• No.416521

    結婚して子供ができても
    ずっと正社員で働いてたけど
    病気になり長期療養が必要で退職し5年

    短時間なら働けるようになり
    初めてのパートに出ました

    でもパートの人達が怖すぎる!
    なぜあんなに会社での自分の立ち位置に
    拘って上下間系に固執するの?
    結婚もしてるのに
    自分の世界はここだけで成立してるような

    2ヶ所パート行ったけど
    両方同じ
    もう2度とパートなんかしない

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全56件中)
  • [1]
    匿名

    私のパート先めちゃくちゃ人間関係良いですけどね…たまたまではないでしょうか。

    • 共感15
    42019年7月16日0時38分>>1 そうなのかな でも2ヶ所同じようだったから 怖いわ
    1
    [2]
    くわんぬ

    そうなの(・。・)♥ねー♥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    主が見下してるから悪いように見えるのもあるかもね

    • 共感11
    62019年7月16日0時42分>>3 見下す? 何を? 派閥とか作ってて 引っ張りあわれて嫌でしたね 仕事はパートでも責任持ってやるのは 良いことだけど 自分の地位?の確立に命かけてるようで 怖すぎ
    1
    [4]

    >>1
    そうなのかな
    でも2ヶ所同じようだったから
    怖いわ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    むしろパートになって肩の荷がおり、穏やかに仕事に取り組めるようになりました

    • 共感7
    82019年7月16日1時42分匿名>>5 全く違う業種だけど 私もそうなると想ってた 考えたらパートさんのいる職場勤めてなかったし パートさんばかりの会社だから 余計思った
    1
    [6]

    >>3
    見下す?
    何を?

    派閥とか作ってて
    引っ張りあわれて嫌でしたね

    仕事はパートでも責任持ってやるのは
    良いことだけど
    自分の地位?の確立に命かけてるようで
    怖すぎ

    • 共感4
    [7]
    匿名

    2ヶ所行って2ヶ所とも嫌なところだったなら主に問題がありそう。
    何でも周りのせいにしてはいけない。

    • 共感14
    92019年7月16日1時48分匿名>>7 私は関わってないですよ 見てて聞いてて この人達は 会社が全てに見えて怖くなっただけ 何でも周りのせいにするって 凄い言葉書きますね
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    全く違う業種だけど
    私もそうなると想ってた

    考えたらパートさんのいる職場勤めてなかったし
    パートさんばかりの会社だから
    余計思った

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    私は関わってないですよ
    見てて聞いてて
    この人達は
    会社が全てに見えて怖くなっただけ

    何でも周りのせいにするって
    凄い言葉書きますね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    性格の悪さが滲み出てるね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    共感してもらえなくてキレてるの憐れ。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    要するにパート下げのスレか。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    たかがパートなのに勘違いしてるオバサンって本当に憐れだよね。
    居なくなっても全く困らないのに社員と同等の権利を主張してきたり。
    いい影響を受けないなら、出来ればパートなんてしない方がいいよ。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    おそらく主にも問題あるんだよw

    パートぐらいで派閥作ったり
    会社での自分の立ち位置や
    上下関係に固執したり
    結婚もしてるのに
    自分の世界はここだけで成立してるような・・

    バカじゃないの?
    みたいな態度や目付きをしているんじゃない?
    自分は気づかなくても周りからみたら
    嫌な感じをだしているんだと思うのだよ。

    そんなでは何処で働いても馴染めないよw

    • 共感4
    [15]
    匿名

    とっとと正社員に復職すればいいだけの話。
    それができてから他人を存分に下げたらよろし。
    できないならおとなしく現状に甘んじろ。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    パートが全部そうではないと思いますけど
    女の人は割と有りがちですよね。
    私は人間関係で色々あるのが嫌なので
    1人で出来るパート見つけましたよ。
    その時間帯は私ひとりで仕事します。
    まぁ〜全く人と関わらないわけじゃないけど
    基本自分のタイミングで仕事が出来るので
    とっても気楽です!
    始めて4年目ですけど人とのトラブルは無いし、嫌な思いもしてません。
    職種に拘らなければ、そんな仕事を探してみては?

    • 共感8
    202019年7月16日6時56分匿名>>16 一人で出来るパートって何ですか。
    1
    [17]
    匿名

    主さんはサッと辞めちゃえたんだよね。
    要するに一家の大黒柱とか切実に働いてるわけじゃないから
    趣味の世界みたいになってるんですよ。
    どこにも女の世界ってあります。
    ただ、それを職場で繰り広げてるというのは、たいして重要な仕事じゃないんでしょう。
    だから派閥争いとかになるんですよ。無能な人ほどそういうことをする。
    その職場の人も、あなたも、どっちもどっち。

    • 共感5
    422019年7月16日18時59分匿名>>17 切実に働いている人も変な人いますよ。資産もなくカツカツな人だと余裕がないから派閥を作って死ぬ気で自分の地位を守ろうとする。 特に育ちの悪い人に見られる傾向ですね。
    1
    [18]
    匿名

    人間関係が殺伐とした職場は、わりとあるよ。
    派閥とかね。
    ボスによって職場の雰囲気って違うから。
    会社勤めの時は、良い職場だったのかな。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    パートに限らず、人間関係はどこの職場でも何かしらあるよ。
    いろんな世代がいるからね。
    むしろ穏やかで皆仲良しなんて、まれじゃないの?

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>16
    一人で出来るパートって何ですか。

    • 共感1
    212019年7月16日7時25分匿名>>20 清掃です。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    清掃です。

    • 共感1
    [22]

    パート下げのスレじゃないですよ
    だったらパート行かない
    働き方は個人の理由であって
    私は身体が追い付くかで
    選んだわけだし

    大した仕事じゃないって言う人
    仕事に対してそういう考えする人の方が
    大した人間じゃないと思うけどね

    私は専門職だったから
    逆を言えばそれしかしたことないから
    違う業種はバカになんて出来ないよ

    • 共感3
    392019年7月16日13時09分匿名。>>22 24です。私も専門職でした。 主さんも専門職でしたのなら、そちらでパートはどうですか? 実は私も病気になり退職したのですが。 まだ働く事は出来ません。 そして、元の職種は無理だと思います。 でも、正直違う仕事ならしたくないのです。 仕事が好きでしたから。
    1
    [23]

    続く

    ただ私が働いたところは
    何故あんなに威張って上に立ちたがるのだろうと不思議でならなかった
    でもプライベートでは
    あんなじゃないんだろうし

    怖いとしか感じなかったから
    書いただけ
    情熱、愛社精神と受けとれば良かったのかな
    無理だけど

    • 共感0
    [24]
    匿名。

    わかります。パートさん怖いですよ…。
    正社員は会社のことも考えてくれますが、様々なんですよね…。無駄話も多いし、注意したら辞める言うし。派閥をなくす為に、正社員増やしてパートさんは辞めていただいた事ありますよ。

    • 共感1
    272019年7月16日9時29分>>24 パートさんが少ないとそういうところもあるんですね 私のところは ほぼパートさんしかいなかったので 天下取り合戦みたいでした
    1
    [25]
    匿名

    あ~専門職ね。
    えらい、えらいw

    • 共感1
    282019年7月16日9時32分>>25 それしか出来ないって 書いてるでしょ? 皮肉にしか取れない貴女は きっとあのパートさん達と同類ね そう言えば前職しつこく聞いてたわ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全56件中)