• No.451596
    匿名

    子供といると疲れる?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    疲れることもある

    • 共感40
    [2]
    匿名

    うん。凄く可愛いけど疲れる。
    疲れるけど一緒にいたい。
    けどヘトヘト

    • 共感28
    [2]
    匿名

    うん。凄く可愛いけど疲れる。
    疲れるけど一緒にいたい。
    けどヘトヘト

    • 共感2
    [4]
    匿名

    疲れる
    自分のキャパが狭いからな…
    ココにいる聖母の様なママ たちが羨ましいわ…
    気持ちの余裕があるって本当に尊敬…

    • 共感23
    [5]
    匿名

    言うこと聞かないことが続いたりしたら疲れるけど、今話題になってるスレみたいに、わざわざ休みの日にまで保育園に預けようとは思わないかなぁ。
    でもその代わり夫頼ってるけどね。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    走り出したら追い掛けたり、宥めたり、言い聞かせたりで、正直楽しいことばかりじゃないし疲れることの方が多いかも。
    けど、それがいつの間にか当たり前になってて、子供が実家に泊まりに行ったりすると、物足りない手持ち無沙汰な感じになる。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    夏休みは特に疲れる。子供が可愛くない訳ではないが、疲れる。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    疲れる。
    子供と遊ぶの苦手。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    イヤイヤ期真っ最中の娘、正直疲れる…。
    親もロボットじゃなく人間だからね。
    でも、本当に我が子って可愛い。可愛すぎる。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    生きてるだけでも疲れるよ。
    子どもだけのせいじゃない。
    子ども以外のいろいろがなかったら、少し疲れもちがくない?

    • 共感3
    [11]
    匿名

    もちろん疲れるよ!笑
    イライラもさせられる!笑
    でも可愛いんだよー。
    見てて面白いし飽きない。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    体力は奪われる

    • 共感9
    [13]
    匿名

    疲れるよ。
    子供が小さいときは四六時中一緒にいて
    子供が寝ない子だったから毎日三時間睡眠で
    午前午後も公園三昧で子供と一緒に走り回り
    体力的にもクタクタになり、
    子供が小学生になれば精神的な試練の連続で
    精神的にクタクタになり
    今は夏休みで四六時中いるのでほんと疲れる!
    でも、子供の成長は常に嬉しいし、幸せ!
    悩んだり落ち込んだり疲れたりいろいろあるけど、その分成長の喜びは大きい。
    でも、日々は疲れる!

    • 共感2
    [14]
    匿名

    疲れる。
    けど可愛い。
    でも1人になりたくなったりもする。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    癖になる疲労感。
    むしろ子供がいない方が調子悪いかも。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    癒される。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    疲れるけど最高の癒しでもある

    • 共感7
    [18]
    匿名

    疲れるどころか、大嫌い。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    疲れる、1体1は辛い
    でも、だからって何時間も人に預けるのは申し訳ない
    保育園まじありがとう

    • 共感3
    [20]
    匿名

    小2女子。疲れる。掛け算の文章問題解らず泣く。
    怒りもしてないのに泣く。
    自ら難しい問題テキストするのに泣く。
    しなくていいよ。まだ習ってないからって優しく言ってるのに泣く。
    夏休みが憂鬱ですわ。
    理解できない=許せないらしいけど、泣かれたこっちはお手上げ状態。

    • 共感1
    212019年7月26日23時01分匿名>>20 解けないのが悔しいのかな?将来しっかりした子に育ちそう
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    解けないのが悔しいのかな?将来しっかりした子に育ちそう

    • 共感1
    [22]
    匿名

    3歳と0歳を自宅育児中です。
    疲れます。
    夫や近場に住んでる義母さんに頼ってるけど、やっぱ疲れる。
    ふと鏡をみると、髪の毛バサバサのげっそりした自分がいて、うっわー…って凹みます。
    でも可愛くて。
    なんかエナジードリンクみたいです。
    飲むと、確実に疲れてるけどなぜか動けるようになる、みたいな。

    • 共感3
    242019年7月27日0時58分匿名>>22 エナジードリンクば、寿命の前借りだと思ってね……体無理して動かすようなものだから。 後で、前借りした分休ませてあげてね。お母さん(*^^*)
    1
    [23]
    匿名

    疲れるけど、それ以上に楽しい、可愛い、癒される。
    この疲れは全然良い。
    この疲れ分、子供が成長している印。

    ただ付随するママ友やPTAや子供会役員の疲れは本当にぐったりする。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>22
    エナジードリンクば、寿命の前借りだと思ってね……体無理して動かすようなものだから。
    後で、前借りした分休ませてあげてね。お母さん(*^^*)

    • 共感0
    [25]
    匿名

    可愛いけど疲れる。疲れるけど可愛い。
    子供が寝た後の、肩から荷がドッとおりた感じが何とも。そして寝顔を見ながらまた次の日も頑張ろう、と。…の繰り返し。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)