• No.422600
    匿名

    Gが出たら報告するスレ

    そして対策を考えるスレ

    更に予防策を考えるスレ

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]

    マンションとか特に高層階だと滅多にお目にかからないけど、
    戸建で築年数古いと、何をどう頑張っても入ってくる。
    コンバットや1年大丈夫ってのも置いてるし、
    掃除もちゃんとしてるし、
    きっと外から隙間をぬって入ってくるのかと。
    遭遇したらジェットしかないのかな。
    後が大変なんだよな・・・拭き掃除。
    どうすれば良いの!
    どうしようもないのか・・・。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    エアコンの排水ロープ(?)から入ってくるという話を見ました。
    キッチン排水溝につけるストッキングタイプのものなどを被せてガッチリとゴムで止めるだけでも効果があるとの事です。

    まだしてない方は是非試してみてください。

    ※うちはやってますが、マンションなのでもともと出ない方でして、真偽のほどは分かりません。ごめんなさい。

    • 共感1
    32019年7月18日0時47分>>2 1ミリの隙間でも入ってくるって言いますもんね。 ストッキングタイプのネット被せるの良さそうですね。
    1
    [3]

    >>2
    1ミリの隙間でも入ってくるって言いますもんね。
    ストッキングタイプのネット被せるの良さそうですね。

    • 共感0
    [4]
    くわんぬ

    何そリぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    52019年7月18日0時52分>>4 なるみんまだ寝ないの? 黒蜜饅頭今日は食べた?
    1
    [5]

    >>4
    なるみんまだ寝ないの?
    黒蜜饅頭今日は食べた?

    • 共感0
    62019年7月18日0時54分くわんぬ>>5 黒蜜饅頭たへたから寝るよ-🍀d=(^o^)=b🍀
    1
    [6]
    くわんぬ

    >>5
    黒蜜饅頭たへたから寝るよ-🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    72019年7月18日0時57分>>6 しょっちゅう黒蜜饅頭食べてるねー。 糖尿気を付けなね。 おやすみー
    1
    [7]

    >>6
    しょっちゅう黒蜜饅頭食べてるねー。
    糖尿気を付けなね。
    おやすみー

    • 共感0
    [8]
    匿名

    2日連続て…

    • 共感0
    [9]
    匿名

    少し前に寝室に1匹でましたー(´TωT`)
    もう恐怖でしかない。
    ハーブの寄せ植えを家の周りとか台所に置きたいなぁと思ってるけど、なかなか買いに行けてない。
    ウタマロクリーナーはハーブの香り?するから特にキッチン周りは毎日拭いて予防してるけど意味ないのかな…。掃除も毎日してるんですけど。
    リフォームしたてなんだけどやっぱり隙間あるのかなぁ。

    • 共感2
    102019年7月20日17時11分匿名>>9 エアコンのホースから入ってくるそうですよね。 うちは築年数古いのと網戸にしてるので 隙間からだろうけど リフォームしても現れるのはキツいですね。 ハッカ油を精製水で割って霧吹きでシュッシュすると良いみたいです。 ハッカ油も精製水もなかなかなお値段なので 今期はまだやってないけど。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    エアコンのホースから入ってくるそうですよね。
    うちは築年数古いのと網戸にしてるので
    隙間からだろうけど
    リフォームしても現れるのはキツいですね。
    ハッカ油を精製水で割って霧吹きでシュッシュすると良いみたいです。
    ハッカ油も精製水もなかなかなお値段なので
    今期はまだやってないけど。

    • 共感1
    112019年7月20日19時45分匿名>>10 1週間前、エアコンのホース経由でエアコンに侵入して ポトって寝室に落ちてきました!😱 Gのヤツ、足が速いし飛ぶから怖いよね!? これ気のせいかもしれないけど、 コンビニのアイスコーヒーのカップの再利用です。 蓋が十文字にカットされてる部分を折り曲げて全開にして、 重曹を入れてたキッチンの下(中)、 Gが来なくなりました。💯 モチロン、カップの中の重曹もお掃除に使ってますヨ。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    1週間前、エアコンのホース経由でエアコンに侵入して
    ポトって寝室に落ちてきました!😱
    Gのヤツ、足が速いし飛ぶから怖いよね!?

    これ気のせいかもしれないけど、
    コンビニのアイスコーヒーのカップの再利用です。
    蓋が十文字にカットされてる部分を折り曲げて全開にして、
    重曹を入れてたキッチンの下(中)、
    Gが来なくなりました。💯
    モチロン、カップの中の重曹もお掃除に使ってますヨ。

    • 共感0
    [12]

    3日前に出て、スプレーで格闘しました。
    なかなか動き止まらなくて「何でー!?」って言いながらずっと噴射してた。

    コンバット置いてるんだけどダメなんかなぁ…

    • 共感0
    [13]
    匿名

    みんなの家はカマドウマは出ないの?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ちょっと前に、仕事に行こうと廊下に出たら...私の前を横切りやがりました。玄関もスプレーもGの向こう側。
    一回部屋に引っ込んで、Gが移動した事を確認して、急いでスプレー取って吹きかけました。
    幸い?あまり大きくなく、直ぐにKO出来ましたが朝から辛かった...

    その後の処理って皆さんどうしてますか?うちはトイレに流せって義母に言われるので、トング+トイレットペーパーで挟んで流してるんですが...他に何かいい手はありますか?

    • 共感0
    152019年7月20日23時13分匿名>>14 ウチもトイレに流してるよ。 最後に見たのは1週間前位。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    ウチもトイレに流してるよ。

    最後に見たのは1週間前位。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    3年前からブラックキャップ使用
    以来一度も出てません

    • 共感0
    [17]
    匿名

    実家は建てて1年で頻繁に出るようになって、観察した結果キッチンのコンロの下から出てくる事判明。父がよく見たらコンロの裏というか下というか…隙間があって、その隙間の裏に巣があるのを発見。直して貰いました。現在築20年、あれから1度も出てません。

    我が家は建てた時に、エアコン設置業者さんが外のパイプに虫の侵入を防ぐものをつけてくれました。築5年、今のところGとは出会ってません。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)