• No.420217
    匿名

    島崎は16日、ツイッターで「おじいちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」と、日本の電車内で見掛けた光景に対し、理解に苦しむ思いをつぶやいた。

    続けて「韓国はすてきだったな~ 健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と韓国の乗客マナーと比較し、「いろんな国へ旅してすてきなところを沢山吸収したいな」との思いをつづったが、一部ツイッターユーザーからは韓国の話を持ち出したことに嫌悪感を示す声も寄せられた。

    【これが韓国じゃなくてアメリカだったら叩かれなかったんだろうな。ヤフコメも批判ばっかり】

    • 共感5
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    見えない疾患があるかもしれないのに!!!と多くの人がコメントしてたけど、だとしたらヘルプマークをつけておくべきだと思う

    • 共感8
    [2]
    くわんぬ

    ふーん( ̄O ̄)🍀( ̄O ̄)🍀

    • 共感1
    [3]
    匿名

    たとえどんなに素晴らしいことでも、
    今韓国を褒められる人は平和ボケしてる人だね。

    • 共感13
    [4]
    匿名

    しまざきってだれ?

    • 共感7
    [5]
    匿名

    わざわざ韓国の名前を出して褒めるのが間違い。
    ニュース見てないんじゃ?と思ってしまう。
    反感買うのは仕方ないと思うよ。

    • 共感12
    [6]
    匿名

    韓国嫌ってるのはおばちゃん
    女子高生は韓国大好きよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    見えない疾患持ちはヘルプマークを率先して付けてほしいと
    思う今日この頃。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    妊婦や年寄りが来た途端持ってるスマホしまって、一斉に寝たふりする優先席に座る人々

    • 共感4
    [9]
    匿名

    ヘルプマーク付けてても何の恩恵にも預かれないどころか誰ひとり配慮もなく危険な目に遇うばかり。

    • 共感2
    102019年7月17日14時47分匿名>>9 それはマタニティマークも一緒
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    それはマタニティマークも一緒

    • 共感4
    [11]
    匿名

    韓国って名前出したとたんに叩くのは、向こうの国と同じになってしまうよね…
    最近行った国が韓国だったから、そうに書いたのかもしれないし。別にそこは日本人も気を付けなきゃなと反省すれば良くないか?

    そもそも目上の人を敬う文化が根強く残っているのは昔から定着しているイメージだし。
    最近の日本がその思想が薄れてるだけの話ではないのか?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    炎上狙い
    落ち目のタレントだからね

    • 共感2
    [13]
    匿名

    島崎って誰の事?もしかして島崎遥香?

    • 共感0
    142019年7月17日15時11分匿名>>13 そうそう、島崎遥香
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    そうそう、島崎遥香

    • 共感0
    162019年7月17日15時38分匿名>>14 ありがとうございます。さっきヤフー見たら、島崎遥香の記事が出てました。すごいコメント数伸びてましたよ。
    232019年7月19日17時34分匿名>>14 島崎遥香か。 和歌子か俊郎かと思った。年代…
    2
    [15]
    匿名

    韓国と中国は日本人とはかなり違って目上が偉くて優先的な文化だからね。
    日本人の男って世界の中でも仕事熱心なところ以外はレベル低いと思う。なんでかわからないけど、家族しか大切にしない。

    • 共感5
    172019年7月17日15時39分匿名>>15 たしかに
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    ありがとうございます。さっきヤフー見たら、島崎遥香の記事が出てました。すごいコメント数伸びてましたよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    たしかに

    • 共感2
    [18]
    匿名

    まぁ、この人あまり好かれていないから。
    だから余計に批判されるのでは。
    日韓関係よくないし、タイミング悪すぎ。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    韓国は年上を敬う文化が根強いイメージ。
    文化の違いでしょ。とこをとっても完璧な国なんてないんじゃないかな

    • 共感3
    [20]
    匿名

    日本も、昔は目上を敬う文化があったのに、いつの間にか老害老害って、老人の悪い事ばかりが取りざたされて、老人である事自体が悪みたいな風潮になってきちゃったよね。

    ま、確かにちょこっと行った先の一部分、一瞬で全てが分かるわけではないのは確かだけど、単純に最近旅行で行った先で見たその光景を彼女は良い習慣だと思ったから呟いただけでしょ。
    他人のちょっとした(悪)事を隠し撮りして、鬼の首取ったかのように何でもかんでも拡散させるようなツイートより良いわ。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    韓国はたしかに敬うよね年上を

    • 共感0
    [22]
    匿名

    彼女の炎上騒ぎは今回が初めてではないし、これまでも塩対応(ファンの前だけではなくテレビなどでも)したり、そぐわない発言をして炎上させて来たわけだから、自分が世間からどういうふうに思われているのかというのをもっと自覚するべきだと思うし、嫌われているのは、自分がさんざん蒔いてきた種なんだから、受け入れるしかないでしょ。他人が思っているイメージはなかなか変わらないし、今さら良い子発言をしたって、無駄だと思うけど。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>14
    島崎遥香か。
    和歌子か俊郎かと思った。年代…

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)