• No.442195
    とくめい

    30代独身です。

    仕事から帰ってきても
    気持ちが休まらない気がします。

    仕事も毎日死に物狂いでこなし

    家に帰ったら、
    あーお風呂入らなきゃ
    後片付け、お弁当作らなきゃ、洗濯
    あっという間に寝る時間

    彼はいますが、
    結婚、子供、仕事のこと‥

    毎日疲れてるなあ
    わたしって、楽しい!とか楽しみ!って思う事少ないなとふと思いました。

    文章が支離滅裂ですみません。

    みなさんは毎日をどう乗り切っていますか。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    便利グッズに頼る
    洗濯は全自動乾燥機付き
    掃除はルンバ
    リフレッシュグッズ購入
    マッサージグッズ購入

    • 共感2
    [2]
    匿名

    フルタイム勤務だと、それに一日の…というか、人生のほとんどを取られますよね。
    うちは子供二人との三人暮らしですが、朝起きてお弁当作って子供たち送り出して、フルタイムで仕事して、帰宅して夕食、あとはもうテレビ見てるうちにソファで爆睡しちゃう日も。ただただ日々をこなしてると将来への漠然とした不安とかも出てきますね。
    そんな中でも、唯一の楽しみは、楽器です。詳細は書けませんが、習い始めて1年経ちました。ずっと習いたかった楽器なので、今はただただそれだけが楽しみです。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    毎日暇なので週末には何をするか考えて生きてます。あとはゴールデンウィークや年末の海外旅行を楽しみにしてます。
    物欲と旅行欲でごまかしています。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    主婦だけど、美味しいものを休みの日に食べるために生きてます!笑

    • 共感2
    [5]
    匿名

    手を抜けるものは抜くのよ。
    お弁当やめてランチにするとか選択は誰かも書き込みありましたが乾燥まで全自動にしてとか。
    私なんて家で食事するのは朝食だけでしたよ。その朝食でさえ外で殆んどモーニング食べてました。
    通勤時間とられてるのかな?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    社会にも彼氏作ると会社楽しくなる

    • 共感0
    [7]
    匿名

    その人と結婚はしたい?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    365日仕事があるわけではないでしょうし、休みの日に彼氏さんや友達と遊びに行くのは気晴らしになりませんか?
    一人で楽しめる趣味もあれば「誰かと一緒にでかける気分じゃないな」って時も気晴らしになりますし。

    私が独身だったころは一人でドライブしながら音楽流して一人カラオケしたり、水族館が好きなので行って海獣と遊んだり(笑)
    家庭の事情でペットは飼えませんでしたが鳥や魚だったら散歩する時間がなくても飼えますよ。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    平日は私も似たようなもんです(笑)
    休みの日、ダラダラしたい時は好きにダラダラ
    したり、遊びに行きたいときは気楽に予定合う
    友達さそって遊びに行ったり。私は「楽しいことを
    しないと充実してないかも」とか思うと楽しむ
    ことまで義務みたいになって予定だらけになって
    結果、楽しいけど疲れるってなりがちなので(^-^;
    その時の気分で思い付いた、休みにやりたい事を
    楽しみにしながら過ごしてます(・∀・)ノ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    「これが人生」と、苦楽全てを楽しむ。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    同じく31独身です。さらに彼氏もいませんが、むしろ必要ないくらいあれこれ楽しみはあります。
    オタクなので来年の1月末まで見に行く舞台毎月決まっててくたばれない、毎週楽しみにしてるドラマとかアニメがあります。
    最近絶対ハマらないと思ってたLDHにハマって1度はライブに行ってみたいなと思ったり…
    将来的には宝塚にもハマっちゃうんだろうな〜
    梅雨明けもしそうなので、乗ってなかったロードバイクにも乗りたいこのごろ。
    趣味増やしてみては!

    • 共感1
    [12]
    匿名

    楽しみって案外小さいことでいいと思いますよ
    頑張ったら週末これを食べようとか、短い距離のプチ旅行をするとか

    • 共感1
    [13]
    匿名

    そんな日々から抜け出したいな!
    と思うことが20代の頃あり
    お付き合いしていた人と結婚して実家を出ました!
    それから専業主婦になり
    ド貧困生活をしていたのですけど
    それでも実家にいて苦しい毎日よりはすっごく楽しくて
    そうしているうちに今は毎日遊べるような生活をしてます。

    一大決心するしかないのかな

    貧乏でもさ、
    苦しいよりは楽だし、楽しくて
    心穏やかな日々だよ。

    なぎのお暇みたくリセットしてみてもいいよ

    レールから外れてもいいんじゃない

    • 共感0
    [14]
    匿名

    私もそうだった。
    頑張った分の、成長という財産になるよ。
    体に気をつけて、無理しないで。
    疲れを取りつつ、甘やかしてね。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)