• No.408988
    匿名

    彼との結婚に悩んでいます。
    客観的に見れなくなってきている為
    相談させて下さい(´;ω;`)

    付き合って1年。
    私30歳 彼29歳

    彼との予定がある日に
    体調を崩してしまったのですが、
    彼は大丈夫?どころか
    俺までテンション下がってきた。と言われ
    その後、やや怒り気味で帰ろうと言って
    わたしを家まで送ってくれました。
    体調管理をしっかりしていなかった
    私が悪いのですが、
    彼の発言にがっかりしている自分がいます

    また、少し危ない運転をする人に
    あの人気持ち悪い顔してたね。笑
    など、他人に対して口が悪かったり

    本当にこの人と結婚して
    幸せな家庭が築けるのか
    不安になっています。

    職場が一緒だった為
    頼りになる面も見て来たし、
    私に対して愛情もいっぱいくれる彼ですが‥

    結婚に焦っていません。
    でも出産にはタイムリミットがある為、彼と別れて他に行くべきなのかなと毎日悩んでいます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名。

    病気の時に自己中な人はやめた方がいい。

    もし、結婚して体調悪くなっても期待出来なさそう。
    そして、病気になると人は離れて行きます。
    本当に大切に思ってくれてる人は残る。
    彼氏さんは、いなくなりそう…。

    • 共感35
    [2]
    匿名

    モラハラ男のニオイがするぞ🤭

    • 共感38
    [3]
    匿名

    そんな男は、結婚どころか、付き合うのも無理
    友達にもなりたくないや!

    • 共感12
    [4]
    匿名

    頭の中に「?」が浮かんできた時点で、きっと答えは出てるんだろうと思います。
    ここに書かれた内容だけで、大事にしてくれる彼との結婚をやめちゃうの?と
    「客観的」には思いますけど、決めるのはあなただから。
    ただ、結婚したら、虫の居所が悪ければムカつくこともお互いたくさんあるし、妊娠したら、出産したら、子育てしてたら、それこそお互いに「我慢比べ」「根比べ」がずーっと続く訳ですから、誰と結婚しても同じような試練はありますけどね。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    結婚すると今「嫌だな」「なんか変だな」と感じている違和感は強くなるよ❗️
    あなたの女の勘が警鐘を鳴らしてるんだよ

    • 共感17
    [6]
    匿名

    結婚前からそんな「俺様は要注意物件です!」ってアピールしてくれるなんてある意味親切な男ですよ、そいつ。
    彼女の体調不良で自分のテンション下がるわ発言は完全アウトとして、自身の経験上、他人のマイナス面しか見ようとしない、無意識のうちにあら探しをするような男はいずれ自分の伴侶にも同じことをします。
    まさにうちの旦那がそれ。結婚前は猫被ってたから全く気づけなかった。
    彼女だった頃の自分を全力でぶちのめしたいですはい。

    • 共感14
    [7]
    匿名

    他人をdisるのは嫌い、友達でもいや、ましてや自分の旦那なんて無理。

    • 共感12
    [8]
    匿名

    別れるにしても
    一度、そういうところ良くないよ直して?
    と行ってみては?
    それでも直らないとか喧嘩になる様なら
    即バイバイ。
    彼モラハラ気質なのかもね。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    体調不良で機嫌悪くなるとか...
    結婚して、妊娠したら悪阻の時期とかずーっと不機嫌かもしれませんよ?
    その後、育児で寝不足でフラフラな貴女にも不機嫌になるかもしれない。
    子供の前で平気で他人の悪口言うような父親を見て子供はどう育つでしょう?
    ...耐えられますか?
    結婚は何も違和感がなくても一緒に住んでるとイライラする事も多いです。
    最初から違和感があるって事は...
    自分で気付いているという事だと思います。

    • 共感12
    [10]
    匿名

    戸惑う原因が明らかなので、「私具合悪いんだけど、大丈夫?とか心配しないんだね…」とか「他人の事気持ち悪いとか軽々しく言うのやめなよ」とか、まずは感じた事をそれとなく伝えて、それで喧嘩になったり逆ギレしたり、あなた自身が無理だと思うならそれはもうやめたほうがいい。
    それでもいっしょに居られるなら、結婚していいと思う。
    パーフェクトな人間なんていないから。
    ダメなところを許せるか?が大事だと思う。

