• No.416280
    匿名

    クレームに対するフラストレーションの発散の仕方、どんなのがありますか?

    接客業やっているとわかると思いますが、世の中には「さてはまともな教育受けてきませんでしたね?」「もしや人間になって2日目くらいですか?」「すいません、常識のあるひとにわかるように説明してください」とでも言いたくなるクソ客どもがいると思います。
    理不尽な要求にも「おとといきやがれ」と言えない日本企業の風潮…
    こっちは悪くないのにイライラが溜まるばかり。しいていうなら向こうが悪い以外の何者でもない。でも何も言えない。
    そんなときのイライラ、どうやって解消してますか?

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    親戚にいなくて良かったって思ってます
    あくまで赤の他人ですから。

    • 共感2
    [2]
    匿名。

    給料の源。
    私の為にありがとう。と思う。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    頭おかしい人なんだな、かわいそうに。
    頭おかしいんだから、常識通じるわけないし。仕方ないか。でもこれだけ人に迷惑かけてんだからいい死に方しないわ。

    と思ってます!

    • 共感3
    [4]
    匿名

    かなり変な客しか来ないと思ってるけど
    最近連続でクレーム言ってくるじじい。
    詐欺まがいのことをしようとして失敗してるのだけど、
    従業員に聞いてもらい家で家族に聞いてもらい、
    最終的には心の声が漏れ漏れでしねばいいのにっていっちゃった笑

    • 共感1
    [5]
    匿名

    廃棄物をぶっ叩いて壊すアミューズメント施設?みたいなところ。利用者の7割以上が女性なんだって。
    15分4000円位だったかな。行ってみたい。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    一人カラオケでシャウトしまくるのよー!!
    歌の間奏とかに嫌な奴の嫌なとことかめーっちゃ言って、結局次の歌い出しに間に合わないとかあるある(っ´ω`c)♡
    ←んー、まぁ側から見たらヤバい奴やんねww

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ムカつく時ほど笑顔で接客。後で会話のネタにします。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    人間になって2日目?ウケました!
    本当にクレームに心やられてます。一人カラオケで発散したり、神社にいって、二度と来ないように祈ってます。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)