• No.4679
    マリ

    引っ越し挨拶でもち吉のお煎餅って嬉しいですか?

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    たなか

    引越しの挨拶なんて知らない人が善意で常識内のものわざわざ考えてくれたならなんでも嬉しいと思います。

    • 共感42
    [2]
    エリザベート

    もち吉好きですよー(^^)
    嬉しいです✨

    • 共感38
    [3]
    アスカ

    嬉しくない(´・ω・`)
    洋菓子がいい(´・ω・`)

    • 共感2
    [4]
    ミユ

    私は大好きだから嬉しい🎵

    • 共感25
    [5]
    マリリン

    もち吉美味しいですよね!

    でも私的にはフェイスタオル1本かな。
    それが一般的と思う。
    今まで引越し挨拶に来た人はみんなそうだったし自分もそうしました(^^)

    • 共感6
    [6]
    ブラックオリーブ

    なんでもうれしいけど、菓子類なら特にうれしい。

    • 共感15
    [7]
    エメ

    入居ならタオル類などかたちに残るもの、
    退去ならお菓子類やラップなど消耗するものを貰ったことあります。
    つい最近、マドレーヌいただきました。

    もち吉良いと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 共感8
    [8]
    まっきー

    私は嬉しいですよ。

    今の時代、挨拶すら来ない人もいるので、ご近所に新しく来られた方と面識ができるのは安心です。

    私は何度も引越ししていますが、タオル以外ではキッチングッズ(洗剤、ラップ、フリーザーバッグ)や洗濯洗剤、洋菓子が喜ばれたかな。

    • 共感8
    [9]
    o*to

    缶は捨てるのが面倒だから箱のなら嬉しい!

    • 共感5
    [10]
    Chary

    福岡にいる友達が、進物用によく使われるのがもち吉のお煎餅だと言ってました。一度いただいたことがあるけど、私にはお上品過ぎました。だから進物用向きなのかも・・・ですが。あまりお煎餅を食べつけない人にはウケが悪いかな。

    でも何でもいいんですよ。ご挨拶だから。

    • 共感3
    [11]
    琴美

    嬉しいです!焼き菓子派の私でももち吉は大好きですー。

    • 共感4
    [12]
    りん

    私も引越しのご挨拶はもち吉にしました〜!
    試食で久しぶりに食べたらいろんな味があって美味しかった(^O^)

    • 共感3
    [13]
    ローザ

    もち吉美味しいから好きですよ。

    • 共感4
    [14]
    マリ

    皆さんありがとうございます。
    ほとんどの方がもち吉はアリみたいなのでそうしようと思います。
    引っ越しなどで使えるような小箱で1000円以下のものが数種類あるみたいなのでその中から決めようと思います。
    洋菓子も考えましたがクリスマスシーズンなのでケーキやクッキーなどたくさん食べる時期かなと思ったのであえての和風でいきたいと思います!

    • 共感10
    [15]
    とーか

    私も今月引越し予定なので参考にさせていただきますヾ(●´∇`●)ノ

    • 共感1
    [16]
    ルル

    お煎餅は、好きじゃないから嬉しくない。

    • 共感0
    [17]
    ベネデッタ

    個人的には甘いものの方が嬉しいけど、もち吉でも嬉しいです。

    • 共感0
    [18]
    ローレル@満腹

    私は嬉しいぞ
    ただ私の住んでるとこは、暗黙のように タオルです
    田舎です

    • 共感1
    [19]
    モモ

    もち吉!嬉しい♪
    クッキーよりいいな(ノ´∀`*)
    最近はお菓子系なんですね京都の可愛い和菓子の詰め合わせもらったこと有りますよ

    • 共感4
    [20]
    ルル

    そもそも挨拶は、いらない。来られたら迷惑なだけ。うちは。

    • 共感0
    [21]
    テツコ

    個人的には和菓子でも洋菓子でも嬉しいですが、食べ物は好みやアレルギーとかあるから、自分ではタオルしか選んだことなかったです。それなら気に入らなくても雑巾がわりになるから。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    頂けるならなんでも嬉しいです!

    • 共感2
    [23]
    シエル

    うれしい、大好き。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    もち吉、貰ったけどマズイ。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    もち吉は缶入りじゃなく紙箱入りも普及させてほしい

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)