• No.437739
    匿名

    専業主婦が一時保育使う必要ある?
    いや、どうしても外せない用事があるなら分かるけど、月に何回も利用してその間に遊びまわったり自分の美容のために時間を費やすってなんなの?そんなことのために保育士の負担増やしてどうすんの?気分転換に利用するのはいいけど、ふだん預けてるひとは働いてたり、体や心に問題があったりでお家で子供の面倒見れないから預けてるわけで。そんなに遊びたいなら親とか旦那に預けて遊び行けばいいのに。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)
  • [1]
    匿名

    だって専業主婦様だもん♡♡
    母親の中でいちばん偉いの♡♡
    ちゃんと子育てして家守って。
    子供を放ったらかしにしないと生活出来ない貧乏兼業主婦とは違うの。
    だからちょっとくらい優遇されたっていいのよ。

    • 共感4
    32019年7月22日21時06分匿名>>1 貧乏だから兼業は違うと思います。 稼ぎに余裕があっても仕事が好きで続けてる人だっていますし。
    82019年7月22日21時21分匿名。>>1 >>1さんの脳タリンなコメを見てると お幾つか知らないけど、良く世の中生きて来られたな…。とか、とてつもなく狭い世の中で生きてる感が否めない…。脳タリンは使わないから退化したのか?と絶句…。 専業主婦さんが皆んな1さんみたいに思われたら 失礼だと思いますよ。
    2
    [2]
    匿名

    ふはははw

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    貧乏だから兼業は違うと思います。
    稼ぎに余裕があっても仕事が好きで続けてる人だっていますし。

    • 共感23
    72019年7月22日21時15分匿名>>3 言い訳見苦しいよ♡♡ 専業主婦が羨ましいくせに♡♡
    102019年7月22日21時36分匿名>>3 それ逆に最低じゃん。 貧乏で仕方なく預けてるならいいけど、子供より仕事とったってことになる。
    2
    [4]
    匿名

    一時保育でそれは許されてるんでしょ?
    不正してるわけじゃないなら別に良くない?

    • 共感61
    [5]
    匿名

    園がそれでいいって受け入れてるならいいじゃない

    • 共感36
    [6]
    匿名

    私はしないけど(金かかるのが嫌だしなんとなく不安だしそもそも子供抜きで遊ばないw)お金払ってるんだから別に他人がどうしようと良くない?
    受け入れだって、保育できるとあちらが判断するから受け入れてくれるんだろうし。
    負担だから預けるなで利用する人が少なくなると、逆に収入減にもなるよね。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    >>3
    言い訳見苦しいよ♡♡
    専業主婦が羨ましいくせに♡♡

    • 共感2
    [8]
    匿名。

    >>1

    >>1さんの脳タリンなコメを見てると
    お幾つか知らないけど、良く世の中生きて来られたな…。とか、とてつもなく狭い世の中で生きてる感が否めない…。脳タリンは使わないから退化したのか?と絶句…。

    専業主婦さんが皆んな1さんみたいに思われたら
    失礼だと思いますよ。

    • 共感15
    132019年7月22日21時41分匿名>>8 ノウタリンって昭和の言葉
    642019年7月23日10時07分匿名>>8 1は専業主婦下げのための成りすましでしょうよ (成りすませてもいないと思うけど、こんなのに釣られる人もいるんだ…)
    2
    [9]
    匿名

    だってそういう風に使っていいことになってるから。年寄りのショートステイだってそんな感じだよ

    • 共感27
    [10]
    匿名

    >>3
    それ逆に最低じゃん。
    貧乏で仕方なく預けてるならいいけど、子供より仕事とったってことになる。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    保育士は兼業主婦のためにあるんです。
    だから専業は働いてないんだからエンリョしてください。

    • 共感2
    152019年7月22日21時45分匿名>>11 保育士は子供為にいるんだろうに…
    1
    [12]
    匿名。

    娘が幼子がいて、二人目妊娠時に切迫で自宅安静指示で一時保育にお願いしようとしたけど
    満杯で私が孫と娘の世話をしに行きました。
    そこは問題ないのですが。
    規約がどのようになってるか?知りませんが。

    遊びに行くので預かりお願いします!で
    通るのですかね?

