• No.503396
    匿名

    最近の風潮ですかね❔ 飲食店で 帽子被ったまんまの人。どう思いますか❔

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全79件中)
  • [1]
    匿名

    なんそりぃ~❓❓❓💦😭💦❓❓❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    西洋のマナーとしては女性はオーケーらしいです。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    禿げてるとか、誰かに見つかるとまずいとか?

    • 共感11
    [4]
    匿名

    誰にも迷惑かかってないからなぁ
    どうでもいいような…

    • 共感45
    [5]
    匿名

    育ちが悪いんだよ
    仕方ないね

    • 共感26
    [6]
    匿名

    最近なのかな~
    前から居るけどね
    有名人とか どうしているんだろ

    • 共感5
    [7]
    匿名

    まぁ基本的に食事するのに帽子かぶったままってのは、お育ち悪そうな感じはする。迷惑かかってないってか、やはりマナー違反な気がする。
    だけど老人ってみんなそろいもそろって帽子かぶってるよね。
    頭髪が薄いとか、転倒すると危険とか、髪を整えるのが面倒くさいとか、帽子でつぶれた髪を見せたくないとか、頭がクサいとか、いろいろあるのかな。

    • 共感18
    [8]
    匿名

    帽子とると髪の毛ペッチャンコなんだよね。
    だから取れない。ごめんね。恥ずかしくて取れないのよ。

    • 共感37
    [9]
    匿名

    女性は帽子も服の一部、ヘアスタイルの一部とされてるからマナー違反にはならない。

    だけどキャップとかニット帽は除外だろうね。

    • 共感4
    102019年8月12日11時04分匿名>>9 麦わら帽子かぶりながらって変
    142019年8月12日11時17分>>9 髪が抜ける治療中の人もいるんだから、そんな除外作らないの   主へ どうも思わない。外国の映画でよく見かける光景 ここは日本でも、今やグローバル時代
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    麦わら帽子かぶりながらって変

    • 共感8
    [11]
    匿名

    日除け、防寒が目的のものをファッションに転用してる場合は当てはまらないでしょ。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    マナーも言葉も昔から時代と共に変わっていく物だからあまりなんとも思わないかな。

    • 共感19
    [13]
    匿名

    ファミレスとかなら気にならない。
    ファミレスは無法地帯みたいな感じがするし。

    • 共感10
    [14]

    >>9
    髪が抜ける治療中の人もいるんだから、そんな除外作らないの
     
    主へ
    どうも思わない。外国の映画でよく見かける光景
    ここは日本でも、今やグローバル時代

    • 共感23
    [15]
    匿名

    帽子は髪の一部って解釈なんじゃない?
    髪型見られたくない。

    • 共感11
    [16]
    匿名

    昔から見るよ。
    出産後のママさんとか、冬にニット帽かぶってる人。
    抜け毛が多いとかなのかな。
    あと帽子被るとペタンコになるから、取るよりかぶったままのが、見た目がいいよね。

    • 共感15
    [17]
    匿名

    飲食店のレベルによる。

    • 共感8
    182019年8月12日11時50分匿名>>17 叙々苑は?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    叙々苑は?

    • 共感0
    222019年8月12日13時32分匿名>>18 歌舞伎町はOKだね✋
    402019年8月14日7時24分匿名>>18 叙々苑に行った事ないから知らん! 自分で考えられないのか……。
    592019年8月16日10時08分匿名>>18 えっ焼肉店?! 私なら臭いが付きそうでとるな… 何かの間違えで引火も怖そうだし💦
    3
    [19]
    匿名

    私も気になるわ。
    脱帽してほしい。
    アイドルやアーティストと飲食店で遭遇する機会が
    多々あるけど、みんな取ってるよ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    医療用 帽子の人もいるからね。
    いいと思うよ。

    • 共感22
    [21]
    匿名

    私の記憶だとTPOにそぐわなそうな場所の帽子の人は、
    20年前にはいたと思うよ。
    確か、中居さんが番組内でも外用の帽子がっつりかぶってて、
    その後にコンビニの深夜バイト君(オーナー夫婦の息子)が
    接客業なのに私物の外用の帽子被ってて、
    そこ辺りから割と緩くなってしまった印象が自分の中ではある。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>18
    歌舞伎町はOKだね✋

    • 共感2
    [23]
    匿名

    そもそもなんで脱がないとマナー違反なの?

    • 共感21
    [24]
    匿名

    女性が帽子を脱ぐ必要があるのは、誰かの視界を邪魔していたり、人に不便をかけているときだけです。つまり、劇場や仕事中に帽子をかぶるべきではありません。国歌が流れているとき、食事のとき、人に紹介されるときには、帽子をかぶったままでもOKです。

    • 共感6
    [25]
    匿名

    近年は帽子のかたちも様々なものができて、ツバのないベレー帽やニット帽、ヘアバンド、ターバンなどの帽子のかたちが登場しています。特にツバがないので邪魔になることも少なく、中世ヨーロッパでかぶられていたシルクハットのように相手に威圧感を与えるような帽子でないケースもあります。よりヘアアクセサリーのような存在となってきましたので、一部では帽子をかぶって室内で過ごしたり、レストランで食事をしたりすることはマナー違反とは見られないケースも出てきました。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全79件中)