• No.446610
    匿名

郷に入れば郷に従え。
    どう思いますか?

知人に日本嫌いの日本人がいます。
    子供を預けて遊ぶことを日本人は批判する。でもアメリカでは普通だ。と。

その人自身仕事は日本じゃなくてもできるし子供も幼稚園に通わせていません。お金も人よりあるようだし親戚も住んでるようなので移住しようと思えばできると思います。

なのに日本に住んでいながら日本の文句を言うんです。
    2週間に1、2度預けて遊びに行く夫婦なんですが、それを周りはよく思ってないことを知っているのか愚痴を言います。

郷に入れば郷に従え
    と個人的に思います。

なんで移住しやすい環境にあるのに移住しないんだろう?

• 共感0
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)
  • [26]
    匿名

>>24
    なのにまだグチグチ言ってるの?
    ネットでも賛同されたいのか、放置放置って書いてさ。
    内情詳しくしらないくせに、他人が余計なお世話だよ。

• 共感4
    [27]
    匿名

>>23
    親御さんが預かってると思うんですが、あまり愚痴は言えない立場なんじゃないかなと思います…家庭事情聞いてる限り^_^;

たぶん周りがよく思ってないのは、アメリカ育児の使い方が言い訳の理由のために聞こえるからかと思います…

びっくりしたのは、おもちゃ売り場にある実際遊べるおもちゃを周りに小さい子がたくさんいる中投げた時です…
    普通注意すると思うんですが、アメリカではやらせたいようにやらせるらしいです。

• 共感0
    312019年7月25日11時27分匿名>>27 えー!23じゃないですが 私、過去にアメリカでホームステイしたときに そこの家庭でベビーシッターやってたのを 手伝ってたことあるんだけど、 子供がおもちゃを投げたら普通に叱ってましたよ。 なんかその人、アメリカ育児を履き違えてる気がする
    1
    [28]
    匿名

子供を預けてリフレッシュに関しては
    日本人でも今は当たり前になってきてませんか?
    泊まりとか海外とかになると話は別だけど。
    リフレッシュして批判されるのは年配や高齢者の方々からで、時代が変わってきてるんだよって
    いう愚痴なら理解できるけど、
    何でもアメリカではアメリカでは言う人なのかな?(笑)
    そのご夫婦がアメリカの育児が良いと思ってそうやるのは勝手だけど
    周りにそれを押し付けるのは違いますよね。

• 共感0
    302019年7月25日11時27分匿名>>28 その、泊まりを2週間に一度のペースでしてるんですよね。 海外で数日間の時もあれば、ホテル巡りなど。 アメリカでは普通なのか?とたまに洗脳されるときあります。 が、ここは日本じゃんと思ってしまいます。
    1
    [29]
    匿名

アメリカでは云々…言われたら
    でもここは日本だからね。と返して終わり。

• 共感0
    322019年7月25日11時28分匿名>>29 あまりにも酷い時はアメリカじゃないからねぇ^^;とは言ってましたが、それを言ったところで無駄でした。
    1
    [30]
    匿名

>>28
    その、泊まりを2週間に一度のペースでしてるんですよね。
    海外で数日間の時もあれば、ホテル巡りなど。

アメリカでは普通なのか?とたまに洗脳されるときあります。

が、ここは日本じゃんと思ってしまいます。

• 共感0
    372019年7月25日11時34分匿名>>30 泊まりなんですね。 確かにそれでそのペースはえ!って驚いちゃいますね。 まぁ、そのご夫婦がアメリカでは普通のことをやるのは勝手だけど、それを預かる側のご実家から批判されても、ここは日本で普通じゃないんだから、仕方のないことですよね。 預かるご実家の人たちにアメリカでは普通!訴えてもここは日本ですからー!しか言いようがない。
    1
    [31]
    匿名

>>27
    えー!23じゃないですが
    私、過去にアメリカでホームステイしたときに
    そこの家庭でベビーシッターやってたのを
    手伝ってたことあるんだけど、
    子供がおもちゃを投げたら普通に叱ってましたよ。
    なんかその人、アメリカ育児を履き違えてる気がする

• 共感3
    342019年7月25日11時29分匿名>>31 日本人ですか? たぶんこの知人にそんなこと言ったら、あなたは日本人だからでしょって言われるかも^^;
    1
    [32]
    匿名

>>29
    あまりにも酷い時はアメリカじゃないからねぇ^^;とは言ってましたが、それを言ったところで無駄でした。

• 共感0
    [33]
    匿名

主がその人を叩きたいのはわかった。
    でももうフェードアウトしたんだし他人の育児にあれこれ言うのはやめませんか?

