• No.4507
    シアン(71歳)

    M-1グランプリを見た人

    上沼恵美子の審査はどう言った印象を持ちましたか?
    また今回の騒動、とろサーモン久保田にスーパーマラドーナ他…の上げた動画をどう見ましたか?

    私は上沼恵美子の審査には見てる時から意味が分からなく腹が立ちました。
    でもこれはやり過ぎかな。。仕事なくなる可能性があると。。

    そんなんは一般人が言うから!芸人が言ったら良くないよ。アホだなー
    でも上沼恵美子は許せん。あれは無いわ

    • 共感20
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    しふ

    なので上沼さん審査員来年から辞退するんですよね。
    行き過ぎをわかってるけど、求められるから盛って話してるんですかね??

    • 共感13
    32018年12月5日1時49分シアン(71歳)>>1 辞退しますね。 私はそこに関しては良かったと思った。本気でやってる芸人がシュッとした男ってなだけで点数を左右するのは違うもんな。。
    1
    [2]
    シホ

    私は関西人ですが上沼恵美子嫌いです。
    回りの芸能人たちが凄く気を使ってるのがわかる。
    トピズレなコメントですみません。あまりもみんな上沼恵美子を持ち上げるから納得いかなくて
    (-_-;)

    • 共感21
    42018年12月5日1時55分シアン(71歳)>>2 やっぱりそんな存在ですか。。 和田アキ子的な感じなのかな? 自由が聞きすぎて採点までお笑い関係なく自由な感じでしたね。やだやだ… 人間性なのか芸風なのか分からないけど嫌いだと私もなりました
    1
    [3]
    シアン(71歳)

    >>1
    辞退しますね。
    私はそこに関しては良かったと思った。本気でやってる芸人がシュッとした男ってなだけで点数を左右するのは違うもんな。。

    • 共感2
    [4]
    シアン(71歳)

    >>2
    やっぱりそんな存在ですか。。
    和田アキ子的な感じなのかな?
    自由が聞きすぎて採点までお笑い関係なく自由な感じでしたね。やだやだ…
    人間性なのか芸風なのか分からないけど嫌いだと私もなりました

    • 共感9
    [5]
    モモカ

    昭和の漫才を見てる私からしたら、上沼恵美子の基準はよく分かる。(いとこい師匠とかB&Bとかが好きでYouTubeなどで見てます)
    また、上沼恵美子自身も天才肌の漫才師だったので、お笑い芸人ではなく漫才師目線で審査してるんだろうなと思う。

    今回スーパーマラドーナがめちゃめちゃ面白かったのならまだしも、そんなに笑いを取れてないのに文句言うのは筋違い。
    しかも更年期障害とかおばはんとか、審査への批判じゃなくてただの悪口だし、ああこの程度の品性の人なんだな、と。
    相方のキャラに頼ったネタしかしないのに、相方バカにしてるし、人として終わってる。

    とろサーモンは去年なんで優勝したのか分からない。
    優勝した大会の審査員をディスるって馬鹿なのかな?と思った。

    この二人はチャンネル変えるレベルで嫌いになった。

    • 共感79
    92018年12月5日10時22分シアン(71歳)>>5 漫才師目線でしたかあれ そこは全く共感は出来ませんでした。なら芸人が怒ってここまでになってなかったと思うし世間もこの事が起こる前に騒いでなかったしね。 けど2人の芸人の意見には共感しました。 して良い事と悪い事がある。 芸人の為に俺達が!みたいな感覚があったのかな?残念すぎる。
    1
    [6]
    イライザ(48)

    上沼恵美子の審査は偏りがあるのはあるんだけど、芸事ってそういうものなようにも思います。志らくだってそう。でも偏りがない審査って差がつかないから、私はそれでいいと思ったけどね。

    • 共感42
    102018年12月5日10時25分シアン(71歳)>>6 芸事は漫才の内容が好きとかは分かります。そこで偏るのは絶対だと思うけどあの人はそこで言ってない所があったのは確か。 だからここまでの事が起きたのだと思います
    1
    [7]
    ブラックオリーブ

    うん。
    上沼は辛口すぎて嫌いではある。

    でもさ
    あの動画はなに?
    ヨッパライが暴言吐いてるだけじゃん。
    それを勢いであげただけ。
    ヤツらはダメだ。芸人として終わってる。
    上下関係厳しい世界だし、あれはない。
    言いたいことがあれば然るべきキチンとしたスタイルで言うべき。
    そこは動画であげるのはかまわんからさ。

