• No.396838
    匿名

    血液検査で、いつも悪玉コレステロール値が高いのですが何を食べたら下がるでしょうか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    卵控えめ、マヨネーズはハーフ

    キノコ、海藻と友達になろう。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    バター、ラード系はオリーブオイルとかに変える。
    豚ロースよりヒレにする。
    鶏ならモモより胸、胸よりササミ。
    なんなら肉より魚。
    洋食より和食。かな?

    • 共感0
    [3]
    くわんぬ

    さぁにぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    病院の栄養士に聞きなよ

    • 共感3
    [5]
    匿名

    指導料も入ってるはずだから

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ヤクルト

    • 共感1
    [7]
    匿名

    標準値内に収まるのが大事ですが、遺伝的に高めをキープって人もいるので、
    毎年同じ時期に検査を受けて、その推移をみるのも大事だと思いますよ。
    栄養についてはネットで調べてもたくさん出てくると思いますし、
    検査の時に問診もあるなら尋ねてみると良いですね。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    豆乳、キャベツ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    主です。
    脂身の少ない肉や白身魚を好んで食べているのですが、きのこ、海藻、和食からは離れ気味だったなと自覚しました💦

    悪玉を減らし善玉を増やすにはやはり乳酸菌を摂取した方がいいのかな…

    元々お腹を壊しやすいので避けていました。

    引き続きおすすめがあったらよろしくお願いします。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    血液検査でいつも高いと言うことは
    かかりつけの病院があるのでしょうか?
    結果説明の時に指導は受けるはずですが
    食事だけでなく運動することも大事です

    • 共感0
    112019年7月10日13時10分匿名>>10 健康診断で毎回引っかかり、食事を変えましょうとか運動しましょうとサラッと言われて終わります。 食事についてはネットで調べたり運動も自己流でやってはきましたがあまり結果に結びついていないので質問してみました。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    健康診断で毎回引っかかり、食事を変えましょうとか運動しましょうとサラッと言われて終わります。
    食事についてはネットで調べたり運動も自己流でやってはきましたがあまり結果に結びついていないので質問してみました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    乳酸菌でお腹を壊しやすいというのは、気のせいだと思う。
    あれは整腸だから。
    乳酸菌がしっかり届くLGみたいなヨーグルト続けてみたらどうかな?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    食べるより控える。
    野菜中心で肉は赤身やササミ。
    乳製品(勿論ケーキ等のお菓子)、
    油物は控える。
    後は運動。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    血液検査は1年に1度のペースですか?
    コレステロールを下げる薬を処方されるまでは至ってないのでしょうか?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    主です。

    食べるより控える、これ刺さりました…💦

    血液検査は毎年この時期に受けています。薬は処方されていません。

    家族全員コレステロール値が高いので私が作るものを変えたら全員下がるんじゃないかと思ったのですがうまくいきませんでした。

    でも皆さんから意見いただいて、足りないものが見えてきた気がします💦

    • 共感2
    [16]
    匿名。

    障害者枠で雇用されているなら、会社は補助金貰ってますし、ある程度の社員がいる会社なら障害者雇用枠があるので…。
    それから、障害の程度により出来る仕事能力は
    ちゃんと見極めていますよ。健常者だろうと、仕事の遅い人無駄話する人いますよね。誰もが自分と同じ位仕事が出来る訳ではありません。出来ない人にはわかるまで教えないと…。怒ってもいいと思います。メモを取らない新人に、書かなくて大丈夫?と聞くと、大丈夫です。と答えられたら、私は随分頭いいんだね。と笑顔でいいますよ。教えてあげる事仕事ですから。

    • 共感0
    172019年7月10日13時35分匿名>>16 誤爆?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    誤爆?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    お書きになったコメントは現在使われておりません。
    スレをお確かめの上、もう一度お書き直してください。

    • 共感4
    192019年7月10日13時39分>>18 頭悪そうな返しで草生えるwww
    1
    [19]

    >>18
    頭悪そうな返しで草生えるwww

    • 共感1
    202019年7月10日13時40分匿名>>19 滑ったかな? 頭悪そうでゴメンね~
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    滑ったかな?
    頭悪そうでゴメンね~

    • 共感0
    212019年7月10日13時45分>>20 くっそつまんねーしセンスもねーから二度とリコメするなよカスwwwww
    1
    [21]

    >>20
    くっそつまんねーしセンスもねーから二度とリコメするなよカスwwwww

    • 共感1
    222019年7月10日13時46分匿名>>21 あらこわい:(´◦ω◦`):ガクブル
    242019年7月10日14時36分さと>>21 顔が見えないと言いたい放題。。 なんでそんなに攻撃的?
    262019年7月10日16時25分匿名>>21 カスとか言う人 「私頭悪いんですー」って言ってるんでしょ?
    3
    [22]
    匿名

    >>21
    あらこわい:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 共感4
    [23]
    匿名

    クロレラ

    • 共感0
    [24]
    さと

    >>21
    顔が見えないと言いたい放題。。
    なんでそんなに攻撃的?

    • 共感4
    [25]
    匿名

    栄養、カロリー、完璧な食事をしても、コレステロールに影響するのは2割程。と知り合いの内科医が言ってました。
    食べると下がるものってより、食べない方が私は下がりました→夜の甘いもの
    でも、母も祖母もコレステロール高めだったので、遺伝もあるかと!

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)