    • 共感7
    [11]
    匿名

    そういうのは言ってすぐ直るものじゃないよ。
    主さん29歳なら次行こ!
    仕事は周りの目があるからね。素はそんな人だってことよね。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    そのセリフをこの先聞き続けなきゃいけないですけど、大丈夫ですか?
    運転中も本性出るって言うし、それが彼の本性だと思う。
    結婚焦ってして子供作って離婚しても大変だし、悩むなら他も探したほうがいいと思います。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    結婚して病気で寝込んでると
    「俺のご飯は?」とか言いそうなタイプだよきっと。

    人の悪口言うのもダメだなぁ。

    私の知る限りでは、そういうモヤっとした状態で結婚して長続きしたカップルはほぼいません。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    私は反対です。
    少しの体調不良に対応出来ない男の人とか、結婚してからが予測できる。
    妊娠して悪阻が酷い時もきっと飯は?って言う。
    産後も。
    子供が病気になる、ママもうつるとかこれから先たくさん大変なのに。
    その度に気持ち下がるとか言う男の人はやめた方がいい。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    結婚後、体調悪くて家事が思うようにできなくて、「悪いけど、ご飯なにか買ってきてもらえない?」とか言ったらどうなるだろ?
    「ただでさえ仕事で疲れてんのに、余計しんどくなってきたわ」とか、「俺まで体調悪くなってきた」とか言いそう…。
    子供産まれたら余計そういうところ目立ちそうだし。
    今は「違和感」ぐらいかもしれないけど、それが彼の本性の部分だと思うよ。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    私も皆さんに同じくその彼はおすすめしない。
    職場などで相当に詰まっている所に、今日のデートは無し。
    という風な流れで短気を起こした可能性も考えられるけれど、
    普通はちゃんと大事に思ってくれていたら体調悪い人に嫌味なんて吐かないよ。
    スレを読んだ印象だと…。
    ・主さんに甘え過ぎを超して横暴になった。
    ・俺が来てやったのに体調不良かよ。
    このどちらかか両方に見える。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>16続き。
    仕事の彼はお金の絡んだ社会という建前の彼氏だろうから、
    頼りに見えたフィルターは取り除いて考えた方がいいと思います。
    私も他人を嘲笑う系の小馬鹿にした話をする男性は好きではありません。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    1年経って彼女の体調不良で不貞腐れて、彼女は体調管理が出来ていない私も悪いと思うって思わせるのどう?
    無いな…

    それより1年間体調管理バッチリだったねって思う。
    Hしようと張り切ってた日とかではないですか?
    1年も付き合った彼女の体調不良に不貞腐れるとか無理だよね。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    みなさんコメントありがとうございます。

    18さん、その通りです。
    1ヶ月ぶりに泊まれる時間がとれたので、エッチしようとしてた日です。
    彼はお腹空いてたからイライラしてたのもあった。家帰ってから俺小さい人間だなーって思ってた。とは言ってましたが‥

    もう少し様子見する事にしました。

    でも一度こんな事を思ってしまったら、結婚する選択肢が出て来なくなってしまうと思います。

    • 共感1
    202019年7月15日7時33分匿名>>19 主です。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    主です。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    昔から言うよね。
    結婚前は両眼を開いてよく見ろ。
    結婚後は片目で見ろ。
    って。
    結婚前に"いやかも"って思ったことって、間違いなく結婚後に『大嫌い』な部分になるよ。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    欠点がないと思って結婚しても、子育てとかしていくうちに腹立つ事なんて山ほどでてくるし、この人を夫に選んだのが間違えてたかなと思うこともある。
    今そのように思ってたらきっと結婚後に絶対思うよ。思い切って別れてみたら?そうすると見えてくるものがあると思う。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    私大好きで結婚したけど子ども産んで育てていく中で殺したいくらいにくくなったよ。

    今その状況ならなおさらオススメしない。

    子ども1人で育てるつもりならいいけど、二人の子どもとして育てていきたいと考えてるならその男はちょっと…器が小さ過ぎるかな。

    • 共感4
    [24]

    彼との結婚を迷っている時点で
    それが答えですよね。

    • 共感7
    252019年7月16日10時02分匿名>>24 そうです。 人生を左右する結婚。 この人だ!と思う人に対しては迷わないもの。 今抱えている違和感は結婚したらより大きなものになることは明白。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    そうです。
    人生を左右する結婚。
    この人だ!と思う人に対しては迷わないもの。
    今抱えている違和感は結婚したらより大きなものになることは明白。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)