• No.42232
    匿名

    旦那の実家に行くのが、面倒なんですけど…。
    別に義両親好かれてる訳じゃないし…。
    狭いし、遊び道具もないし、ただテレビみてるだけなら、家に居た方がいいし。

    本当お年玉を貰いにいくだけなのに、交通費1万くらいかかるし、私は行きたくないんだけど、旦那に言うと「え?なんで?じゃあ俺との縁を切るって事だよね?良いんだよね??」とか言ってくるんですけど…。

    座ってると眠くなる人だから、車で行くと運転手でも眠くなる事もあるし、義実家に行けばお腹満腹で動けなくなるまで食べるし、電車で行ってよ。って言うと「嫌だよ。車で行く!」と言うし…。
    面倒くさい…

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    リン

    同感です

    • 共感11
    162019年1月8日18時16分匿名>>1 ありがとうございます!
    1
    [2]
    匿名希望

    まさに今義理親家に向かってます。
    車で2時間ちょっと交通費1万ぐらい、行っても食事の準備すらしてくれない。なので2時間ほど家にお邪魔してそれから外食です。
    夜も外食です。

    出費アホくさ。時間も無駄

    • 共感6
    172019年1月8日18時18分匿名>>2 多分お年玉よりも交通費の方が高く付くし、夜は外食になっちゃうし…。 昼は、出前取ってくれるだけ良いのかな…。
    1
    [3]
    匿名

    わー8割方同じ。

    縁切るなんて言われたら喜んでYesと答えそう、私。

    • 共感10
    182019年1月8日18時20分匿名>>3 私は、全然良いんですけど、居眠り運転する様な奴の車に子供達だけ乗せるのが不安で、怖くて。
    1
    [4]
    メグ

    私なんて行ったのは子供が幼児のころだけ。今は旦那と子供だけ行ってる。
    義親だって、どうしても嫁に会いたい訳じゃないだろうし、行ったら行ったで向こうが疲れると思うよ。嫁が行かなくて助かってると思う。

    • 共感10
    52019年1月5日10時44分ミミリン>>4 私も一緒です! 行っても疎外感味わうだけだし。 やっぱ義両親も気を遣うと思うし。
    62019年1月5日10時51分リン>>4 普通はそうですよね。 でもうちは、 嫁に好かれてる仲良くしてる姑を 隣近所、親戚に見せたいから 会いに来て~ 顔見せて~ 話がしたい~と しつこくメールしてくる。 全部無視してるのに。 こうなるまで いろいろあったしね ぶら下がって 愚痴でした。 ごめんなさいm(__)m
    192019年1月8日18時21分匿名>>4 私も会いたくないです。 電車で行ってくれりゃ良いんですけど。
    3
    [5]
    ミミリン

    >>4
    私も一緒です!
    行っても疎外感味わうだけだし。
    やっぱ義両親も気を遣うと思うし。

    • 共感4
    202019年1月8日18時22分匿名>>5 本当ですよねー
    1
    [6]
    リン

    >>4
    普通はそうですよね。

    でもうちは、
    嫁に好かれてる仲良くしてる姑を
    隣近所、親戚に見せたいから
    会いに来て~
    顔見せて~
    話がしたい~と
    しつこくメールしてくる。

    全部無視してるのに。

    こうなるまで
    いろいろあったしね

    ぶら下がって
    愚痴でした。
    ごめんなさいm(__)m

    • 共感4
    72019年1月5日12時23分メグ>>6 ずるいお姑さんね。 私はいい嫁にやめたから少しストレスなくなりました。
    1
    [7]
    メグ

    >>6
    ずるいお姑さんね。

    私はいい嫁にやめたから少しストレスなくなりました。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    することが無くても、一緒に食事するとかお茶を飲むだけでいいんだよ。
    時間を共有することが付き合いなんだから。