    引退しろよ、お前らこそが。
    と思ったわ。

    • 共感39
    122018年12月5日10時29分シアン(71歳)>>7 完全に酔っ払って大きくなってやらかした事ですよね。 その後謝るくらいならやるなよ。。 あこそにいた皆悪かったと思う。止める人居なかったのかな?あれは罰せられても仕方なし。
    1
    [8]
    ぱりぴ

    芸人も人生を賭けて出場してるから腹がたつのはわかる
    わかるけどスーマラは別にそのせいで優勝を逃したってレベルでもないからなぁ…しかも上沼さんはスーマラには最高得点をつけていたんだよね
    その相手を「更年期障害」という言葉で揶揄するとはあまりにも幼稚すぎる

    • 共感41
    132018年12月5日10時32分シアン(71歳)>>8 あの発言はヤバいですよね… 久保田もそこに乗せて話してたし 完全な暴言。あれは人として疑うレベルの言葉でしたね。 点数貰ってる俺が芸人の為にーみたいな気でいたのかもね。。馬鹿だわ
    1
    [9]
    シアン(71歳)

    >>5
    漫才師目線でしたかあれ
    そこは全く共感は出来ませんでした。なら芸人が怒ってここまでになってなかったと思うし世間もこの事が起こる前に騒いでなかったしね。
    けど2人の芸人の意見には共感しました。
    して良い事と悪い事がある。
    芸人の為に俺達が!みたいな感覚があったのかな?残念すぎる。

    • 共感4
    [10]
    シアン(71歳)

    >>6
    芸事は漫才の内容が好きとかは分かります。そこで偏るのは絶対だと思うけどあの人はそこで言ってない所があったのは確か。
    だからここまでの事が起きたのだと思います

    • 共感3
    [11]

    女性タレントで審査員がつとまる人は他にいませんよね。
    と言うか上沼恵美子一人の力だけで勝敗が左右されるんだったらその程度の力なんですよ。
    人のせいにしないでもっと実力を付ければいい。

    • 共感35
    [12]
    シアン(71歳)

    >>7
    完全に酔っ払って大きくなってやらかした事ですよね。
    その後謝るくらいならやるなよ。。

    あこそにいた皆悪かったと思う。止める人居なかったのかな?あれは罰せられても仕方なし。

    • 共感10
    [13]
    シアン(71歳)

    >>8
    あの発言はヤバいですよね…
    久保田もそこに乗せて話してたし
    完全な暴言。あれは人として疑うレベルの言葉でしたね。
    点数貰ってる俺が芸人の為にーみたいな気でいたのかもね。。馬鹿だわ

    • 共感17
    [14]
    エミリ

    あの動画は、事の発端がどうあれ見ていて悲しくなった。あれはいかん。絶対に!!
    一若手漫才師が、大御所の上沼さんに公開処刑みたいなもんじゃ無いですか?
    自分達に信念が有るなら、自分の首を掛けてでも正々堂々直接意見を言うべき。
    アホがはしゃいでバカやったせいで、今頃所属してる吉本興業は大変な騒ぎになってることでしょう。あの二人は一生干されてろ!って思う。

    • 共感16
    152018年12月5日23時43分シアン(71歳)>>14 いい大人のする事じゃないですよね。若手って言っても40辺りのおっさん達。残念すぎる。 謹慎になっても帰ってくるのは早いと思うけど、仕事は大幅にダウンするだろうな 相方が可哀想でならない。 久保田の相方なんて本当に鬱になりかけながらも芸人続けて、M-1でダメだったら芸人辞めるつもりで頑張って、優勝してからも先を考えると怖いと言っていた。 なのに思いっきり相方に足引っ張られて崩されかけてる。もっと考える事出来なかったのかなこのオッサンらは…
    1
    [15]
    シアン(71歳)

    >>14
    いい大人のする事じゃないですよね。若手って言っても40辺りのおっさん達。残念すぎる。
    謹慎になっても帰ってくるのは早いと思うけど、仕事は大幅にダウンするだろうな
    相方が可哀想でならない。

    久保田の相方なんて本当に鬱になりかけながらも芸人続けて、M-1でダメだったら芸人辞めるつもりで頑張って、優勝してからも先を考えると怖いと言っていた。
    なのに思いっきり相方に足引っ張られて崩されかけてる。もっと考える事出来なかったのかなこのオッサンらは…

