• No.431868
    匿名

    職場でパンプス規定のある会社。
    外反母趾になるリスクはあるのに
    未だに謎。 こんなルールは要らないと
    思います。スニーカー(/ ・ω・)/

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    外反母趾というと、ハイヒールを履いてたからって決めつける人いるけど、生まれ持って外反母趾って人もいるんですよ。
    私なら、パンプスだったら履けるものも何とかあるけど、ハイヒールだったら絶対無理。和装の時は足袋なんて絶対履けないくらい親指がひん曲がってるから(親指の位置に合わない)。履物を強要する会社は無理。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    好きな靴を履きたい。そんな世の中になって
    欲しいです。他人の人は足元見て判断
    して欲しくないです。

    • 共感1
    52019年7月21日9時40分匿名>>2 でもスーツじゃなくてジャージのが楽だからジャージで仕事したい!好きな服着たい!って言われても微妙じゃない?
    1
    [3]
    匿名

    外反母趾の人は、土踏まずがなく、足の甲にあたる部分の骨にアーチがないので、ヒールのある靴を履くとそのアーチ部分に全体重がかかり、それを耐えようとするからどんどん足先に負担が行く。一日ヒールを履いてると、帰るころにはその辺でポーンとパンプスを投げ捨てて裸足で帰りたくなるくらい足が痛い。一般の人でもそこまでの事情は知らない人多いだろうなと思う。実際、「外反母趾?無理な靴履いてたからじゃない?」くらいにしか思ってない人が身近にも非常に多い。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    私も最初の仕事はヒールの下限規定があった。

    職業上、美が重要だったから仕方ないと思ってたけど、長期的に身体に負担を掛けたことで影響を受けたアチコチの不具合は、消せなくなりましたよ。

    足だけの問題ではなくなります。
    今の時代なら戦ったら変えられるかもよ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>2
    でもスーツじゃなくてジャージのが楽だからジャージで仕事したい!好きな服着たい!って言われても微妙じゃない?

    • 共感4
    72019年7月21日10時04分匿名>>5 服はまた違う話です。それでしたら電車内で ジャージ姿だらけの人になってしまいます。
    1
    [6]
    匿名

    ものの良いの履けばなりません安いの履くとなる
    オーダー

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>5
    服はまた違う話です。それでしたら電車内で
    ジャージ姿だらけの人になってしまいます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    メンズのスニーカーはレザー調のものやシンプルなデザインでスーツに履けそうなものもあるけど、レディースのスニーカーはスポーティなものばかりだよね。
    カジュアル過ぎないスニーカーの履き心地の靴があればビジネスに使えるのにね。

    • 共感1
    112019年7月21日11時37分匿名>>8 美容室のスタッフ全員スニーカーデーに 履いてる映像出てました。ああいう試みを やるって事も 必要では?そう思って しまいましたよ。
    1
    [9]
    匿名

    女の靴はビールしかないんですか?
    ローファーとかしらないの?
    デパートの靴屋行ってみなよ。幅広い女性用のビジネス用の靴たくさんあるよ?

    • 共感0
    102019年7月21日11時19分匿名>>9 ビールになってた。カンパーイ
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ビールになってた。カンパーイ

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>8
    美容室のスタッフ全員スニーカーデーに
    履いてる映像出てました。ああいう試みを
    やるって事も 必要では?そう思って
    しまいましたよ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    良い靴履けよ!けちるな!

    • 共感2
    [13]
    匿名

    パンプスも細いのやヒールの高いのって規定はないだろうから、痛くないものにしたらいいと思う。
    私はそもそも外反母趾みたいな足の形(土踏まずはあるよ?)だけどパンプスは好き。
    スーツにスニーカーだと先生みたい。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    最近はそういうのなくなってるところ多いよね。

    ウチも今はスニーカーOKだよ。凄く楽。
    足痛いと集中出来ないですよね、いいことない。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    職場は着いたらスリッパ(サンダルでもいい)に履き替える会社にしか勤めてなかった事に気がついた。
    営業用にパンプスは置き靴。

    • 共感1
    [16]
    みい

    そういう会社あるね…。オーダーしか道はないと思います。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    スーツにスニーカーは、私は自分的に嫌だなぁ。
    私がOLしてた会社では、黒のナースシューズ?履いてた記憶が。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)