• 共感3
    352019年7月25日11時31分匿名>>33 育児にあれこれというより、疑問に思ってることを書いただけなんですけど…それもダメ?規約か何かでありましたか? ただ単純に知りたいかも。アメリカの育児を!笑 そしたら解決ですよね。
    1
    [34]
    匿名

>>31
    日本人ですか?
    たぶんこの知人にそんなこと言ったら、あなたは日本人だからでしょって言われるかも^^;

• 共感0
    382019年7月25日11時39分匿名>>34 いえ、叱っていたのは根っからのアメリカ人ですよ。 私が叱ったのではなくて、ホームステイ先のベビーシッターで預かってるアメリカ人がです。 一緒にお世話していて、叱るところや褒めるところはそこまで大差はなかったかと。 ありがとうとごめんなさいも同じように教えていたし。
    1
    [35]
    匿名

>>33
    育児にあれこれというより、疑問に思ってることを書いただけなんですけど…それもダメ?規約か何かでありましたか?
    ただ単純に知りたいかも。アメリカの育児を!笑
    そしたら解決ですよね。

• 共感1
    392019年7月25日11時58分匿名>>35 なんか感じ悪いよ。 自分の育児は完璧なのあなた。
    1
    [36]
    匿名

ただ単純に疑問。
    海外旅行行ってる間に子供に何かあったら心配にならないのかなぁ。

• 共感0
    [37]
    匿名

>>30
    泊まりなんですね。
    確かにそれでそのペースはえ!って驚いちゃいますね。
    まぁ、そのご夫婦がアメリカでは普通のことをやるのは勝手だけど、それを預かる側のご実家から批判されても、ここは日本で普通じゃないんだから、仕方のないことですよね。
    預かるご実家の人たちにアメリカでは普通!訴えてもここは日本ですからー!しか言いようがない。

• 共感0
    [38]
    匿名

>>34
    いえ、叱っていたのは根っからのアメリカ人ですよ。
    私が叱ったのではなくて、ホームステイ先のベビーシッターで預かってるアメリカ人がです。
    一緒にお世話していて、叱るところや褒めるところはそこまで大差はなかったかと。
    ありがとうとごめんなさいも同じように教えていたし。

• 共感0
    [39]
    匿名

>>35
    なんか感じ悪いよ。
    自分の育児は完璧なのあなた。

• 共感2
    [40]
    匿名

私の友達夫婦、
    1組は毎週金曜日は子供は奥さんの実家。
    別の夫婦は夏休みだけ子供は奥さんの実家。
    また別の夫婦は子供預けての外出は全くナシ。
    我が家、年に数回旦那の実家。

アメリカ人だって色々。

主さんが言うように、日本が嫌なら1度出てみたらいいよ。
    こっちにだって、それってどうなの?って部分は絶対あるから。

• 共感1
    [41]
    匿名

小馬鹿にしてさらして、たのしい?
    もうやめたら?

• 共感2
    [42]
    匿名

郷に入っても己は消えん。
    でもマナーはそこのマナーを守らなきゃ。

あとは自由。

• 共感1
    [43]
    匿名

>>12
    アメリカ式やばw

• 共感0
    [44]
    匿名

自分の都合でしか
    ものを考えない人間の典型。

• 共感0
    [45]
    匿名

日本でも地域が違えば常識変わる

他人に迷惑かけなければ
    好きにすればと思うけど
    自分のいる所を否定されるのは
    気分悪いわ

• 共感2
    [46]
    匿名

アメリカ方式、と言いながら子供を預けてその人は、遊びたいのかな、と思ってしまうね

• 共感0
    [47]
    匿名

子供預けて遊びに行くのは別にいいと思うけど、アメリカが〜とか言うんだったら子供を超大袈裟に褒めちぎったりしてるんだろうか…

• 共感0
    [48]
    匿名

預けて遊びに行ってもいいじゃないの?
    子どもが安全で精神面でも安全であれば。

アメリカ・日本とかゴチャゴチャ言ってないで、本人がいいと思ってて子供も嬉しいなら堂々としてたらいいじゃん!(バーーン)と背中叩いとく。
    子どもが(心身ともに)心配かどうかだもの。
    世界を見渡しても、放置ネグレクトで親が遊び歩く事をよしとしてる国はないよ。

子どもが健やかならいいのよ。

• 共感1
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)