• No.478038
    匿名

    可愛い名前で同世代ウケを狙うのか
    古風な名前で年配の方のウケを狙うのか
    って妹が名付けで悩んでる笑
    世代ウケより名前の意味の方が重要だとは思うけど、言いたいことはわかるぞ…

    • 共感6
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    昔からある名前を可愛い漢字にしたり、
    昔からあるけど今も人気の名前にしたら良いと思う。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    同世代ウケなら 莉 は必須だね!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私はどの世代も一発で読めて一発でわかる名前にしました。簡単な名前と言われればそれまでなんですが、誰からも聞き返されることなく、なんて名前だっけ?と言われることもないです。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    私も世代受けというより一発で読めて覚えやすい名前にしました。
    病院ですごい感謝されましたw
    今って読みにくい名前多いんだってね。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    普通の名前つけたつもりだけど、じーじばーば世代かそれ以上の世代には漢字が少し読みづらいみたい。
    同世代たちには普通。
    世代によって違うんだなぁと痛感。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    うちもそれしか読めない名前にしました。
    昔からある名前のはずなんですが、年下世代からはなんか新鮮にうつるらしいです。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)