    個人的には、遊びの人が満杯いてお願いしたくても無理な事情が有るのだから、なるべく公的機関は援助出来るよい。と

    • 共感2
    142019年7月22日21時45分匿名>>12 預ける理由関係なく、ばーちゃんが見れる環境ならそれで良いのでは?
    202019年7月22日21時49分匿名>>12 一時保育って短時間ならリフレッシュで預けれるようになってる自治体がほとんとだと思いますよー!! そして自宅安静だったら優遇して貰えそうだけどな… 私2人目出産の時上の子一時保育預けたくて 近くの保育園に連絡したらはじめは 満員だからって断られたんだけど とりあえずいつでもダメもとで頼めるように一時保育登録だけしに行ったらたまたま園長先生いて理由話したら最優先で入れて貰えましたー!!
    2
    [13]
    匿名

    >>8
    ノウタリンって昭和の言葉

    • 共感1
    422019年7月22日23時12分匿名。>>13 昭和ですからなにか?
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    預ける理由関係なく、ばーちゃんが見れる環境ならそれで良いのでは?

    • 共感3
    502019年7月23日1時48分匿名。>>14 仕事を休んでですか?
    1
    [15]
    匿名

    >>11
    保育士は子供為にいるんだろうに…

    • 共感7
    [16]
    伊藤

    私は子供と離れるのが嫌で専業してたのもあるので、預けたいと思ったことないけど、不正じゃないなら預ける理由なんて、他人がダメ出しすることじゃないよね。

    そういう意見が、育児ノイローゼを産むんだと思う。

    専業だから全て一人でやれなんて、それこそ働くことを自分で選んだんだから、認可落ちても何とかして働けって言われたら嫌でしょ?

    • 共感14
    [17]
    匿名

    脳タリンしか入ってこないwww

    • 共感1
    [18]
    匿名

    便利なものはどんどん使えば良い。

    頭の固い古い人間は自分と同じ苦労をさせないと気が済まない。

    • 共感14
    [19]
    匿名

    たまにはいいんじゃないのぉ?
    子育てが煮詰まる時とかいいんじゃ?

    • 共感9
    [20]
    匿名

    >>12
    一時保育って短時間ならリフレッシュで預けれるようになってる自治体がほとんとだと思いますよー!!

    そして自宅安静だったら優遇して貰えそうだけどな…
    私2人目出産の時上の子一時保育預けたくて
    近くの保育園に連絡したらはじめは
    満員だからって断られたんだけど
    とりあえずいつでもダメもとで頼めるように一時保育登録だけしに行ったらたまたま園長先生いて理由話したら最優先で入れて貰えましたー!!

    • 共感1
    [21]
    匿名

    保育士の負担とは?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    本当に使いたい人が、使わなくても良い人のせいで使えなくなってる現状にまず目を向けないと。
    利用して良い悪いじゃなくて、利用する必要性があるのかどうかでしょう。

    • 共感3
    262019年7月22日21時58分匿名>>22 保育園に入れて遊んでるじゃなくて一時保育でしょ? 何が悪いのかわからない
    1
    [23]
    匿名

    リフレッシュで使える地域ってあるんですね。
    羨ましい!
    うちの地域はつわりで身動きがとれないから
    上の子を一時保育にとお願いしようとしたら
    働いているか、診断書がないとダメと言われ
    診断書もらうのにもお金かかるし
    そもそも診断書もらいに病院に行くのも上の子連れてはつわりで厳しいのに
    診断書もらってからじゃないと預かってもらえなかったので断念しました。
    待機児童が多い地域なので仕方ないですけどね。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    親とか旦那に預けられないから預けてるんじゃないの?

    お金払ってるんだし、月1使う位何がダメなの?

    • 共感7
    [25]
    匿名

    正規のルートで預かってもらうだけやん
    何があかんの
    専業主婦は、リフレッシュするなと?
    土日にやれたと?

    預けれる制度あるんだからいいじゃん

    私は働いてるから、普通に預けてるけど
    専業主婦の一時保育なんとも思わんしー

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)