• No.426412
    匿名

    母親は男の子の方が可愛い、
    父親は女の子の方が可愛いってよく聞くけど
    男女両方いるママさん、実際どうですか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    どっちも大切な我が子なのは勿論です。
    が、男の子の方が可愛くてたまらないです...。
    上が女の子なので、下が可愛く思えるのか、異性だからなのか...

    個人差あると思いますが、うちは男の子の方が赤ちゃんっぽさが抜けません。

    女の子はあっという間に一丁前な口をきくようになりました(笑)
    それはそれで色々話せて楽しいですけどね!

    ちなみに主人は娘に甘々です。
    やっぱり異性って可愛く思うのかな??

    • 共感9
    [2]
    匿名

    ただ女顔の男が可愛い顔になるってだけでは。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ここで私に似た娘は可愛くありません。
    父親に似た娘のが可愛いです。

    父親に似た息子は可愛くありません。
    私に似た息子は可愛いです。

    なんて書く親いるはずないじゃん…

    • 共感5
    42019年7月19日9時42分匿名>>3 顔の話しちゃうけど!笑
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    顔の話しちゃうけど!笑

    • 共感13
    62019年7月19日9時45分匿名>>4 本当だ!ごめんなさい!!
    1
    [5]
    匿名

    異性のが可愛いとかないです。
    両方同じくらい可愛いです。
    旦那も同じです。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    本当だ!ごめんなさい!!

    • 共感1
    [7]
    匿名

    可愛いか可愛くないかはわからないけど、
    同性を望む親の方が周りに多い。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    それはありますね。可愛いじゃなくて厳しさ甘さですけどね。
    私は娘に厳しく、息子に甘いけど
    旦那は娘に甘く、息子に厳しいです。
    ある意味釣り合いがとれてますよ。
    上が娘で下が息子なのですが、
    旦那は息子に姉のレベルを求めるところがありますが、私は息子にはまだできなくても仕方ないかと甘いですね。
    逆に私は娘には当時弟の年齢の時にはかなり高いレベルのものを求めていたなと
    下の弟を見て反省してます。
    旦那は娘に甘くて、今思えば、娘を甘えさせてくれた旦那にありがとうを言いたいです。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    息子二人と娘がいますが
    皆、可愛いけど
    末っ子の息子は甘え上手だから余計に可愛いかも

    • 共感4
    [10]
    匿名

    わたしは差別なく愛情持ってます

    • 共感1
    [11]
    匿名

    息子は母親に似る、娘は父親に似るっていうのは聞いたことあるけど。
    うちは男女共にいるけど、息子が特に可愛いとかないです。
    それぞれ違う可愛さがあるけど愛情は一緒。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    両方可愛いのは勿論だけど息子の方が可愛らしいかな。
    娘はやっぱり女の嫌な部分が垣間見らるからね〜。
    その点息子はおバカというか単純というか。

    • 共感7
    [13]
    匿名。

    みんな同じように育ててますが、年が離れた末っ子を孫みたいな気持ちになってしまう。
    可愛いとかじゃなくて、甘くなる。
    子育てに余裕があったからだと思います。
    旦那は次女が可愛いみたいですが…

    下が生まれるまで末っ子だったから。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    周りは声を揃えて、男の子のがやっぱり可愛いって言います。
    私は上の子が女の子で、もうすぐ男の子出産予定ですが、上の子が可愛すぎて下の子をこんだけ可愛がれるか不安…って話を周りにしたら、みんな「男の子はまた格別よ」って言ってました。
    だから楽しみで仕方ないけど、娘がこんだけ可愛いから、そんなことになると私爆発しちゃうんじゃないかと思ってます。←
    私には弟がいますが、母にも同じことを言われました。笑

    • 共感1
    [15]
    匿名

    どっちも愛おしい我が子ですよ。

    男の子は異性だから、自分とは思考が違うって面で可愛いのかもしれませんね。
    私は息子の声変わりした時と自分の背を抜いた時、感動しました!
    娘はガッツリあった反抗期も過ぎ、今はよく話すようになって可愛いですね♡

    • 共感0
    [16]
    匿名

    どっちもいるけど、どっちも可愛いよー。
    上の子が娘なので、息子は娘の幼い頃も彷彿とさせ息子可愛いーのなかに娘可愛いも含まれる。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    それの度が過ぎると、小さなカレシ♡♡とかキモイ親になるんだよな

    • 共感4
    [18]
    匿名

    口達者な娘より
    単純な息子のが
    私の気を引いてるのは確か。
    同じように愛情持ってますけどね。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    うちは断然異性ですね。
    女の子もかわいいけれど可愛さの種類が別。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    弟がいますが、母も祖母も私に厳しく弟に甘かったです。
    「息子って小さな恋人なんでしょ?」と母に聞いたら、「ごめん、恋人以上」と言われました(^^;

    でも母と蜜に連絡とったり出かけたりしてるのは私なので、娘には娘の可愛さ、息子には息子の可愛さがあると思ってます。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    大切って意味なら同じだし
    頼れる所も違うしなぁ

    娘の方が仲の良さや気が利くし
    息子はたまに思い付きでプレゼント買ってきたりしてくれてキュンとしたりする

    バカな子の方が可愛いなら息子かも

    • 共感0
    [22]
    匿名

    うちは男女どっちもいるけど、みんな年離れてて可愛い時期が被らないからか特別どの子が可愛いとかないな。
    異性で年が近いとまた違うのかもね。
    そういう事じゃないって?
    でも男だからとか女だからとか本当にないのよね。
    我が子はみんな可愛い。

    • 共感0
    [23]

    可愛さの種類が違いますね。
    娘は一緒に遊んだり上手にお話出来る年になってきて、成長したなーって愛おしくなる反面、嘘も覚えてきたり自己主張もするので「お母さんよりばぁばがいい!」とか言われると凹みます(´△`)
    息子は1歳半なので、一生懸命何かをする姿がいちいち可愛い!でも明確な意思疎通が出来ないので、良かれと思ってやったことで泣かせてしまったりして凹みます(´△`)
    夫は娘LOVE♡なので、必然的に私が息子を構う事が増えます。
    きっと夫は娘の方が可愛いのでしょうね(っ´ω`c)♡

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)