• No.405742
    匿名

    世帯年収9000万、どれぐらい貯蓄にまわすのがただしいですか?

    ゆるーく自分だったらで考えていただけるとありがたいです(辛口OKです)

    確定申告で税理士さんから「(夫の収入が)去年より1700万増えています」とのこと。
    よくよく確定申告の書類を確認すると、世帯年収が9000万ちょっとになっている(驚き!!)
    私はほぼ一カ所ですが、夫は複数箇所からの給与をいただいており、給与が増えていることに全然気がついていなかったようです。
    おかげで今期の確定申告は大変なことに(泣)

    ゆるゆるで収入はもとより、支出の把握もできていませんが、一応私が貯蓄の責任を負っているので
    貯蓄のパーセンテージってどれぐらいあればいいの?
    といろいろ調べてみたのですが、なんだかヨクワカラズ。
    どんな感じで貯蓄目標を定めたらいいのか、いま完全に迷子の状態です。

    節約部屋のみなさんだったらどんな感じで貯蓄目標をたてますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    くわんぬ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    見当もつきません。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    どんなお仕事なんですか?
    (単純な興味)

    • 共感7
    42019年7月12日16時00分>>3 医療関係の仕事をメインにしています。
    1
    [4]

    >>3
    医療関係の仕事をメインにしています。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    家族構成は?

    • 共感0
    82019年7月12日16時05分>>5 夫婦、子供二人(小学生、年中)です。 ほかにも情報を置いておきますね。 車2台所有(夫の通勤時間は車で1時間程度、妻の通勤時間45から60分、車がないと仕事ができないので必須です) 住居費はなし(諸事情ありローンはありません) 田舎在住
    1
    [6]
    匿名

    世帯年収同じぐらいなので、出て来ました。
    うちは田舎暮らし、子供2人、車二台、旅行と外食大好きです。
    そして、年間の支出とか、あまりわかっていません。
    うちの状態で言うと、カードの明細をみると、月に180万以上は使ってます。
    旅行に行くときは月300万はいってます。
    だから、年間貯蓄は3000万以上はできるはずなのに、なぜか2000万ぐらいしかできていません。
    現金での支払いが多いからかも。
    この四月からは、外食をまず減らすことから頑張ろうと思っています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    3000万使って残りを貯金

    • 共感3
    [8]

    >>5
    夫婦、子供二人(小学生、年中)です。
    ほかにも情報を置いておきますね。
    車2台所有(夫の通勤時間は車で1時間程度、妻の通勤時間45から60分、車がないと仕事ができないので必須です)
    住居費はなし(諸事情ありローンはありません)
    田舎在住

    • 共感1
    [9]
    アホだなぁ

    えー!!3000万ってすごい!想像もつかないっ!!

    とでも言ってもらいたいの?

    • 共感4
    102019年7月12日16時07分匿名>>9 3000万? スレきちんと読めよw 皮肉いうためだけにコメントしに来たのかよww
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    3000万?
    スレきちんと読めよw
    皮肉いうためだけにコメントしに来たのかよww

    • 共感2
    [11]
    匿名

    1割回せば十分では?
    というか私なら貯金より投資信託とかします。
    財テク知識は皆無ですか?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    そのくらい収入あると、パーセンテージというよりも、ストレスなく生活して、その上でどのくらい貯蓄したいのかによるのでは?
    私だったら投資を考えるかなー。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    投資してないとしたら主バカなのかな?

    • 共感4
    [14]
    匿名

    8500万くらいかなー!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    おしえて 世帯年収3000万、どれぐらい貯蓄にまわすのがただしいですか?(駄)
    〆済み
    ********
    2019/04/0522:40 投稿番号:521071 2
    ゆるーく自分だったらで考えていただけるとありがたいです(辛口OKです)

    確定申告で税理士さんから「(夫の収入が)去年より700万増えています」とのこと。
    よくよく確定申告の書類を確認すると、世帯年収で3000万ちょっとになっている(驚き!!)
    私はほぼ一カ所ですが、夫は複数箇所からの給与をいただいており、給与が

    • 共感1
    162019年7月12日16時48分匿名>>15 コピペじゃん!笑笑
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    コピペじゃん!笑笑

    • 共感1
    [17]

    年収5億のワイから見たらカスやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 共感0
    [18]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感0
    192019年7月12日16時53分匿名>>18 3,000万を9,000万に変えただけのコピペ。 ビンボー人の妄想かい。www
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    3,000万を9,000万に変えただけのコピペ。
    ビンボー人の妄想かい。www

    • 共感4
    [20]
    匿名

    コピペなんかしてバカじゃないの?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    医療関係の主w
    出てこないねー。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    元ネタもそうだけど、そんなの他人に聞かないと出来ないのかしらね。自分で考えろや。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    おしえて 世帯年収3000万、どれぐらい貯蓄にまわすのがただしいですか?(駄)
    〆済み
    ********
    2019/04/0522:40 投稿番号:521071 2
    ゆるーく自分だったらで考えていただけるとありがたいです(辛口OKです)
    確定申告で税理士さんから「(夫の収入が)去年より700万増えています」とのこと。
    よくよく確定申告の書類を確認すると、世帯年収で3000万ちょっとになっている(驚き!!)
    私はほぼ一カ所ですが、夫は複数箇所からの給与をいただいており、給与が増え

    • 共感1
    [24]
    匿名
    • 共感1
    [25]
    匿名

    9,000万なんか願望でしょ?笑
    毎日安い時給で働いているオバさんのコピペかー。ウケる!

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)