゃん。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    大体の人が、あれ?これもしかして陣痛か?みたいな痛みから始まって、段々激しさを増してくる感じですよね😅
    私の周りも自分も破水からではなく⬆️のパターンでした。

    後、ドラマ見ていつも思うのは
    つわり、あんなに軽く無いよね😅

    • 共感5
    [10]
    6

    >>7
    7さんみたいな場合もありますよね。
    ただ、少数派だと思うんです。
    それを毎回ドラマで定番のようにやるのはどうなんだろと思ったんです。

    両親学級とかでも、陣痛っぽいのが来ても10分おきになるまでは時間がかかるから、痛くてもすぐ病院に来なくて良いと説明され、ドラマとは違うと言われました。

    それにしても、1時間のスピード出産は凄い!
    外出先とかなら焦りますよね。
    きっと病院間に合った...んですよね?
    良かったε-(´∀`*)ホッ

    • 共感3
    [11]
    匿名

    陣痛じゃなくてつわりだけど、よくドラマでウッ!となってトイレに駆け込み、指折り数えて「えっ?もしかして?」みたいなシーンがあるけど(最近はないかな?)、自分が二人産んでから、あんなのねーわ!って思いました(笑)
    私は二人とも、おしるしがあった翌日に徐々に陣痛が始まり、20分間隔になってから病院に連絡、すぐ来るように言われ入院。それからなかなかお産が進まず、人工的に先生が破水を起こしてくれて、出産しました。二人とも一緒でした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ドラマだから滅多にいないシチュエーションでドラマティックに仕上げてるんですよね。
    でもあれ見て、子どもや男は勘違いしますよね(笑)

    • 共感2
    [13]
    匿名

    普通に産んだらつまらないから大袈裟にやってるだけドラマはしょせんフィクションだしな

    • 共感1
    [14]
    匿名

    寝てる時とかにパーンって音が聞こえて見たら破水してた…って友達が結構います。
    でも、出先、では聞いた事ないかも!
    陣痛も少しずつ出てきたりるからいきなり強い本陣痛がくるのは少ないですね。
    私は上の子も下の子も先生に破水してもらったから、破水から始まると絶対パニックになるなぁ…って思ってました。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    私は前駆陣痛が重かったのもあり、
    痛みに慣れていたせいで
    本陣痛が来てるのに気付かず
    家から合計45分の分娩でした。
    病院に着く直前、玄関で破水。
    分娩台に上がった頃には頭出てました(笑)
    私の感覚はめちゃくちゃスピード出産です。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)