• No.398659
    匿名

    大学1年の娘が彼氏と旅行に行きたいと
    言われた時に、皆さんにお聞きした者です。

    皆さんのアドバイスから、
    未成年のうちは私は旅行は許可出来ない。
    女性であるあなたが心配だからと。
    父親にまずは交際を伝えなさい。
    それから、彼氏に一度会ってみたいと伝えました。

    まだ本人から主人に伝えてはいないですが、
    この夏の旅行は、彼氏と相談して止めたそうです。

    文章では書きづらいのですが、娘と色々
    話して、まだ娘はセックスはしていない
    ようです。

    高1でお泊まりというスレがあったのと、
    前のスレが古くなってしまったので、
    賛否両論あるかと思いますが、一応ご報告
    させていただきます。

    色々アドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました。

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    クワえもん

    さぁにぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    娘さん可哀想

    • 共感2
    [3]
    匿名

    止めてくれたんですね。
    まぁ過保護と言われたらそうなのかもしれないけど、それで妊娠となったら後の祭りだし、今回はそれで良かったんだと思う。
    次は主さんに報告しないで泊まるかもだけど、今回の件で、主さんが心配してることは伝わったんじゃないかな。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    主さんがやったことは間違いではないと思うけど、なんか可哀想だなー。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    正解だね。やって捨てられたら嫌な思い出になるし。本当に好きなら結婚まで待てるよ。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    大学一年生ならもう好きにさせてあげなよ。
    わたしが娘の立場ならすごく嫌だし、彼だって過干渉な親だなって思うと思うけどな。

    • 共感8
    82019年7月10日21時14分匿名>>6 邪魔した方が燃えるよ。本気ならそれくらいで別れないし。
    1
    [7]
    匿名

    てことは、夏の旅行でいよいよだったわけですね。

    紹介されてすぐ旅行OKにはならないから、
    今から紹介して、何回も親に会って、
    冬に旅行ならいいのかな??

    隠れて行くのは止められないけど、
    面と向かって行きたいと言われたら、
    親としてOKは出せないですよねえ。

    • 共感1
    92019年7月10日21時15分匿名>>7 だから旅行はダメでしょ。ラブホですればいいんだよ。旅行はオーケーするはずないよ。事故とかあったら相手の親と問題になるからね。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    邪魔した方が燃えるよ。本気ならそれくらいで別れないし。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    だから旅行はダメでしょ。ラブホですればいいんだよ。旅行はオーケーするはずないよ。事故とかあったら相手の親と問題になるからね。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    そこは奮発して、良いホテルとってほしいわ。
    (そういう問題じゃないけど)

    • 共感1
    [11]
    匿名

    それで諦めてくれた彼は善い人そうだね。
    娘さんそそのかして無理矢理旅行を強行する人ではなさそうで安心しました。
    娘さんには急に否定的なお母さんにならない様に塩梅に頑張ってください。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    まず、未成年成人済みに関わらず
    交際しているなら相手を親に合わせてほしいです。
    相手がどういう人か見たいから。
    もし、相手が親に会いたがらないなら大事にしていないと思うし。
    外泊は二の次三の次だわ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    それで良いと思います。
    何はどうであれ、彼氏が挨拶にも来ない
    親は会ったことない、
    それでいきなりお泊まりではちょっとね。
    娘さんが処女であれ非処女であれ、
    自分の身体を守るのは自分しかないですし。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    彼氏がいることも、旅行に行っていいか相談してくるあたりも、真面目で良い子なんだーと予想される。
    変な男と付き合ってる訳じゃないと思う。
    大学生なら自由にしてやってくれよ…

    • 共感4
    [15]
    匿名

    親に育ててもらってる身で、ましてや親の家に住まわしてもらっている身で、これから男と泊まりに行きます!ってのはアウトだもんね。
    嘘をつきなさい、とは言わんけど、いくら親といえどももう少し配慮してほしかったよね。
    友達と旅行なら親も断われないんだからさ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    大学1年なら19だよね?
    もうお泊まりはしてもいいと思う。
    あまり、親が口出ししすぎでは?という感想。
    19ならね。

    他のスレで16同士でお泊まりのやつ
    に比べたら、19ならそっとしておいてあげればいいのに。
    40でも未婚とかの人になりそう。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)