• No.433425
    匿名

    人間も理性があるとはいえ動物

    いろんなのみてると、動物は子供を産んで育てるのは母親だけってのがほとんど
    カマキリなんかオス食っちゃうし

    やっぱオスの役割ってそんなもんなんかなって思う

    例外もいるのは知ってるけど、それにしても基本的に…

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    でもメスもオスも、種の保存、自分の遺伝子がうまく育てば、少数を協力して育てるも、オスは次の子孫を作るも。つまり浮気。
    けど、メスにこそ選ぶ権利がある。選ばれたオスだけが雌に子供を産ませらるし。のこりはあぶれ雄。
    ただし哺乳類は授乳があるから子育てにおけるメスの役割は大きいと思う。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    「ヒト」はオスは狩りをしてメスは子育てをすることが
    太古から本能として遺伝子に組み込まれてて骨格や脳に違いがあるから
    そもそも「イクメン」というのに無理があると私は思ってる。

    • 共感8
    112019年7月22日13時46分>>2 ヒトだけで無く雑食系は全部そうだよ オジサン
    1
    [3]
    匿名

    両方とも産めるようにならない限り変わらないよね。
    オスは根本的に子育てするように出来ていない。

    • 共感3
    [4]

    私もそう思います。
    やっぱり動物としての本能がそうなってるから、いくら世間が変わってくとはいえ本能まで変えられないんだと思う。
    地球の歴史から言えば人間なんて誕生して大して時間経ってませんし、私たちはなんとなく人間が1番で最強だと思っているけど、限界があるのかも、だなんて笑

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うん、わかる。
    育児が始まってから、夫に対して「なんでこんなこともわからんのだろ?気づかんのだろ?聞こえんのだろ?」と思うことが増えた。
    私よりずっと頭いいはずなのに、育児に関してはすごくとろく感じる。がんばってくれてるけど。
    男と女の違いやね。
    仕方ない。
    外で稼いできてもらう。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    確かに男性に母性本能はないもんね。
    危機管理能力があまりない男性だけに
    子育て任せたら、事故が増えて育たないとかあるのかな。
    本能的に備わってないのなら、
    危機管理能力が本能で備わっている女性がどうしたって
    子育てに向いているってことになりますよね。

    • 共感3
    [7]

    でも結局、今の日本は共働きしないといけないような状態で、本来家事育児サイドの女を引っ張りださなきゃいけないから女側の不満が溜まるんですよね。
    なのに「稼いでくる方が偉い」風潮…
    人間つらいですわ

    • 共感13
    [8]
    うなぎ

    人間は本来、群れで生活するようにコミュニケーション能力が発達して、子ども産み育てるのも一人でやらない前提。それなのに最近は核家族化で子ども一人に対して世話する大人の人数減ってるし、そもそもその母親自身も働いてたりするわけだから、父親が子育てもしないと成り立たないのですよ。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    男が働き、女が家庭を守る、という時代から、女が稼ぐことも家事育児もできて、男は稼げない人が増えてきた。稼げないだけであとは何もできないんだから、不要になっても仕方ないよね。種だけの存在価値にならないように頑張って欲しいです。でも社会がもうそういう社会じゃなくなってしまってるけれどね。最近男性がどんどん女性化している気がします。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    稼げない、他なにもできないんじゃ捨てられて当然。
    そんな男に価値なし

    • 共感2
    [11]

    >>2
    ヒトだけで無く雑食系は全部そうだよ オジサン

    • 共感0
    [12]
    匿名

    そうは言えども人間は
    子供の頃からきっちり教育すれば
    子育てする男になりうると思う

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)