• No.420441
    匿名

    ゆたぼんわ語るスレ

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    将来困るだろうけど、こういう人生の人間がいても良いと思う。
    自分の子供だったら嫌だけど。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    グーグルに聞いてわからなかったら人に聞く!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    テストしたらカンカンとどっちが上かな?同じくらいだろうね

    • 共感2
    [4]
    くわんぬ

    誰なのぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    52019年7月17日13時22分匿名>>4 バイキング見て
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    バイキング見て

    • 共感1
    [6]
    匿名

    そもそも成人してないって事がどんな事かも理解出来てない子供なのに…

    宿題がやりたくないから学校に行きたくないは正直逃げている、屁理屈に駄々を捏ねてるように思える。
    この子の人生だから好きにしたらって感じだけど自分の子供だったら嫌なことから逃げてばかりだと楽しい事が無くなるよって言うかな。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    漢字をカメラで写せば読めるよ。
    平仮名さえ読めれば。
    英語もカメラで写せば翻訳できるし。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    ゆたぼんには漢字辞書買ってあげなきゃだね‪w

    • 共感0
    [9]
    匿名

    アメリカやアフリカに行けばいいのに。
    アフリカとかは学びたいのに学校に行きたいのに行けない子達沢山いる。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    他人の子供だから行かなくてもいいけど、自分の子供だったら「自由に生きたいなら自分で生きられるようになってから」と言ってしまうだろうな。
    虐めやメンタルやられての不登校なら向き合うけど。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    お母さんいたのにビックリ!

    • 共感0
    [12]

    こんな子が居るんやなーっていうのにも驚きやし、それを許している親にも驚き。
    他人の子やからどうでも良いけど、自分の子がもしいじめとかじゃなくて宿題やりたくないから学校行かんとか、ググったら良い、電卓もあるとか言い出したら...認めてあげる自信はない。
    友達作ったり、大勢の中で揉まれたり、自分の立ち位置を理解したり...学校って勉強する為だけに行ってる訳じゃないと思うし、子供にはそれも教えてあげたい。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    小木に納得!

    • 共感2
    [14]
    匿名

    この子は教師にギリギリ体罰にならん程度イジメ食らったんだよね。
    それで不登校になった。

    私はこの担任が問題だと思うわ。
    己の言動で傷付けた子供と話をできなかった担任がね。

    この子は自分の身と心を守っただけ。
    死にたくなるほど嫌なら行かない選択をって発信してるだけ。

    子供がやることだから足りない表現もある。
    ここまでの発信は親がやめさせたほうが良かったんじゃないの?とは思う。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    芦田愛菜ちゃんは子役だけど慶應

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ゆたぼんも表には出さないけど不安なんだと思うよ。だから電卓でいい!グーグルでいいって自分に言い聞かせてるような気がする。
    これから自分が興味あること、好きなこと、得意なこと見つけて、それをするには学歴が必要なんだって知れば自分から学校に戻るんじゃないかな。
    嫌々行かせるより、今は見守っても良いと思う

    • 共感3
    [17]
    匿名

    まだ若いからそのうちやってることに飽きてくるよ。まだやり直しきくし。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    授業受けないのは勝手だけど、将来まともな仕事につけなくても文句言うなよ!
    日本は不平等とか言うなよ!

    あと、試験会場では電卓もスマホも使えないからな!

    • 共感4
    192019年7月17日14時30分匿名>>18 ゆたぽんはそのあと勉強してるみたいよ。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    ゆたぽんはそのあと勉強してるみたいよ。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    彼はまだ所詮小学生の年齢のガキ。
    全ては親だよね。
    親もDQNだし。
    この子の姉はまだ未成年なのに親元から離れたとか。
    今までもクラウドファンディングで交通費募ったり、
    ちょっとググるだけでも相当ヤバい家庭。
    親がDQNじゃなきゃ、揃いも揃ってドロップアウトしないと思う。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    ココで聞いてたけど父親がおかしな人なんでしょ?
    若気の至りをドヤっちゃうタイプの…
    個人的には無責任な親だなーと思う
    何事もなければ親は子より先に逝くわけで
    親が居なくても生きていけるよう教えるのが親の役目じゃん。

    YouTuberたってそんな長い間収入得られるわけじゃないし。ガクンと収入減っても所得税は前年の売上で決まるわけだし。
    そこら辺の計画はどうしているんだろう?
    なんとなく将来設計が立てられてないイメージなんだよな…

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)