• No.502026
    匿名

結婚してないけど子作りすることの何が悪いんだろう?
    結婚してから子供作っても離婚する人なんてザラにいるし、離婚率なんて比較できないと思う

• 共感7
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全50件中)
  • [26]
    匿名

子供を作るって覚悟は、結婚するって覚悟より大きなものだと思ってます。

記念日とかに入籍したくて入籍待ちのまま子作り...とかならまだ分かりますが、子供出来たら結婚しようと考えるのはちょっと浅はかかなぁと。

子供作る覚悟あるなら、とりあえず紙1枚なんだから入籍すれば良いと思う。
    特に、入籍しないで作りたがる男は無責任だと思う。女も無知だけどね。

• 共感5
    [27]
    匿名

悪い事とは思わないけど
    結婚式や新婚旅行など妊娠しながらは大変ですよね💦
    妊娠していなきゃ色々ゆっくり考えられる事も
    急いで結婚式挙げたり、延期になったり。
    もちろんしない人も沢山いるだろうけど。

• 共感2
    [28]
    匿名

>>7
    迷惑だから拡めないでほしい。

• 共感0
    [29]
    匿名

結婚→妊娠なんて一体誰が作った順番でしょうね。

• 共感0
    [30]
    匿名

まずは妊娠中、何もトラブルが無ければいいね。
    好きだから彼と2人で乗り越えられる、
    そんな簡単なものじゃないからね。
    デキ婚批判はしないけど、スレ主や誰が順番決めたの?っていう人達は考え方甘いなぁって思う。

• 共感10
    322019年8月12日8時22分匿名>>30 自立しててお金があって、2人の関係性が良好なら何も問題ないのでは? この場合避妊せず妊娠したの様なマイナスではなくてあえて作った、と捉えたんだけど。 デリケートな問題で公言せずともでき婚の中で意識的に作った人も多くいるんじゃない? 子育てして、いろんな人と関わってそう思う様になったわ。
    1
    [31]
    匿名

別に悪くないと思う。計画的に作るか、無計画に作るかってだけの違いでしょ。
    『結婚前の妊娠は無責任(色んな意味で)』って印象が強いからデキ婚だと「自己中で計画性のない人」ってイメージが沸きやすいだけじゃないかな。
    実際には「無計画(出来ちゃった)だと前もって将来的な事の準備が出来てないし、子供に合わせて結婚準備しないといけなかったりバタバタするから体力的にも精神的にもしんどくなるよ」ってだけじゃない?

• 共感0
    [32]
    匿名

>>30
    自立しててお金があって、2人の関係性が良好なら何も問題ないのでは?

この場合避妊せず妊娠したの様なマイナスではなくてあえて作った、と捉えたんだけど。

デリケートな問題で公言せずともでき婚の中で意識的に作った人も多くいるんじゃない?
    子育てして、いろんな人と関わってそう思う様になったわ。

• 共感1
    332019年8月12日8時29分匿名>>32 2人の関係が良好でも、結婚となると色んな話し合いが必要。婚約済であとは婚姻届出すだけ、ならいいけどそうじゃなかったらその話し合いとかって妊娠中にする訳でしょ? つわりや切迫で妊娠中ずっと寝たきりの人もいるし入院する人もいる。その中で結婚の話し合いなんて出来ないと思うし、結婚していても旦那の嫌な面が見えてきてしまう時期なのに、わざわざ大変な方を選ぶんだなぁと思う。 それに、私は32さんみたいな捉え方してないですよ。こんな短いスレなんだから色んな捉え方する人っていると思う
    1
    [33]
    匿名

>>32
    2人の関係が良好でも、結婚となると色んな話し合いが必要。婚約済であとは婚姻届出すだけ、ならいいけどそうじゃなかったらその話し合いとかって妊娠中にする訳でしょ?
    つわりや切迫で妊娠中ずっと寝たきりの人もいるし入院する人もいる。その中で結婚の話し合いなんて出来ないと思うし、結婚していても旦那の嫌な面が見えてきてしまう時期なのに、わざわざ大変な方を選ぶんだなぁと思う。
    それに、私は32さんみたいな捉え方してないですよ。こんな短いスレなんだから色んな捉え方する人っていると思う

