• No.43457
    匿名

    旦那が家にいない方がいいって人いますか?

    家にいるとぐちぐちうるさいし、気分屋で気を使うし、こっちまでイライラするし気を使う。
    いっそのこと一人暮らししたいです(笑)

    • 共感74
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    エリーヌ

    亭主元気で留守がいい!!これに尽きる。
    子供が大きくなったから言えるかな。

    • 共感66
    [2]

    いますかって...
    ディズニーランドの来場者くらいいると思うよ‪w

    • 共感85
    72019年1月6日14時53分TOKUMEI>>2 笑ったwww
    1
    [3]
    匿名

    うん。
    いない方がいい。

    • 共感58
    [4]
    ぐー子

    帰宅するなりぎゃーぎゃー始まってイライラ拡散するから、子供も私も、自然と本人が居ない部屋に(お風呂入ったり、寝たりして)散っていく。

    • 共感38
    [5]
    名無しのゴン太

    はーい\(^o^)/いろいろあって月の半分以上はアパート借りて一人で暮らしてまーす。ずっと一緒だと揉めるので。子供も手が離れたしね。

    • 共感21
    [6]
    ミッケ

    旦那さんが家にいた方が良いって人、あまり聞いたことない…
    定年になったらどうやって生きていくんだろう、私。
    お正月は義実家がらみでいつも仲が悪くなる。
    今時期、本当に夫が嫌い…。

    • 共感46
    [7]
    TOKUMEI

    >>2
    笑ったwww

    • 共感23
    [8]
    匿助

    養ってもらってる分際でいない方が良いとか・・・(笑)

    • 共感10
    [9]
    ユウナFF(37歳)

    義母に熨斗つけて返却したいです(・∀・)

    • 共感32
    [10]
    結婚12年目

    えー居なかったらいなかったで困るわ。
    うちの旦那はゴミ捨て、休日の時は掃除・洗濯・料理もやってくれるから。

    旦那が休みの時は私は子供達の相手しかしない。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    やっぱりいない方が気が楽ですよね(笑)

    • 共感24
    [12]
    ハナ

    声を大きくして言う。

    も・ち・ろ・ん!!!!

    • 共感41
    [13]
    特命

    結婚式では病めるときも健やかなるときも…とかって誓うのにね。一緒に暮らし始めて一年くらいしたらほんまこれ。亭主元気で留守が良いとはよく言うけど。なんなら元気じゃなきても良い。

    • 共感13
    142019年1月6日19時01分ハナ>>13 そうそう。べつにお金さえ入ってこればそれでいい。
    1
    [14]
    ハナ

    >>13
    そうそう。べつにお金さえ入ってこればそれでいい。

    • 共感35
    [15]
    たくみ

    しばらく単身してて居ないから
    久々に帰ってきたら気を使う。
    お金さえあればずっと単身してて欲しいけど
    迎えに来たーとか買い物してきてとかできない不便さもある。

    • 共感6
    [16]
    マイコ

    気分屋だからいないほうがいいよ。

    • 共感25
    [17]
    メイ

    娘が産まれてから全力で同意。
    ほんと亭主元気で留守がいいって言い出した人はノーベル賞ものの大天才やと思ってる。
    二人だけの頃は全然思わなかったのにな。

    • 共感33
    [18]
    シホ子

    旦那とは不仲じゃない…むしろ仲良い方だと思ってます。
    家事や育児もそこそこ手伝ってくれるので助かってます。

    でも、いない方が気が楽かなぁ…いない方が良いっていうか、"1日一緒にいると疲れる"ので朝7時頃仕事に行って夕方4時〜5時くらいに帰って来れた日が最高です(・ω・;) 笑
    1日いなければいないで大変&寂しいので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 共感8
    [19]
    アイシー

    自営業なのでいつも居るのが普通なので
    居ない時の想像が出来ない、なので(貴重な)
    いた方が良いです。

    • 共感5
    [20]
    匿名3

    あー。定年したらその生活だ…と
    思っていたら予想以上に早い段階でその状態
    本当にキツいよー。
    さらに仕事もしてんの?してないの?だから
    余計にイライラしかしない。
    病気になりそうな感じ。

    確かに頼りになる時もあるし、
    自分の稼ぎだけじゃ生活不安…でズルズルだけど
    平日の昼間にゴロゴロしているの見ると
    かなりくるものがある。

    ちょっとトピ内容とはずれちゃうけど💦
    まさか?!もう?!って事もあるから…(T_T)
    似た環境でおおらかな奥さんも居るけど
    私の器じゃ無理じゃったー

    ここの皆さんは同じ道になりませんよーに!

    • 共感9
    212019年1月7日0時39分>>20 私の器も… 夫が定年して2年半経つけど、未だ慣れません。それどころか「イヤイヤ感」増してるかも。 1人で一日中外に出ているわけにも行かないしね。どないしよう⁉️
    1
    [21]

    >>20
    私の器も…
    夫が定年して2年半経つけど、未だ慣れません。それどころか「イヤイヤ感」増してるかも。
    1人で一日中外に出ているわけにも行かないしね。どないしよう⁉️

    • 共感11
    [22]
    リムル

    遊びや仕事でいないのは
    気にならないけど
    居たほうが安心する
    部屋別だし、子供も結婚したから
    ご飯も外食や作ってくれるし
    お互い干渉はしないけど一緒にいたい派

    • 共感0
    [23]
    ミミリン

    ご主人が定年した知り合いの方の話しですが、定年後は奥様や仲間同士でテニスをして楽しんでいるらしい。
    夫婦で共通の趣味がある方が老後は楽しいと言うけど、私と旦那が一緒にできる事ってTVを観る事しかない気が…(・_・;)

    • 共感6
    [24]
    アキ

    思わない時間はない。

    • 共感12
    [25]
    ララ

    年末年始家にいましたが、いた方が楽です!
    育児を夫に丸投げできるから!笑
    でも子供の手が離れたらどう思うんだろう?
    家事をそれなりに手伝ってくれたら今みたいに思うかもしれないけど、何にもしてくれない人なら帰ってこなくていいわと思うのかも…笑

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)