• No.472293
    匿名

    POLAについて教えて。
    あそこは勧誘ひどいの?働いたら友達なくす?
    お試しで肌診断してもらったけど、商品はいいなと思ったから気になるもの買ってみた。
    けどすごく高い!💦

    商品知識の勉強もしたいから、働くのもアリかなと思ってるんだけど、なんとなく怖い。

    あなたのPOLAの印象はどんなですか?

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    働いたら嫌でもその高い化粧品買うんだよ?
    買って使って客にも売らないといけない。
    だからあそこはねずみ講とまではいかないが、しょっちゅう人が変わってるよね。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    POLAで働いてる人に肌が綺麗な人いないよ?
    それでも使うの?通うの?私はお試しのだけで十分だわ。

    • 共感5
    32019年8月2日9時29分匿名>>2 虚言癖が、あるんだね
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    虚言癖が、あるんだね

    • 共感2
    42019年8月2日9時32分匿名>>3 ❓
    1
    [4]
    匿名

    >>3

    • 共感1
    52019年8月2日10時44分匿名>>4 いない は言い過ぎってことじゃない?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    いない は言い過ぎってことじゃない?

    • 共感2
    62019年8月2日10時47分匿名>>5 そそ。それが言いたかったの。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    そそ。それが言いたかったの。

    • 共感0
    82019年8月2日10時57分匿名>>6 日本語不自由なの?
    1
    [7]
    匿名

    ポーラには悪いイメージないけどな
    高いって、資生堂のが高いよ(笑)
    SK-IIとか。

    嫌ならやめたら?

    • 共感4
    102019年8月2日12時18分匿名>>7 クレドポーなんて、めちゃ高い。 POLAより全然高い。コマーシャルにお金を使ってる所は買わないことにしてるわ (笑)
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    日本語不自由なの?

    • 共感5
    122019年8月2日12時23分匿名>>8 ごめんなさい
    1
    [9]
    匿名

    勧誘されたことあるけど、保険外交員とかと同じで、研修受けて資格とって個人事業主になるんじゃなかったっけ?

    自分で顧客増やさないと収入に繋がらないし、エステ要員の勧誘だけでも大変なのに、ポーラレディーも同時に勧誘してて、めっちゃ大変そう。

    ま、あくまで2度ほど話を聞いただけの知識ですが。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>7
    クレドポーなんて、めちゃ高い。
    POLAより全然高い。コマーシャルにお金を使ってる所は買わないことにしてるわ
    (笑)

    • 共感3
    [11]
    匿名

    POLAではなくて恐縮ですが、保育園のママ友がエステサロンをやっていて、いつも1時間2,000円くらいで安くエステしてくれるのでお願いしてましたが、何度か行ったら化粧品を勧められるようになり(サロンで使ってるものと同じ化粧品が自宅でも使える、割引特典がありお得)、それを断ったらそのお母さんもその子供も、保育園であっても知らん顔されました。ひたすらお客さんを増やして、化粧品を売りさばく商売という意味ではPOLAも同じかも。保険の外交員に似た職業かもね。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>8
    ごめんなさい

    • 共感2
    [13]

    皆さんコメントありがとうございます。
    ご意見聞けて嬉しいです。
    働くならよく考えてから実行に移すことにします。
    子供がいるケースのことも聞けてよかったです。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)