• No.497175
    匿名

    甥っ子全然可愛くないんだよな。まだ3歳だけど憎ったらしさとウザい気持ちしかない。
    そして弟の可愛がれオーラも凄い。可愛がれを強制されればされるほど気持ちがはなれる

    • 共感32
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    姪っ子はかわいいけど、甥っ子は苦手です。
    やっぱ異性だからかも?

    • 共感9
    62019年8月10日10時40分匿名>>1 そういうのあるかも。母に相談しても「男の子だから仕方ない。あなたは男の子育ててないから分からないだけ!」とよく言われます。
    1
    [2]
    匿名

    弟やお嫁さんが嫌いだからではなくて?

    • 共感17
    42019年8月10日10時38分匿名>>2 そうかもしれないですね! 嫁が負けず嫌い過ぎて話すのが辛いんです。 弟は、とにかく可愛がれを要求してくるのです。嫁の兄弟(未婚)はこれだけ可愛がってくれるのにと言ってきます。私は自分の子が一番かわいいと思うのできついんです。 甥っ子は暴力的で暴力してもヘラヘラ叱られるだけなので見てて苛立つのです。
    1
    [3]
    匿名

    3歳児が可愛くないとか
    人間性が酷すぎだろ

    • 共感6
    52019年8月10日10時39分匿名>>3 普通は無条件で可愛いと思えるんですかね?本当にぶっ叩きたくなる衝動を抑えてます。
    172019年8月10日15時32分匿名>>3 私も甥っ子可愛いと思えないよ。 いろんな事が重なってそう思うのに、人間性が酷すぎるとか言わない方がいいんじゃない?
    2
    [4]
    匿名

    >>2
    そうかもしれないですね!
    嫁が負けず嫌い過ぎて話すのが辛いんです。
    弟は、とにかく可愛がれを要求してくるのです。嫁の兄弟(未婚)はこれだけ可愛がってくれるのにと言ってきます。私は自分の子が一番かわいいと思うのできついんです。
    甥っ子は暴力的で暴力してもヘラヘラ叱られるだけなので見てて苛立つのです。

    • 共感13
    112019年8月10日10時52分匿名>>4 そんな人達は、愛せないわ。(*´・ω・)
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    普通は無条件で可愛いと思えるんですかね?本当にぶっ叩きたくなる衝動を抑えてます。

    • 共感27
    [6]
    匿名

    >>1
    そういうのあるかも。母に相談しても「男の子だから仕方ない。あなたは男の子育ててないから分からないだけ!」とよく言われます。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    甥っ子だろうと姪っ子だろうと、他人の子だろうと、自分の子供に勝る可愛いと思える存在はいないってことを、弟夫婦に宣言する
    弟夫婦だって主さんの子はそれほど可愛くないはず
    それと同じだと理解させる

    • 共感9
    [8]
    匿名

    私は兄の子供達は姪も甥もかわいくてたまらなかったなあ。
    この子達に何かあったら私の命と引き換えてもいい!くらいの(笑)
    でも弟の子供(甥)はかわいくないというか興味がない。
    嫌いでもないけど好きでもない。
    小さい頃はそれなりにかわいかったけどね。
    中学生になった今、本当にどうでもいい。
    兄の子供達はもう社会人と大学生だけど相変わらずかわいいのよ。
    これは単に義姉義妹との関係によると思った。
    義姉とは仲がいいけど義妹はほとんど交流がないから。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    あなたの子も可愛がれ!って弟に言うのは?
    それにかわいくないは、普通にあっていい感情だと思う。行動として差別したり虐待するのはだめだけど。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    単純に弟と仲がよくないからでは?
    あと弟だからとか。
    どうしたって嫁の存在があるわけやし。
    姉妹間でならまた変わってくるんかも。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>4
    そんな人達は、愛せないわ。(*´・ω・)

    • 共感3
    [12]
    匿名

    うち姪甥5人いるけど…。
    ・姪1:可愛い
    ・甥1:可愛い
    ・甥2:可愛い
    ・姪2:優しい
    ・姪3:なんだこいつ
    という感じでございます。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    可愛がれって言われたら
    「自分の子供が暴力ふるわれて、叱られてもヘラヘラしてるだけの子をあんたは可愛がれるんかい?
    暴力ふるわなきゃ可愛がってやるわ!」
    って言ってやれ。

    • 共感14
    [14]
    匿名

    いいんじゃない〜
    人間だもの
    お互い悪口言わなくたって
    気を遣ってるフリしてても
    大っ嫌いな奴くらいいるでしょ?
    会話もしたくないから
    上部だけよ、ほんと上部
    本質知れば好きになれる可能性もあるけどさ

    そこは割り切るしかないよね
    うんざりだわ

    • 共感5
    [15]
    匿名

    わかる

    私も、従姉妹の子ども2歳はかわいくない

    我が子2歳かわいい ←

    • 共感2
    [16]
    匿名

    知らなかった。私は一人っ子だけど、周囲の人は甥っ子姪っ子が可愛くて仕方ないって言う人がほとんどだったので、兄弟姉妹の子ってそんなに可愛いんだって思ってた。
    憎たらしい人もいるんだ。へぇ…

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>3
    私も甥っ子可愛いと思えないよ。

    いろんな事が重なってそう思うのに、人間性が酷すぎるとか言わない方がいいんじゃない?

    • 共感20
    [18]
    匿名

    どんな子供でも優しい子は可愛いし、意地悪だったり躾がなってない子は可愛くない。
    ただそれだけ〜

    • 共感17
    [19]
    匿名?

    その子が暴力を振るったり嫌な事やウザい事をしたら、その子の親みたいに「ヘラヘラ放置」しないでしっかり叱ったらいいと思う。

    私は「子を大事にして可愛がる」というものの中には、ちゃんと叱るところ叱るのも含まれると思う。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    3歳くらいは可愛く思えなかったけど
    小学生になってイケメンになって
    女の人に優しくなったから
    その時から可愛く思えました
    今はまたいい加減になってあんまり好きでないかも笑

    • 共感1
    [21]
    匿名

    人間同士、相性ってあると思う。それが大人と子どもだとしてもね。
    相性が悪かったら可愛いと思えなくても仕方ないと思う。ただ、相手が子どもだったら傷つけないように配慮は必要だよね。
    傷つけるような行動さえ取らなければ、無理してまで可愛がることは無いと思う。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    大人気ねーなー(笑)

    • 共感2
    [23]
    匿名

    可愛くない子っているよね。
    可愛がれを強要するような押し付けがましい親なんてろくでもないし余計嫌気がさしそう。
    暴力的で憎たらしくてぶっ叩きたい衝動にかられるほどの3歳児ってヤバいね。
    園に入ったら超問題児になりそう。

    • 共感2
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)