• No.39625
    小仏トンネル

実家が団地ってヤバいな!

• 共感5
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)
  • [26]
    匿名

都心の団地は知らないけど、ちょっと田舎行けば年収低くなくても団地住めるよ?

• 共感0
    [27]
    アキ改めはる

>>19
    都内ではないけれど結婚して住処を探していたときにどこもしっくり来なくて(高層階だったり緑いっぱいと言うのにただの木がボーボーだったり)たまたま新築で入居募集で入ったけど。
    入れかわりは多い。
    新婚で入居。→子どもが授かったら狭くなり他に転居。
    ご主人と自分の仕事場に近いところ→子どもが増えて他に転居。 
    働いていたが定年になりお子さんの家へ転居。 
    転勤族で転居。
    中にはあまりにも酷い人は強制転居もありましたが。(三世代で住み孫にあたる子がピンポンダシュ。自転車で共用廊下を全力疾走。共用廊下で縄跳び。一階から最上階まで走り回り奇声を上げているなど)

• 共感0
    [28]
    子供電話相談室に電話したい大人

え、、団地って、今でこそイメージは微妙かもしれないけど、出来始めた頃は、憧れの団地住まいって言われるくらい人気だったんだよ?
    その憧れと言われた団地を当時購入して今も住み続けてる人はどうなんのさ?

• 共感4
    [29]
    匿名希望

団地に憧れる時代があったんですね。
    初耳!!!

• 共感1
    322019年1月3日2時51分子供電話相談室に電話したい大人>>29 そうだよ。 昭和の半ばごろじゃないかな? うちも、当時流行りに乗って団地購入した親戚いて、子供の頃はよく遊びに行ったけど、公園やスーパー、学校まで敷地内?にあって便利そうだったよ。 うちの母親が言ってたよ、昔は団地住まいがオシャレだったって。 ちなみに、今もそこに住んでるから、親戚。
    1
    [30]

団地高いよー、うちの近所の。

• 共感0
    [31]
    匿名

主の言う団地は市営とか都営のことだよね?収入制限があるやつ。

借金なくて慎ましく暮らしてるならお金なくて団地暮らしでもなんの問題ないとおもうよ。

• 共感4
    [32]

>>29
    そうだよ。
    昭和の半ばごろじゃないかな?
    うちも、当時流行りに乗って団地購入した親戚いて、子供の頃はよく遊びに行ったけど、公園やスーパー、学校まで敷地内?にあって便利そうだったよ。
    うちの母親が言ってたよ、昔は団地住まいがオシャレだったって。
    ちなみに、今もそこに住んでるから、親戚。

• 共感2
    332019年1月3日3時00分匿名>>32 >>29 うちの母親も団地憧れるって言ってて、え?って思ってたけどそういうことなのですね!
    1
    [33]
    匿名

>>32
    >>29
    うちの母親も団地憧れるって言ってて、え?って思ってたけどそういうことなのですね!

• 共感0
    372019年1月3日4時38分子供電話相談室に電話したい大人>>33 私も昭和後半生まれだから詳しくは分からないけど、今で言ったら、タワマンに住んでるみたいなもんだったのかな?って思ったりする。
    1
    [34]
    匿名

すみませんね!
    私の都内の実家は団地ですよ。
    それが何か?
    あんたにとやかく言われたくないですよ!

• 共感3
    [35]
    ミミリン

14階建てでマンションみたいな団地に以前住んでました。
    家賃は10万でした。

• 共感0
    [36]
    ミミリン

某有名歌手は、持ち家は持たない主義とか。豪邸建てるほどの収入は十分ある方です。
    人それぞれ色んな考えがあるのだから、他人の事をいちいち言わない方が良いよ。

• 共感4
    [37]

>>33
    私も昭和後半生まれだから詳しくは分からないけど、今で言ったら、タワマンに住んでるみたいなもんだったのかな?って思ったりする。

• 共感0
    [38]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

主の団地って狭ーいイメージかな?主の実家付近の団地は曲がってるのしかないんじゃない?笑
    普通に綺麗で広い団地も結構あるで

• 共感2
    [39]

>>23
    ウケる

• 共感0
    [40]
    りんご

>>22
    そりゃ老人はキャッシュでもない限り家なんて買えないわ(笑)

• 共感0
    [41]
    ほー

旦那の実家都内の団地だけど、本当狭いよw
    あの狭さで家族4人とかしんどいw

耳をすませば。の雫の家みたいw

• 共感0
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)