• No.451855
    匿名

    最近、妊婦の方を見かけるとカバン等に
    妊婦さんようのストラップのようなものをみかけますが・・・
    アレをつけて、「私は妊婦です。皆さん優しくしてください。」というのを
    あからさまに表現している気がします。

    妊婦さんは大切ですが・・・わざわざそんな風にまで目立たなくても。とすごく不思議です。
    私なら、ちょっと・・・と思ってしまいます。
    わざととそのストラップ風のものを見せびらかして、他人に優しくされることで優越感に浸っているのですか??

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全64件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感6
    [2]

    主は妊娠したことが無いんだろうね?
    妊娠してみたら、大変さがわかるよ。
    立って動くだけでも大変だから。

    • 共感26
    [3]
    匿名

    最近どころじゃなく昔からあるけど。
    釣りかな?w

    • 共感42
    [4]
    匿名

    別に優しくしてもらいたくてつけてるわけじゃなかったけどね。
    お腹が目立ってない時も電車で立っていたかったから、見えないようにしてたし。
    そもそもあれは、何かあった時に妊婦だと分かってもらえるようにじゃないの?
    同じ女でそういう考えの人がいるのか。困るな。

    • 共感28
    [5]
    匿名

    心狭いね!そう思う人はマタニティマーク見ても何もしなくていいのよ。

    • 共感22
    [6]
    匿名

    倒れたときとか、あとは妊娠して嬉しいからアピールしたいんじゃない?
    優しくしてくれとは違う気がする。

    • 共感7
    82019年7月26日18時46分匿名>>6 何この意見 嬉しいからつける? 保健センターとかで、妊娠した時と説明とかなかった? 嬉しいから付けるってなにw
    1
    [7]
    匿名

    いきなり倒れた時の処置が妊婦と妊娠じゃない人と違うから

    • 共感21
    [8]
    匿名

    >>6
    何この意見
    嬉しいからつける?
    保健センターとかで、妊娠した時と説明とかなかった?
    嬉しいから付けるってなにw

    • 共感17
    [9]
    匿名

    みなさん優しくしてくださいという意味ではないです。
    出先で具合悪くなった時、いきなり倒れたりしたときに話ができない場合、妊婦さんを受け入れられない病院につれていかれたりすると手遅れになる事もある。
    原因をわかりやすく(またはお腹の子を意識されない手当をされない)為です。

    席を譲れのマークでもないですが、辛そうなら病気かな?と心配させないために「妊婦」かわかるといい。

    お互いの為です。

    • 共感18
    [10]
    匿名

    少し分かっちゃうかも。
    1人目妊娠中の時には一切つけなかったな。
    あからさまに私妊娠してるので!ってアピールするみたいに思えたので。
    2人目は上の子抱っこしたりができずに迷惑かけそうだったり悪阻が酷くてつけたけど、確かにそれもアピールかもね。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    私は妊娠したのが嬉しくて付けてたよ。
    1人目流産だったから絶対に無理したくなかったし、優先席にも座りたかったから付けていました。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    まともな良識を持ち合わせている人にだけ伝わるよう付けるマーク。
    見せびらかしとか、優越感に浸ってるとか、そんな思考の人に理解を求めようと思って付けてる人はいないから安心しろ。

    • 共感27
    [13]
    匿名

    なんでヘルプマークは何も言われないのに妊婦マークはこんなに言われるんだろうね?病気でなくても、普通の人とは違う状態っていう印なのに。

    • 共感18
    142019年7月26日19時42分匿名>>13 好きで妊娠したんでしょってのがあるんだと思う
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    好きで妊娠したんでしょってのがあるんだと思う

    • 共感0
    152019年7月26日20時02分匿名>>14 そりゃ少子化進むわ…
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    そりゃ少子化進むわ…

    • 共感22
    [16]
    匿名

    別にあなたに何も望んでない。わかってくれる人がわかってくれればいい。
    急に倒れて病院でレントゲン取られても困るし

    • 共感15
    [17]
    匿名

    産婦人科、通院中の内科からもマタニティマークを付けるよう勧められる、持病持ちの妊婦です。
    皆さん既におっしゃってますが、いざ倒れたり、別の病院に運ばれても大丈夫なようにマタニティマークを付けています。
    私の持病というのは喘息ですが、投薬などで妊婦に使用出来ないものを使わないように、という意味でもあります。
    このスレを立てた主さんは妊娠経験がないのかもしれませんが、同じ女性として情けないです。もう少し理解した方が良いと思いますよ。

    • 共感14
    [18]
    匿名

    今は妊婦だとわかると突き飛ばしたり頭のおかしな人がいるから鞄の中につけてるよ。
    優しくしてー!なんて思ってない。倒れたり何かあった時に子供がいるっていうのをわかってもらう為だよ。それによって救命措置も変わるから。無知だね。主。

    • 共感13
    [19]
    匿名

    処置の打ち間違え!笑

    優越感と思うなら主は妊娠しても付けずにいなよ。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    いや、別にあれを付けてるから優しくしようだなんて思わないよ、私は。
    そもそも気付かないかも。

    • 共感3
    [21]

    まだお腹が出ていない人が切迫気味だったり
    張りやすい体質だったり、腰痛やつわりが酷いような人が
    付けるのなら分かるけど、なんのトラブルもない人が付けるのは
    本当に大変な人が大変と思ってもらえないと思う。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    今しかつけれないからつけてるだけじゃない??

    わたしなんて、あれ欲しかったけど市から、「今年からステッカーだけになったので」っていわれて、貰えなかったからうらやましかったよ。

    • 共感0
    [23]
    匿名。

    安定期に入る前のお腹が目立たない時の方が
    危ないと思う。お腹が大きかったら
    妊婦さんと一目でわかるけど。
    お腹が目立たない時は、普通の人だから。
    個人的には、大事をとった方が良い時期だと
    思います。

    • 共感7
    [24]
    匿名

    ただのデブの友人(妊婦でない)がつけてたときは流石にイラッとした。

    • 共感11
    [25]
    匿名

    ていうか今時こんなことも知らない人いるとは思わなかった…絶句したわ。

    • 共感14
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全64件中)