    • 共感7
    212018年12月6日9時11分エミリ>>15 ダウンタウン松本さんとの件でオリラジあっちゃんは、半干され状態と聞きました(>_<) 今回の件に比べたら、あっちゃんなんて可愛いもんじゃ無い? 今回の二人は人間的にダメだと思う。
    1
    [16]
    なお

    上沼さんの発言は場を盛り上げる為のトークであって、審査自体は凄く真っ当にされてると思います。
    実際そんな無茶苦茶な点数つけてないし、全部納得できる。

    それに審査員全員がプレイヤーに気遣って優しいことばっかり言ってたら、テレビ的に面白くなくないですか?
    上沼さんみたいな人一人は必要だと思う。

    ただ、言われていい気がしない芸人の気持ちもめっちゃ分かるので、今回の件は「動画をアップした」事が一番悪いと思います。
    でもキツイ発言を上沼さんの愛だと受け止められない芸人は生き残るの難しそう…。

    • 共感27
    182018年12月6日2時11分シアン(71歳)>>16 愛であり、真っ当だと良いですね。 私はそうは取れなかったので 芸能歴が長い和田アキ子的な位置の人だと思ってるから本気で慕われてるとも思えないし 私は本当に嫌いになった様です笑
    1
    [17]
    ルン子♪

    アホとしか言いようがない。

    とろサーモンは天狗になって、スターにでもなった気で居たんだろうね。

    いい年したオッサンが、残念な人達だ...(lll-ω-)チーン

    • 共感9
    192018年12月6日2時15分シアン(71歳)>>17 天狗になってそうな感じ私も思いました!久保田は間違いなくそんな感じ まる1年は当然に仕事がくる。M-1王者が無くなってそこから上がっていけたら天狗になれっての。 久保田はラップ好きだからdisりの真似をしてカッコつけた臭いがする笑
    1
    [18]
    シアン(71歳)

    >>16
    愛であり、真っ当だと良いですね。
    私はそうは取れなかったので

    芸能歴が長い和田アキ子的な位置の人だと思ってるから本気で慕われてるとも思えないし
    私は本当に嫌いになった様です笑

    • 共感1
    [19]
    シアン(71歳)

    >>17
    天狗になってそうな感じ私も思いました!久保田は間違いなくそんな感じ
    まる1年は当然に仕事がくる。M-1王者が無くなってそこから上がっていけたら天狗になれっての。
    久保田はラップ好きだからdisりの真似をしてカッコつけた臭いがする笑

    • 共感0
    [20]
    めめ

    上沼恵美子の採点自体は私は全然納得。というかそれは審査員の自由なので文句つけるのはおかしい。

    けど、この子可愛い!ファンだわ!みたいのを出されたらそりゃ他の人はいい気しないよね。
    真剣勝負できてるんだもんね。

    • 共感8
    [21]
    エミリ

    >>15
    ダウンタウン松本さんとの件でオリラジあっちゃんは、半干され状態と聞きました(>_<)
    今回の件に比べたら、あっちゃんなんて可愛いもんじゃ無い?
    今回の二人は人間的にダメだと思う。

    • 共感1
    [22]
    北海道

    上沼恵美子は関西では自分が大御所だと思い込んでいるからだから態度が大きくなったのではないのかな?

    • 共感0
    [23]
    Chary

    芸能界なんてそんなもん。芸事なんてそんなもん。

    大御所にキツい言葉を投げつけられたからとババアだの更年期障害だのはないわ。

    なら芸能界は諦めた方が良い。

    今は何でも白日の下に晒して何が正しいのかを素人があれこれ口出しするけど、あんなもの「どちらが正しいのか」なんて分かるわけがない。

    ただ、審査員が気に入らないならなぜ出場したの?ってこと。
    その人に審査されることを承知の上で、ラストチャンスで出たのでしょう?

    自分の未熟さを棚に上げて審査員を罵倒するとは良い度胸。
    今後出番はなくなるでしょうよ。

    • 共感3
    [24]
    アキ

    たった1人の審査で落ちるようならその程度の
    内容だったってことじゃない。
    確かに偏っていたかも知れないけど、
    人が審査するってある程度仕方ないよね?
    審査員があれだけ居るんだから、1人の審査だけで
    ガヤガヤ言う方が器が小さすぎるって事かな。
    審査結果は至極当然。
    とりあえずあの2組が優勝っていうのはなかったから、負け犬の遠吠え。

    • 共感3
    [25]
    よる

    スーマラはスベってた
    上沼は代わりに泥を被ってあげただけ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)