• No.474779
    匿名

    小学生の娘さんがいる方に質問です。

    今って小学生でもお化粧(日焼け止め除く)するのが普通ですか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    桑田なるみ

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    小5の娘はせいぜいリップクリーム買うときに色付を選ぶくらいで、化粧って化粧には興味ないです。
    でも同じクラスの子と休みの日に会ったら、化粧してました。
    私はそれを普通とは思わないし、そういう友達がいても「私はいいや~」ってなる娘にホッとしてます。

    • 共感1
    92019年8月3日10時50分ぬし>>2 リップでほんのりピンクぐらいでかわいいですよね。 最近、フードコートで働いてバッチリメイク意外に多い
    1
    [3]
    匿名

    今の時期だと夏祭りで浴衣着てるとメイクしてる子を見かけるね

    • 共感0
    102019年8月3日10時52分ぬし>>3 バッチリ濃いメークでビックリです。ウチもムスメが2人なのでそんな風になるのかな。
    1
    [4]
    匿名

    小5の娘がいますが、化粧は興味ないですね。
    興味ないというより、むしろ嫌いで、匂いに敏感な子だから化粧の匂いを嫌がります。
    将来、お化粧してくれるか、若干不安になるくらいです。
    周りの友達も化粧はしてる子は見たことないですね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    小6の娘がいます。
    興味はあると思いますね。
    でも、今はせいぜい色付きリップくらいかな〜
    たまに、明らかに小学生なのにバッチリメイクしてる子を見るけど、やっぱり変なんですよね…
    親は注意しないのか…と思いますね。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    中3の娘がいますが、小学校時代はお化粧はしてません。中3から、友達と会う時はリップやアイラインなどをしてます。ニキビが気になるようで、基礎化粧品は中1からニキビケアのものを使っています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    小4ですが、幼稚園の頃からお友達の中で子供用メイクセットを持っている子が多くて、娘もクリスマスや誕生日に何度か買ったことがあります。

    夏休みや連休などで出かけるときに、マニキュア(お湯で落ちそうなやつ)やリップグロス、チークなどつけてることありますが、すぐ取れちゃうので好きにさせています。

    夏祭りなどでバッチリメイクしてくる子がいますが、ファッションには興味あるけど、メイクはまだそこまでは逆にまだプルプルなお肌がもったいなく感じちゃいます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    なんとなくだけど
    せめて!!せめて!!!
    中学生になってからにして欲しい感はある

    • 共感0
    [9]
    ぬし

    >>2
    リップでほんのりピンクぐらいでかわいいですよね。
    最近、フードコートで働いてバッチリメイク意外に多い

    • 共感0
    [10]
    ぬし

    >>3
    バッチリ濃いメークでビックリです。ウチもムスメが2人なのでそんな風になるのかな。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)