• No.46252
    匿名

    女ってなんであんなに自分の出産体験話すの好きなの?武勇伝なの?

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    質問する奴がいるからじゃない?

    • 共感25
    [2]
    TOKUMEI

    ああ…
    好きかもしれませんね。
    私の場合は、人生の一大イベントだったからです。
    あと一番幸せな瞬間でもあったから、思い出すと幸せな気持ちになれるんです。

    • 共感15
    [3]
    ブラックオリーブ

    そう?
    あんまり聞いたことないけど?

    • 共感8
    [4]
    リマ

    人生で子どもたちを生んだ瞬間が1番幸せでした。子どもが増えるたびに幸せ増えるので新しい家族の誕生って話題にしたくなる。
    そういう女性が多いんじゃない?

    • 共感11
    [5]
    顔面蒼白ガリ痩せ天パ

    可哀想な主だね。
    結婚も出産も程遠いんだね。

    どのみち
    出産した人にしか味わえない幸せがあるの
    ってマウンティングされるのがオチなんだから。

    • 共感7
    [6]
    はるさめ汁

    話してもらえるなら聞きたい派です( ^^ )

    • 共感9
    [7]
    匿名

    武勇伝語ってよし

    • 共感12
    [8]
    とと

    そりゃさぁ、唇剥がして頭に被るぐらい痛いってタモリさんが聞いたって言ってるほどの思いしてんだから話したくもなるだろうと思うけどね

    武勇伝でもマウンティングでも、言わせとけば良くない?

    それで元に盛り上がるんだしひねた考えしてると損だよ

    • 共感5
    [9]
    匿名3

    武勇伝ってのとは違うような…?
    ネタも入っているし(二回したけどそれぞれにちょっとしたテンパり話があったので)、やはり陣痛~出産&産後陣痛の時はアドレナリンも出ていたので…。
    その興奮がつい当時を思い出すとちょっと蘇るってのが、私はしっくりくるな~。

    因みに私は話を聞きたい派

    • 共感6
    [10]
    匿名

    昔チャットが流行った頃「私は~」「私は~」って女性陣が口々に語りだして、男性陣が退室していったの見て、自分は気をつけようと思いました。
     
    日本人は結婚出産によって優越感を得る国民性であるとここで誰かが言ってました。出産話もその一環で、ある意味自慢話なんでしょうね。

    • 共感15
    322019年1月10日9時37分匿名>>10 >結婚、出産で優越感をえる国民性 うわ、。めちゃくちゃ腑に落ちた。
    1
    [11]
    匿名

    緊急帝王切開で赤ちゃんも小さくて少しの間保育器にいました。今は元気に順調に育ってくれてるし、決して恥じることではないんだけど
    周りからあれこれ聞かれるのが嫌で、自分からはあまり話しません。
    ただ、他の人の話を聞くのは別に構わない………と言いたいけど正直今はまだあまり聞きたくないかな(笑)
    出産話大好きな人達を否定する気持ちは全くありませんよ。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    子供産むくらいしか能がないからなんだろうね。

    • 共感17
    [13]
    ジェーン42歳

    反論多めだけど、ちょっと分かる。
    リアルでは会ったことないけど、GTだとメチャクチャいたよね、出産育児に関して自分語り大好きな人。
    そういう人はまず間違いなく二言目には産んでみないと育ててみないとって、出産経験のない人を下げるのよねww
    武勇伝がそれしかないんだと思ってたわ。

    • 共感22
    202019年1月9日12時52分匿サン>>13 GT多かったですね。そんなトピじゃないのに「私はこんなに大変だったの!」ってぶらぶらぶら下がって、誰かが制しても、まだ何人も出産体験談を語ってる人がいて怖かった。聞いてもらいたいんだね。
    1
    [14]
    かな

    聞かれたから答えてるだけじゃない?自分からトピ立てて出産経験ペラペラ書いてるわけじゃないし。
    数的にもそんなに多いわけじゃないしね。

    • 共感7
    [15]
    ユリ

    こういう場で話す場合、
    これから出産を控えてる人に対して参考になればとコメントするのでは?
    私は、帝王切開だったので、帝王切開を控えてる人の質問に答えたことはありますが
    私はあえて言いません。知るほど怖くなるだろうから。
    怖さを軽減するようなコメントならします。

    • 共感2
    [16]
    シエナ(71歳)

    話して来ないけど。
    聞いたら答えたりはあるけど
    友達も姉も別になかった
    女ってって発言の仕方する奴が面倒って事はあるあるだけど笑

    • 共感3
    [17]
    ぺろ

    武勇伝なんじゃない?
    別によくない?実際命をかけてるんだし
    私は短時間に進むタイプで記憶が飛び飛びだからあまり語る内容が無いんだけど長時間苦しんだ人はそれなりの体験記があるでしょう
    無痛分娩なのに「無痛だって辛いんだからね!!」と主張する人は謎だけどw

    • 共感1
    [18]
    アプリコット

    聞かれたら答える。
    出産って一人目と二人目でも違うし、人によって違うし、私は聞きたい派。
    それにやっぱり経験した人しかわからないことの代表みたいなイベント?だし。女にしか出来ないことだし。
    未知のことを経験したら話したくなる気持ちと同じじゃないかな?!

    • 共感12
    [19]
    匿の名

    「女って」とか言われると「へ?」ってなりますが。
    自分からひけらかす?ような人って見たことないです。
    「出産って痛いですか?」とか(例えばこういうところで)質問するから、
    私の場合はこうだったよ、と体験談を話すことになってるだけで。
    子供産むしか能がないとかコメントしてる人いるけど、
    なんじゃそりゃ?ですね。
    出産経験を武勇伝のようにいきなり語りだす人がいたら怖いよ。

    • 共感15
    [20]
    匿サン

    >>13
    GT多かったですね。そんなトピじゃないのに「私はこんなに大変だったの!」ってぶらぶらぶら下がって、誰かが制しても、まだ何人も出産体験談を語ってる人がいて怖かった。聞いてもらいたいんだね。

    • 共感5
    [21]
    特子

    アゲアゲ

    • 共感0
    [22]
    アドリアナ

    仲のいい友達の話なら聞いても不愉快じゃないけど、苦手な人の話はご馳走様でしたって感じですな。
    数ヶ月後に義妹の出産の話聞かないといけないのは苦痛です(笑)お祝いだって渡したくないくらい(笑)

    • 共感0
    262019年1月9日21時17分匿の名>>22 病んでるのが多いね、最近は。
    1
    [23]
    匿名

    あゝ頭の中武勇伝・・武勇 でんでんででんでんが回る…

    • 共感3
    [24]
    匿名

    なんでこんなのいちいちあげてんの?

    • 共感4
    [25]
    アレクサ

    仕事で活躍している女性は言わないです

    • 共感3
    272019年1月9日21時20分とくめい>>25 お昼休み、歩合のミディさん達すごかったですよ!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)