• 共感6
    [34]
    匿名

小泉さんところは、跡継ぎが必要だからデキ婚もありって意見もあるけど、跡継ぎなんて長男のおにいのところに生まれた子供でもいい
    なんなら三男さんの子供でもいい
    進次郎に必ずしも子供が出来る必要はない
    だからクリステルと結婚したいなら、デキ婚である必要あったかなと思う

ただ誰であろうと人様の人生だから他人は関係無いよね

• 共感2
    372019年8月12日9時12分匿名>>34 それは兄も弟も子供を後継に差し出す事を良しとした場合はでしょ。 兄も弟も自分たちの家族の理想があるからね。それが子供を政治家にするだったらいいけどそうとは限らない。
    1
    [35]
    匿名

離婚率ってか、未婚の母になるケースも多いですね。

• 共感4
    [36]
    匿名

子作りは子作り
    行為とは別と思っちゃった。
    未婚の人たちって子ども希望してなければ子作りとは言わない気がして。

命に関することだから当事者は無責任な考えははよろしくないよねー。
    また部外者が考え押し付けるのもどうなのかねー。

• 共感0
    [37]
    匿名

>>34
    それは兄も弟も子供を後継に差し出す事を良しとした場合はでしょ。
    兄も弟も自分たちの家族の理想があるからね。それが子供を政治家にするだったらいいけどそうとは限らない。

• 共感2
    [38]
    匿名

>>24
    出生率上がっても、手当もらうような人たちの婚前妊娠率多いよね。
    頭いい人ってなかなかデキ婚しないよ。

• 共感2
    [39]
    匿名

新婚生活楽しまなくていいの?
    結婚式にお腹大きくていいの?
    ドレス選べないよ?
    つわりひどくて結婚式楽しめなくていいの?

• 共感3
    [40]
    匿名

子供のこと考えたら、ちゃんとした環境整えてから作るよね。
    結局性欲しか頭に無いバカな奴らの話だわ。

• 共感6
    [41]
    匿名

結婚して子作りしてる人と同じレベルの用意や計画立ててれば結婚してるかは関係ないよ。

でも世の中のデキ婚て、作ったんじゃなくて、快楽の果ての避妊なしなイメージ。

• 共感2
    [42]
    匿名

デキ婚批判はしないけど、このスレ主とスレ主に賛同してる人たちにドン引きしてる。

• 共感7
    [43]
    匿名

ちゃんとしようよ

• 共感0
    [44]
    匿名

逆に聞きたい。
    順番踏んで子作りしないのは何故?

• 共感4
    [45]
    匿名

反対されたり片親になるというリスクもあるけど…
    お腹の子供の気持ちを考えたらそんなこと絶対言えないよ。

• 共感1
    [46]
    匿名

十代のデキ婚は引くなぁ。

• 共感1
    [47]
    匿名

結婚するつもりだったならまだね、まだいいけどさ、そうじゃなかったら?

• 共感2
    [48]
    匿名

小泉さんとこの話なら、一般人とは全く違うから
    子供が出来たらなおさら結婚に向けて行きやすくなると私は思ったよ。
    なんか複雑そうだから進次郎さんの結婚観みたいなのが
    周りから色々言われてたと思うしね。
    よかったんじゃないかな〜と思った。

• 共感1
    [49]
    匿名

小泉さんのとこは間違って出来ちゃった!とは違うような気がするよね~
    デキたら結婚、デキなかったら結婚しない。みたいな。

• 共感3
    [50]
    匿名?

悪いとか悪くないとかそんな話ではないかな。
    男が思う分にはわからんでもないけど、女からすると妊娠するとかなり色々体も周りも環境も変わるから、防御の為に「結婚してからにしたほうがいい」とアドバイスするだけ。
    結婚という手順を踏んでる時に男の本性が見えたりするからね。
    飛ばすと身重になってから男の「独身から(または実家から)の脱却」に付き合うから大変。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全50件中)