• No.455062
    匿名

    私(31歳)年長さんのとき、ひとりで近所の友達の家に遊びに行ったりしてたけど、今ってそーゆーの無いよね?
    一体いつからなくなったのかな?
    みんなは幼稚園児のときひとりで友達の家行ってた?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    桑田成海

    ないよー~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    40代前半。
    まず、幼稚園にお迎えというものが必要なかった。
    小学校の集団下校と同じように園から歩いて最終一人で帰ってたよ。
    習い事(ピアノ)にもひとりで歩いて通ってた。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    行っていたよ。
    保育園が終わってから「🌕🌕ちゃんの家で遊ぶ」をしていました。
    私が通っていた保育園はみんな自宅での仕事(お店)だったから可能だったのかも。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    幼稚園児のとき、母が何かの仕事の研修で一時間くらいいないとき、
    その研修場所の近くのデパートの子供が遊ぶスペースで
    一人置いていかれてそこで遊んで待ってた記憶があります。
    絶対にお母さんが戻ってくるまでここを離れちゃいけないと言われたことも記憶に残ってますね。
    託児所じゃないのに、すごいことしてたなと驚きます。
    あとは同じ社宅内の友達の家には幼稚園児ひとりで行き来してましたね。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)