    • 共感6
    222019年1月8日18時24分匿名>>8 苦痛ですね…
    1
    [9]
    子供電話相談室に電話したい大人

    週一でそれなら疲れるけど、年に数回程度ならそれくらいは仕方ないよね。

    • 共感7
    232019年1月8日18時25分匿名>>9 数回数年続けたし、今回は見逃して欲しいんですよね
    1
    [10]
    匿名

    前はうちも、盆暮れ正月以外も、夫が私と一緒に義実家に行きたがった。そこで亭主風吹かせたかったみたい。義両親も子離れ出来てない。
    でも、ある日突然、姑が亡くなった。これだけは、感謝してる。

    • 共感5
    242019年1月8日18時28分匿名>>10 言いたくないけど、めっちゃ長い生きしそうですよ…姑は3回脳梗塞でもピンピンしてるし…舅なんて88だし…
    1
    [11]
    スネ子

    うち毎日義両親と一緒だよ。 たまにしか会わないならガマンしろや

    • 共感3
    252019年1月8日18時29分匿名>>11 老人は面倒くさいですもんね
    1
    [12]
    眠眠

    大人なら、それくらいスマートに
    こなしましょう。

    • 共感4
    262019年1月8日18時29分匿名>>12 たまには見逃してくれてもいいんじゃないかと。
    1
    [13]
    マミ

    親に会いに行く事って親離れ出来てないって事なのかな?
    そしたら、私たちの方が親離れ出来てないことになるよね。
    私たちの方が旦那の実家に行くより自分の実家のほうが多いもん。
    きっと、旦那も奥さんの実家なんて行きたくないんだろうね。
    我慢してるだけで。
    私は行きたくないけど行ってるよ。
    お互い様だよね。

    • 共感0
    272019年1月8日18時30分匿名>>13 そうかもしれませんね
    1
    [14]
    キイ

    本当に嫌だよね
    私はまだお舅さん代は良かった
    飛行機の距離でもう二人とも施設で暮らしてるからちょっとだけ寄るんだけど
    義弟の代になって更に歓迎度が低いから
    余計に行きたかない
    今時、見たこともないような
    薄ーい出がらし茶しか出ないし
    五分もいないかなあ?笑
    お正月交通費もホテルも高いのに
    あんまりなんだけどね
    旦那は故郷だから…
    気持ちはわかるけど

    うちの実家なんて近くなのに
    旦那はずっと顔出さないけどね
    あーあ

    • 共感0
    282019年1月8日18時32分匿名>>14 5分ですか! それで、ホテル飛行機は大変ですね…
    1
    [15]
    しみこ

    行ったのかな?
    居眠り運転に気をつけて

    • 共感0
    292019年1月8日18時33分匿名>>15 13日に行くらしいですが…私は体調も悪いので遠慮したいです…。
    1
    [16]
    匿名

    >>1
    ありがとうございます!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>2
    多分お年玉よりも交通費の方が高く付くし、夜は外食になっちゃうし…。

    昼は、出前取ってくれるだけ良いのかな…。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>3
    私は、全然良いんですけど、居眠り運転する様な奴の車に子供達だけ乗せるのが不安で、怖くて。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>4
    私も会いたくないです。
    電車で行ってくれりゃ良いんですけど。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>5

    本当ですよねー

    • 共感0
    [21]
    ユウナFF(37歳)

    お金のために行ってきたよ(・∀・)

    娘の貯金が8万増えたよラッキー(・∀・)

    • 共感0
    302019年1月8日18時34分匿名>>21 わー!! 凄いですね!! そんなに増えたら良いんですが、おそらく5千円もくれないと思います…
    1
    [22]
    匿名

    >>8
    苦痛ですね…

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>9
    数回数年続けたし、今回は見逃して欲しいんですよね

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>10
    言いたくないけど、めっちゃ長い生きしそうですよ…姑は3回脳梗塞でもピンピンしてるし…舅なんて88だし…

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>11
    老人は面倒くさいですもんね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)