• No.445
    キンバリー

    カメムシ臭い臭いって言い過ぎやわ!
    かわいそうに!
    この子らはな!ちゃんとした地球でのお役目があるんや!

    カメムシ臭はパクチー臭とも言われ外敵から身を守るためと言われていますが、あのニオイは「おいらはここにいるよ!」と他の生物に対して警告と防御をし仲間に対して危険が迫ってるよ!と警報としての役割を果たしておるのだす。

    それ故に仲間がニオイを嗅いだ時、逃避行動を起こし逆に集まってくるだすな。

    時にはそのニオイは、
    仲間を安全な場所へ誘導する「道しるべ」にもなっておるのだす。

    このニオイが家の中にあることで
    ここが安全な場所であるように守ってもらえておるのだすよ。

    何か危険が迫った時は信号を出して教えてくれるだす。

    皆様のカメムシへの理解が少しでも深まりますように。

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)
  • [1]
    あちあち

    だす に反応してしまった。
    で、熱弁は響きましたがやっぱりカメムシは臭くて嫌だす。

    • 共感11
    32018年11月9日16時37分キンバリー>>1 初のゴミスレにありがとうだす!wwwwww
    1
    [2]
    メイ

    菌針師匠、難民キャンプ(笑)へ大移動中のタレ込み、大変ありがたやサンキューでござ候 m(__)m

    で、「カメムシ」ですが、ウチのダンナの実家では、別名が「ヘクサムシ(←屁のように臭い虫)」と付いているほどに、忌み嫌われておりますゆえ、ダンナの実家の連中限定で(笑)、説教&啓蒙活動を死苦夜露で‼‼

    • 共感3
    42018年11月9日16時38分キンバリー>>2 難民キャンプ大爆笑wwwwwwwww
    1
    [3]
    キンバリー

    >>1
    初のゴミスレにありがとうだす!wwwwww

    • 共感3
    [4]
    キンバリー

    >>2
    難民キャンプ大爆笑wwwwwwwww

    • 共感9
    [5]
    ジャスミン

    カメムシって見たことなくて、GTでみんなカメムシが臭い、洗濯物にくっつくのやめてよ💢って怒ってる人が沢山いるの。

    カメムシのことが気になって、グーグル先生にカメムシって何?って聞いてみたら、写真はみたけど、流石に臭いまではわからなかったわ。

    キンバリー姐さん、臭いはパクチー🍀なんですね。

    私パクチーはTop5に入るくらい嫌いなの。

    ゴメンね、やっぱりカメムシさんとはお友達になれない気がするよ。

    • 共感4
    72018年11月9日17時48分キンバリー>>5 私もパクチー嫌いだす!パクチーが流行って専門店が出来たのを見た時は白目になっただす! 私の情報によるとパクチー食べれる人はカメムシ食べれるらしいだす!
    1
    [6]
    カノン

    おのれ!カメムシ~💢
    取り込んだ洗濯物に潜むとはちょこざいな!
    どんなわけがあっても許すまじだす~。

    • 共感3
    82018年11月9日17時49分キンバリー>>6 あいつらすごい隙間を自由自在に行き来するのすごいだす!www窓閉めても意味ないだすね!w
    1
    [7]
    キンバリー

    >>5
    私もパクチー嫌いだす!パクチーが流行って専門店が出来たのを見た時は白目になっただす!
    私の情報によるとパクチー食べれる人はカメムシ食べれるらしいだす!

    • 共感1
    [8]
    キンバリー

    >>6
    あいつらすごい隙間を自由自在に行き来するのすごいだす!www窓閉めても意味ないだすね!w

    • 共感1
    [9]
    ばーびー

    ごめんなさい
    無理なものは無理なんや
    我が家は安全なのかもしれない
    他所のいい場所見つけて移動しておくれ
    無理なんや!
    パクチーも大っ嫌いだすよ!

    • 共感1
    [10]
    ミラ

    私カメムシってリアルで見た事ない。
    これって人生損してる?

    • 共感2
    [11]
    アイシー

    カメムシ
    (≧∇≦)

    • 共感1
    122018年11月10日0時29分キンバリー>>11 いきなりこのスレ大失敗www
    1
    [12]
    キンバリー

    >>11
    いきなりこのスレ大失敗www

    • 共感1
    [13]
    ジェーン41歳

    キンバリーちゃん何このスレwwウケる。
    私はパクチー好きだよ。
    でもカメムシは食べたくない。

    • 共感3
    142018年11月10日3時17分キンバリー>>13 ちょっと練習がてらに https://youtu.be/DIKWaU8jVDE
    152018年11月10日3時17分キンバリー>>13 Σ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!! 動画貼れたwwwウケるwww
    2
    [14]
    キンバリー

    >>13
    ちょっと練習がてらに

    • 共感4
    292018年11月10日13時28分カノン>>14 カメムシ動画最後まで見た~。 自分臭のダメージより容器内の酸素薄くなったんちゃうのかいな? と思ったんは私だけか~い。 >>26 ジンメンカメムシ~( ;∀;)ヒィ
    1
    [15]
    キンバリー

    >>13
    Σ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!
    動画貼れたwwwウケるwww

    • 共感5
    [17]
    キンバリー
    • 共感1
    182018年11月10日3時25分キンバリー>>17 画像貼るの難しいなー
    1
    [18]
    キンバリー

    >>17
    画像貼るの難しいなー

    • 共感5
    [19]
    カエデ

    キンバリーさん、色々お試しですね
    ここに移動してこられたらうれしいなあー
    また会えますね♡

    • 共感4
    262018年11月10日11時48分キンバリー>>19 カエデちゃん( •́৮•)ノ アホイ! https://2.bp.blogspot.com/-veI89Xt9VHc/VRj_zV2lqaI/AAAAAAAAsy4/aL8q6_ozr9Y/s800/bug_jinmenkamemushi.png ジンメンカメムシだよ♪
    1
    [20]
    カノン

    画像貼れるかな?
    よくわからん。

    • 共感6
    212018年11月10日9時21分カノン>>20 貼れた~👀❗
    252018年11月10日11時19分キンバリー>>20 そんな可愛いカメムシのイラストよう見つけてきたなwww
    2
    [21]
    カノン

    >>20
    貼れた~👀❗

    • 共感2
    222018年11月10日10時25分メイ>>21 絵にするとカワイイのはナゼ!?(笑) あ、カノンさんの画力ですね (;^_^A
    1
    [22]
    メイ

    >>21
    絵にするとカワイイのはナゼ!?(笑)

    あ、カノンさんの画力ですね (;^_^A

    • 共感2
    242018年11月10日10時46分カノン>>22 あわわわ(っ゚Д゚;)っ ネットのフリー画像をお借りしてきたのです~。 リアルには超絶絵心ないので必要以上に慌てております💦
    1
    [23]
    メイ

    ここスゲーな、しかし~~!!
    動画や画像も貼りまくり!!!

    • 共感2
    282018年11月10日11時51分キンバリー>>23 私メイのさ! ここ来てガルスレ原住民vsGT難民の抗争が始まったらどうしよー って言ってたのめっちゃ爆笑したwwwwwwwwwwww
    1
    [24]
    カノン

    >>22
    あわわわ(っ゚Д゚;)っ
    ネットのフリー画像をお借りしてきたのです~。
    リアルには超絶絵心ないので必要以上に慌てております💦

    • 共感1
    [25]
    キンバリー

    >>20
    そんな可愛いカメムシのイラストよう見つけてきたなwww

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)