• No.478996

    家族で出掛けると決まってフラッといなくなる旦那が本当に本当に理解できない。
    案の定、今日も人混みの中いなくなって電話しても出ないし、やっと折り返してきたと思ったら、
    「飲み物が欲しかったから探してたけど見つからないからずっと歩いてきた。今◯◯見てる。」
    とか普通に言うの。
    だったらさ、ちょっと飲み物買ってくるねって一言言わない?
    てか、店も分からないならそのままみんなでまわって、売ってたら買おうって思わない?
    黙って勝手にいなくなって20分近く経過してるのに、探してるだろうなとか困ってるだろうなとか全く思わずに、悪びれることなく普通にしてくる神経が本当に理解できないんですけど、どう思います?
    今日だけじゃなく、こんなことがしょっちゅうあります。何度言っても話が通じないし、逆ギレされて雰囲気悪くなるだけなので最近はもう何も言いません。
    でも本当に理解できないので愚痴です。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    うちの夫もまさに同じです。
    私も理解できません。
    子供たちもお父さん、どこ行ったの?と不安にさせるし、
    子供が小さかった頃はパニくって泣き叫ぶこともあったので
    夫に子供をむだに不安にさせるからやめてと何度も伝えて
    10年たってようやく出先でトイレ行ってくると声をかけるようにはなりました。
    でも、今でもいつの間にか外出していて家にいないこともあって、驚きます。
    行ってきますの一言言えないのかといつも言ってるけどわかってくれません。
    携帯もたいてい忘れて出掛けるから意味なさないし。不

    • 共感0
    22019年8月4日23時45分>>1 わぁ!まさに一緒!!カフェでお茶しながら愚痴大会したいぐらい一緒です(笑) うちは結婚9年目なんですが、トイレ行く時は7割方言うようにはなりました。 いつの間にか外出してるのも同じです! 結婚当初は、ほんとに驚きの連続で…家にいる(自室にいる)とばかり思ってたら、駐車場に車が停まってない事に気づいて外出を知ったり… 「一人暮らしじゃないんだよ、生活を共にしてる家族がいるんだから、どこに行くだとか伝えて出かける時は行ってきますってちゃんと言ってよ」って何度も説明し
    1
    [2]

    >>1
    わぁ!まさに一緒!!カフェでお茶しながら愚痴大会したいぐらい一緒です(笑)

    うちは結婚9年目なんですが、トイレ行く時は7割方言うようにはなりました。
    いつの間にか外出してるのも同じです!
    結婚当初は、ほんとに驚きの連続で…家にいる(自室にいる)とばかり思ってたら、駐車場に車が停まってない事に気づいて外出を知ったり…
    「一人暮らしじゃないんだよ、生活を共にしてる家族がいるんだから、どこに行くだとか伝えて出かける時は行ってきますってちゃんと言ってよ」って何度も説明し

    • 共感0
    32019年8月4日23時47分>>2 説明してるのに、何一つ伝わらなくて更にびっくり。 私の言ってる事の何が理解できないのかが私には理解できない。 相手の気持ちや状況を推し測る能力が極端に欠如してるんでしょうかね。
    1
    [3]

    >>2
    説明してるのに、何一つ伝わらなくて更にびっくり。
    私の言ってる事の何が理解できないのかが私には理解できない。
    相手の気持ちや状況を推し測る能力が極端に欠如してるんでしょうかね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    うちもだよ。
    スーパーに行くとどこか行っちゃうし。
    電話してもでないし(こっちが出ないとむちゃくちゃ怒る)
    車で出かけるっていうのに「解散」と言い出すし。
    うっとうしいから「わかりました。現地集合で」と言って3歳に成り立てだった娘を15分歩かせてスーパーまで行きました。面倒くさいよ。

    • 共感0
    52019年8月5日0時38分>>4 車で出かけるのに「解散」ですか💦 意味不明ですね。 毎回そんなだと、もういいわ歩いて行ったほうが精神的には楽だわ、とかなりますよね。 うちも、スーパー一緒に行ってもカート押してるの旦那なのにどんどん進んで行っちゃって、私は両手に野菜をいっぱい抱えて旦那を探す…みたいな事もありました。
    1
    [5]

    >>4
    車で出かけるのに「解散」ですか💦
    意味不明ですね。
    毎回そんなだと、もういいわ歩いて行ったほうが精神的には楽だわ、とかなりますよね。

    うちも、スーパー一緒に行ってもカート押してるの旦那なのにどんどん進んで行っちゃって、私は両手に野菜をいっぱい抱えて旦那を探す…みたいな事もありました。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    単純に思いやりが欠如してるんだと思う。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    自分のことしか頭にないんでしょうね。
    ①喉かわいた→②飲み物買おう→③店がない→④あっちまで行ってみよう→⑤20分経過。

    普通なら①か②の時点で同行者に声かけるでしょ。
    100歩譲っても③の時点で引き返すとかするじゃん。
    ④になっても自分から連絡してくるでもなく、更に電話にも出ない。つまり主さんたち家族の事は全く頭にないから電話も意識してないってことじゃん。
    ⑤までいったら、普通はもう謝り倒すしかないでしょ。迷惑行為だもん。でもそれすらない。

    なんか…大変な旦那だわ…。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    20分後にここで待ち合わせ、とかいえばいいじゃん。

    • 共感0
    102019年8月5日10時21分匿名>>8 ん?ちょっとそれは無理じゃない? 勝手にいなくなって、やっと連絡がついたのが20分後って事でしょ。 飲み物探してくるねー。 じゃあ20分後に◯◯で待ち合わせね。 って会話をするチャンスなくない?この旦那。
    1
    [9]
    匿名

    陰毛論ね👍

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    ん?ちょっとそれは無理じゃない?
    勝手にいなくなって、やっと連絡がついたのが20分後って事でしょ。

    飲み物探してくるねー。
    じゃあ20分後に◯◯で待ち合わせね。

    って会話をするチャンスなくない?この旦那。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    そういう人は会社でもどこでも迷惑かけてる人ですよ。

    本人の言い分
    悪気がないが一番当てはまるんじゃないですか?

    普通に気も使えないし、思いやりもない、人望もない。
    嫌われるタイプだと思います。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    本当に自分のことだけしか、頭が回らないんだろうな~
    何なんだろう?キャパが狭いの?
    それとも単純に頭が弱いのかな?
    だから注意しても意味が理解出来ずに逆ギレなんでは…

    我が家は会計が待てない
    1分くらいのことだと思うのに待てずにフラフラ
    最初は探したけど最近は探すのも面倒臭い

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)