• No.471233
    匿名

    【至急】
    パソコンに詳しい方に質問です。
    1、スマホの画像をパソコンに転送した際に、8割くらい転送できましたが、残りができなかった場合、どのような理由が考えられますか?またどうすれば良いのでしょうか?

    2、スマホ内で非表示設定にしてある画像は転送されないのでしょうか?すべて転送されると思っていたのですが、パソコンで確認したところ見当たりません。

    よろしくお願いしますm(_ _)m!

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名。

    余り詳しくないですが、PCの容量が小さいのでは?写真は結構容量くうので。
    USBに入れておいた方が良いと思います。

    それから、同じ名前のファイルは弾かれます。

    • 共感1
    32019年8月1日21時12分匿名>>1 要領小さいかもしれないです( ;∀;) やはりUSBに保存がよいのですね。 同じ名前のファイルは弾かれる、同じ名前ってどういう事なんだろう、、( ;∀;) スマホ内でいくつもファイルを作っていて、ファイルに移動させていない撮り溜めた写真のみしかパソコンに転送できていないかもしれず、それも関係あるのかな? ネットで調べても分からず不甲斐なさが、、( ;∀;)
    1
    [2]
    匿名

    推測しかできませんが、Androidスマホの場合、SDカードに保存された画像と本体に保存された画像のどちらかだけが取り込まれている可能性もあると思います。

    • 共感2
    42019年8月1日21時13分匿名>>2 ハイウェイのアンドロイドですが、SDってないかも。 あるのかな( ;∀;)
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    要領小さいかもしれないです( ;∀;)
    やはりUSBに保存がよいのですね。

    同じ名前のファイルは弾かれる、同じ名前ってどういう事なんだろう、、( ;∀;)
    スマホ内でいくつもファイルを作っていて、ファイルに移動させていない撮り溜めた写真のみしかパソコンに転送できていないかもしれず、それも関係あるのかな?

    ネットで調べても分からず不甲斐なさが、、( ;∀;)

    • 共感0
    52019年8月1日21時41分匿名>>3 ファイル名が同じだからじゃないの? あとから取り込んだ方しか残らないでしょ? 名前変えたらいいと思うよ 〇〇 1 〇〇 2 〇〇 3 こんな感じで
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    ハイウェイのアンドロイドですが、SDってないかも。
    あるのかな( ;∀;)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    ファイル名が同じだからじゃないの?
    あとから取り込んだ方しか残らないでしょ?

    名前変えたらいいと思うよ
    〇〇 1
    〇〇 2
    〇〇 3
    こんな感じで

    • 共感3
    62019年8月2日6時44分匿名>>5 ファイル作る際に表に表示される名前はすべて違うのですが、それとは違うのかな、、( ;∀;) 今までやったことがなくて、分からなすぎて自分が嫌になる(/_;)/~~
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    ファイル作る際に表に表示される名前はすべて違うのですが、それとは違うのかな、、( ;∀;)
    今までやったことがなくて、分からなすぎて自分が嫌になる(/_;)/~~

    • 共感0
    [7]
    匿名

    スマホ内で非表示設定だからでは?
    じゃなかったらファイル破損。

    • 共感1
    92019年8月2日7時44分匿名>>7 スマホ内で非表示のものはパソコンに転送されないのでしょうか? 仕組みが全くわからなくて、、(;_;) 破損てことも考えられるのですね。
    1
    [8]
    匿名

    使ってるスマホがAndroidかiPhoneか、
    パソコンのOS等書いた方が分かりやすい事もありますよ。

    • 共感0
    102019年8月2日7時50分匿名>>8 そうなんですね、ありがとうございます( ;∀;) スマホはアンドロイドでパソコンはGatewayというとても古いものです、
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    スマホ内で非表示のものはパソコンに転送されないのでしょうか?
    仕組みが全くわからなくて、、(;_;)
    破損てことも考えられるのですね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    そうなんですね、ありがとうございます( ;∀;)
    スマホはアンドロイドでパソコンはGatewayというとても古いものです、

    • 共感0
    [11]
    匿名

    Gateway?
    20年くらい前のもの?

    • 共感0
    122019年8月2日14時02分匿名>>11 そのくらい古いと思います( ・д・)!
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そのくらい古いと思います( ・д・)!

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)