• No.45322
    匿名

    気候が悪くて洗濯物が乾かないって愚痴こぼすわりに、乾燥機やカワックを買うっていう対策を練らない人ってなんなんでしょうね。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    そりゃ

    コストかかるからじゃない?

    • 共感18
    [2]
    ユウナFF(37歳)

    できるだけ外に干したい派です(・∀・)

    • 共感18
    [3]
    ゲスト

    愚痴のレベルで済んでるんじゃない?
    困ってはいないとか。

    • 共感19
    [4]
    匿名サン

    愚痴ってる人がいても全然気にならないけど、
    長年風呂場に乾燥機がある住宅(一戸建てでもマンションでも)しか住んだことがないので
    まだ部屋干しで頑張ってる人がいるだなぁ、くらいにしか思わない。
    その人は、それでも何とかなってるんじゃないですか?

    • 共感4
    [5]
    ユリ

    浴室乾燥は家についてますが、使うと光熱費がかなり跳ね上がるので極力使わないようにしてます。
    乾燥機は実家にあり、それを使って服が縮んでしまったり、それも光熱費が上がるので、実家もあまり使ってないのを見てるので、
    結局購入せずに、なかなか乾かないなぁ困るなぁと思いながら、その時が過ぎるのを待ってます。
    1日半乾かせばちゃんと乾くので、そこまで困ってないですけどね。

    • 共感5
    [6]
    子供電話相談室に電話したい大人

    そういうのは、主婦同士の挨拶みたいなもんじゃん。

    • 共感25
    [7]
    あんぱん

    いや、それぐらいの愚痴言わせてよ(笑)
    ちょっとした世間話レベルの愚痴でしょー。
    愚痴るなら乾燥機買えって極端。

    • 共感16
    [8]
    あみ

    冬は床暖ついてるから、部屋に夜干して朝乾く。
    お風呂に乾燥機ついてるけど、10年前で古いから?乾きが遅くて使わない。
    乾燥機が必要なのが梅雨ぐらいだから買わないよ。邪魔だもん。梅雨ぐらい愚痴らせて。

    • 共感5
    [9]
    ミラ

    違うんだよ〜
    外で乾かしたいのよ〜
    お風呂乾燥で乾くけど違うの
    外がいいの。
    外で太陽に当たりながらそよ風に吹かれている洗濯物を見たいの。

    • 共感13
    [10]
    アキ改めはる

    そのくらいのことも(たいしたことの)ないグチも話しちゃいけないの?
    「あるよね😆」と笑い話なのに?

    • 共感7
    [11]
    匿名

    冬はエアコンで乾燥するので室内干しです

    • 共感7
    [12]
    匿名

    乾燥機って服縮みそうで嫌。
    だったらエアコンでいいわ。

    • 共感3
    [13]
    ジェーン42歳

    カワックって何だ
    みんな知ってるのか…
    お昼にググろう

    • 共感16
    [14]
    アキ改めはる

    カワック 大阪ガス 
    そこでしかないなんて🎸
    むりじゃーヽ(^。^)丿
    室内乾燥機(お風呂場)を団地住まいの時に半日使ったら夫に怒られたから(ガス代がかかる)その後から使わなかった(・ω・)
    今の時期は夜洗い寝室に欲しい湿度あげてます。
    乾きにくかったら居間に持ってきて干す。
    そして朝、外に出す。
    たまに乾きにくい(寒くて)時は仕方がないけれど、「乾かないね~」は「今日は朝からずっと寒いね~」くらいの話だと思いますよ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    ほっといてくれー

    • 共感1
    [16]
    匿名

    あいさつ代わりだよ。

    人間力ないなぁ。。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    困るわ~って言ってても、そこまで深刻じゃないことなんて山ほどある

    旦那ったら、だらしなくて困るわって言ってても
    本当はそんなに困ってないとかね

    人も人生も0か100かじゃないでしょう?
    効率ばかりで生きられるわけでもない
    そういう発想する人って、人も自分も疲れさせそうだな

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)