• No.407031
    匿名

    みなさんの意見聞きたいです。
    友達の誕生日祝いで友達何人かでランチしようってなりました。
    私だけ子持ちなんですが、私はちょっとおしゃれな感じのカフェか、レストランがいいかな?なんて思ってました。カフェやレストランならまだ子供が食べれそうなものあるし、多少うるさくしても大丈夫かな?と思って。
    そうしたら1人の友達が結構高めな割烹料理屋?料亭?みたいなところがいいって言い出して、結局そこになったんですが…
    コースしかないし、小さい子供を連れていけるような雰囲気の店でもありません。

    もう少し子供のこと考えてくれなかったかな?なんて思ってしまうんですが私の心が狭いんですかね?(・・;)
    それとも子供が居ない人にとっては、友達の子供のことなんていちいち考えないですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    くわんぬ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感4
    [2]
    匿名

    くわんぬ反応が速い

    • 共感11
    42019年7月12日20時39分くわんぬ>>2 いつも応援ありがとう😆💕✨
    1
    [3]
    るる

    「そこって子供連れていっても大丈夫かな?」って聞いてみてはいかがですか?
    お友だちはそこまで頭が回っていなかったかもしれないですし。

    • 共感19
    62019年7月12日20時42分匿名>>3 聞いたんですけど、電話で聞いてみるよ〜ってだけ言われました。 高級感のある店だしコースしか無いので子供は連れて行けなさそうです…
    1
    [4]
    くわんぬ

    >>2
    いつも応援ありがとう😆💕✨

    • 共感2
    [5]
    匿名

    座敷とかあったらむしろ楽だよ

    • 共感6
    102019年7月12日20時43分匿名>>5 座敷は無さそうです。 顔合わせとか法事にも使いそうなお高そうなところでした💦
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    聞いたんですけど、電話で聞いてみるよ〜ってだけ言われました。
    高級感のある店だしコースしか無いので子供は連れて行けなさそうです…

    • 共感0
    [7]
    匿名

    これはマジで見たことある!

    • 共感2
    [8]
    匿名

    友達には、子供が連れて行けなそうな店だと伝えたのかな?

    子供がいなかった頃には気付けない事って私はあったので、言わないでモヤモヤ勝手にするより、言ってみては?

    • 共感4
    132019年7月12日20時45分匿名>>8 やんわりとは伝えたんですけど、大丈夫でしょみたいな感じでした
    1
    [9]
    匿名

    子供連れていく話に最初からなっているなら、友達に相談したらどうかな?

    その打ち合わせができてないなら、子供は預けて、友人だけで集まるつもりと思うよ。

    • 共感6
    142019年7月12日20時46分匿名>>9 なってます! 最初から連れて行く予定で色々話してたんですが結局そこがいいってなった感じです。
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    座敷は無さそうです。
    顔合わせとか法事にも使いそうなお高そうなところでした💦

    • 共感0
    [11]
    匿名

    GTで同じトピ見かけたよ

    • 共感7
    152019年7月12日20時47分匿名>>11 GTやってましたがそれは多分私じゃないです笑
    342019年7月17日17時47分匿名>>11 ねぇ、みんなよく覚えてるよね。 私全然覚えてないよ。
    2
    [12]
    匿名

    割烹料理屋さんなら、個室でお座敷な感じだから、子どもいても大丈夫と思ったのかなぁと思うけど、違うかな。
    お子さんも何歳か知らないけど、おにぎりとか持ち込み大丈夫か調べとけばいいのでは?大抵大丈夫だとは思うけど。
    取り分けできる年令なら食べられそうなコース選ぶし、お店決まったならどうにかするかな、友だちとのランチを楽しみたいしね。
    若いのかな?子持ちは主さんしかいないなら分からないんじゃないかな。

    • 共感3
    182019年7月12日20時49分匿名>>12 お座敷ない感じの店でした!テーブルに椅子がほとんどでした。 まだ1歳で食べるときは散らかすし、食べさせてもけっこう汚れると思うのでちょっと迷惑かなぁと(・・;) コースも子供が食べられそうなものは無いような感じでした。写真とか見た感じですが。
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    やんわりとは伝えたんですけど、大丈夫でしょみたいな感じでした

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    なってます!
    最初から連れて行く予定で色々話してたんですが結局そこがいいってなった感じです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    GTやってましたがそれは多分私じゃないです笑

    • 共感1
    [16]
    るる

    お子さまも連れていけそうならいいですか、私なら場合によっては遠慮して、後日誕生日の方にささやかなプレゼントを用意するとか。それくらいしか思い付きません(..)

    • 共感1
    [17]
    るる

    お店が確定なら直接問い合わせてみるとか?

    • 共感7
    [18]
    匿名

    >>12
    お座敷ない感じの店でした!テーブルに椅子がほとんどでした。
    まだ1歳で食べるときは散らかすし、食べさせてもけっこう汚れると思うのでちょっと迷惑かなぁと(・・;)
    コースも子供が食べられそうなものは無いような感じでした。写真とか見た感じですが。

    • 共感0
    392019年7月17日22時50分匿名>>18 私なら預けていくかなー
    1
    [19]
    匿名

    オシャレなカフェやレストランでも言わないだけであって迷惑ですよ

    • 共感4
    202019年7月12日20時59分匿名>>19 そんなこと言ったらどこに行っても迷惑ですよね。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    そんなこと言ったらどこに行っても迷惑ですよね。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    子供、旦那か親に預けて
    食事行ったら?
    みんな、そう願ってると思うよ

    • 共感24
    232019年7月12日21時14分匿名>>21 やっぱ子連れは迷惑ですかね(・・;)
    1
    [22]
    匿名

    直接、主さんが、店がそんなに混まない午後4時くらいに連絡して相談する。

    子供向けに食べられるものがあるか、個室や小上がり席があるか、なければ他のお客さんに迷惑かけないよう工夫したいけど相談できるか、など、先に決めておけばいいんじゃないかな?

    • 共感2
    242019年7月12日21時15分匿名>>22 自分で直接店の方に確認するのが一番いいかもしれないですね。それで無理そうだったら預けて行くしかないですね。
    1
    [23]
    匿名

    >>21
    やっぱ子連れは迷惑ですかね(・・;)

    • 共感0
    272019年7月12日21時28分匿名>>23 迷惑とかじゃなくて、 美味しい物食べに行きたいのに、子供連れてたら場所限られるでしょ?空気読もうよ わたしは、普段のランチなら子連れで行くよ! 一応味も美味しいところ自分でリサーチして。 でも、今回はお祝いなんだよね? 預けてきてねなんて言えないけど察して欲しいな。
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    自分で直接店の方に確認するのが一番いいかもしれないですね。それで無理そうだったら預けて行くしかないですね。

    • 共感3
    [25]
    るるん

    どうしてもお子さんを連れて行かなくてはならない状況なんですか?
    主様には申し訳ないけど
    友達のお誕生日なわけだし
    本当はみなさん子供なしが良いと思ってるのではと・・・
    一人でも子供がいると いない時の雰囲気とはまったく違うんですよね
    主役は誕生日のお友達=大人の誕生会なわけだし・・・
    それであえて子供がNGのお店にしたのかな なんて
    意地悪なこと書いてごめんなさい
    でも実際私のまわりではそんな空気中あったなと思って・・・

    • 共感16
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)