• No.456582
    匿名

    【徹底討論】ドラえもんは女の敵か?

    しずかちゃんは本来、出木杉君と結婚して幸せな結婚生活をおくるはずであった。ところが未来から『あおだぬき』がやってきて

    しずかちゃんはダメのび太と結婚する羽目になり、不幸せで苦労する結婚生活を送ることになった

    そう・…ドラえもんはしずかちゃんの未来の幸せを奪ったのだ!

    こんなことが許されるのか?

    注、ここでアニメが議論の対象にならないと考えている人へ

    まずこの事例では

    憲法24条が問題になります

    憲法24条では愛する二人が『同意』して結婚するからです

    ところが本来、しずかちゃんの愛する人は出木杉君です。

    このように大学以上ではアニメも学問の対象になります。

    ①社会学では、しずかちゃんは女性なのでアニメでもあまり発言をしません。これは『ジェンダーの社会学』で扱います
    ②犯罪心理学では、のび太はいじめられたらドラえもんに頼んで未来の道具を持ち出して『復讐』します
    ③法哲学ではアニメの登場人物、しずかちゃんはかわいい少女です。しずかちゃんがブスでジャイ子が美人だったらどうなるのか?

    などなど

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    青ダヌキがでてくるのもまた静香の運命だったのかも。

    たしかに、静香みたいな美人はちやほやされて、ジャイ子はいい子なのにブスなだけで毛嫌いされていることは現在の日本で許されるのかとは思う。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    え?のび太に幾つも未来はあるけど、
    会社員になって高層マンションに住んでいるんじゃないの?
    しずかちゃん専業主婦らしいんでしょ?

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)