• No.476943
    匿名

    お祭りって、やたらお金つかわない?
    からあげ500円とかベビーカステラ1000円とか、ポテトにかき氷にビールにって買ってたらどんどん使っちゃう。
    子供らはヨーヨーつりとかスーパーボールすくいとかやりたがるし、へんなオモチャほしがるし。
    ただ、地元の祭に行っただけで1万近くなくなるからびっくりする。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)
  • [1]
    匿名

    今日花火大会に行ったシングルマザーの人は、ベビーカーだったから出店関係近寄らずでお金かからなかったみたいです\(^o^)/

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ベビーカステラがまたいい匂いさせて誘うんだこれがw

    • 共感24
    72019年8月3日23時22分>>2 ほんとそうなんですよー! いい匂いで、100パー買っちゃうんです。
    1
    [3]
    匿名

    せっかくだから、値段気にしません!

    • 共感15
    92019年8月3日23時23分>>3 うんうん。分かります。 せっかくだから楽しみたいし、おいしいもの食べたい。で、家に帰ってから、なんかめちゃお金使ったなぁ…ってなります。
    1
    [4]
    匿名

    そりゃ、欲しがるもの全て買ってたらバカにならないわな。

    • 共感15
    102019年8月3日23時25分>>4 確かにそうですね💧 おいしそうなものがあると、ついつい寄っていってしまいます💧 子供らにねだられた、1500円の変なオモチャはさすがに買いませんでした(笑)
    1
    [5]
    匿名

    屋台のものはなんか材料とかネットの暴露記事みたら不安で買わない!

    • 共感4
    [6]
    匿名

    気付いたら使っちゃうよねー!
    お祭りはあの出店の雰囲気が好きで、
    ついつい色々買っちゃいます!
    後々考えたら焼きそば500円高くない…?
    とか思うのに、何故か買っちゃう(笑)
    もう雰囲気代ですね!(笑)

    • 共感22
    132019年8月3日23時28分>>6 そう!雰囲気!(笑) スーパーで1パック500円の焼きそばなんて買わないけど、屋台のあの感じでつられちゃう。 焼き鳥とかも美味しいし! 気づいたら使っちゃってます!
    1
    [7]

    >>2
    ほんとそうなんですよー!
    いい匂いで、100パー買っちゃうんです。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    近所の自治会がやってるお祭りに行ったら、
    ゲーム50円、かき氷100円など、
    良心的な値段でビックリしました。
    ゲームは50円でやったら、50円分のお菓子がもらえてこれまたビックリ。

    • 共感6
    162019年8月3日23時33分>>8 えー!それはいいですね! なんて良心的! 50円とか100円ならお財布にもかな~り優しい!
    1
    [9]

    >>3
    うんうん。分かります。
    せっかくだから楽しみたいし、おいしいもの食べたい。で、家に帰ってから、なんかめちゃお金使ったなぁ…ってなります。

    • 共感6
    [10]

    >>4
    確かにそうですね💧
    おいしそうなものがあると、ついつい寄っていってしまいます💧
    子供らにねだられた、1500円の変なオモチャはさすがに買いませんでした(笑)

    • 共感1
    152019年8月3日23時33分匿名>>10 1500円の変なオモチャ。笑 私も絶対買わないわ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ でも、あれもダメこれもダメ言ってるのも何か恥ずかしいし、つまらないもんね。汗 子供が小学生とかなら、これからは食事は別にして、〇〇円って最初に決めたお金渡して遊ばせれば出費抑えられそうよね。
    1
    [11]
    匿名

    お祭りだいすきだからお金気にしなかったけど
    夫に牛串8本されたときはさすがにイラッとした

    • 共感7
    122019年8月3日23時26分匿名>>11 ちなみに全て夫が食べる分です
    142019年8月3日23時32分>>11 8本ご主人が一人で!?(笑) それはちょっと考えてほしいですね。 うちは焼き鳥とか一人2本の計算で8本買いますが、主人が全部食べるとなったら、どんなけ食うねん!!ってなると思います(笑)
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    ちなみに全て夫が食べる分です

    • 共感2
    [13]

    >>6
    そう!雰囲気!(笑)
    スーパーで1パック500円の焼きそばなんて買わないけど、屋台のあの感じでつられちゃう。
    焼き鳥とかも美味しいし!
    気づいたら使っちゃってます!

    • 共感3
    [14]

    >>11
    8本ご主人が一人で!?(笑)
    それはちょっと考えてほしいですね。

    うちは焼き鳥とか一人2本の計算で8本買いますが、主人が全部食べるとなったら、どんなけ食うねん!!ってなると思います(笑)

    • 共感6
    172019年8月3日23時50分匿名>>14 せめて4本にしてあと粉もん食べて欲しい… 一つの出店で4000円は払いたくない…
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    1500円の変なオモチャ。笑
    私も絶対買わないわ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
    でも、あれもダメこれもダメ言ってるのも何か恥ずかしいし、つまらないもんね。汗
    子供が小学生とかなら、これからは食事は別にして、〇〇円って最初に決めたお金渡して遊ばせれば出費抑えられそうよね。

    • 共感4
    [16]

    >>8
    えー!それはいいですね!
    なんて良心的!
    50円とか100円ならお財布にもかな~り優しい!

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>14
    せめて4本にしてあと粉もん食べて欲しい…

    一つの出店で4000円は払いたくない…

    • 共感2
    [18]
    匿名

    普通上限決めません?

    • 共感4
    [19]
    匿名

    うちのとこのお祭り、綿菓子と焼き立ての団子と、ポン菓子が永遠無料
    ビールはアサヒスーパードライが生ビール1杯200円!
    最後にお菓子投げ(幼児は配られる)
    町内会費還元率高すぎてヤバい!

    • 共感3
    [20]
    匿名

    1万!?何にそんな金使うんだ・・・

    • 共感13
    [21]
    匿名

    裏の人たちの格好の餌食だね

    • 共感4
    [22]
    匿名

    久々に町内のお祭り行って、プラスチックの
    お面が800円してるのには驚いた。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    テーマパークだと思えば意外に高くない
    お祭り縁日テーマパーク

    • 共感0
    [24]
    匿名

    それならテーマパークに行くわw

    • 共感8
    [25]
    匿名

    テーマパークも好みだからね
    ネズミがそんなに好きではない人もいるので勘弁してください
    子どもも、ネズミよりも近所のちんまりした縁日が好きな子もいるかもよ

    • 共感3
    262019年8月4日0時38分匿名>>25 テーマパークはネズミの国だけじゃないよん
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)