• No.395573

    後数年で還暦
    今時赤いちゃんちゃんこなんて
    着る人あまりいないだろうけど
    私赤い花魁衣装で還暦写真撮りたいって
    家族に言ったら皆大賛成
    遊女とか面倒くさいことなしで
    花魁衣装って憧れです

    なんか還暦が楽しみになってきた

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全86件中)
  • [1]
    匿名。

    京都で花魁を綺麗に撮ってくれる所ありますよー。
    楽しんで下さいね。

    • 共感13
    82019年7月10日7時49分>>1 ありがとうございます 東京にもあるんですが やっぱり京都で撮りたいですよね! 楽しみです
    1
    [2]
    匿名

    キモい。
    家族のみで楽しんでください。
    見せられた人は返事にとても困ります。

    • 共感6
    92019年7月10日7時51分>>2 あはは 見せようがないね
    1
    [3]
    匿名

    キモいって言う人は自分がそうなんだろうね。
    主さんはきっと若々しい人なんだよ。
    家族が賛成なんだから、似合う人なんだよ、あんたには見せないから大丈夫だよ。

    • 共感26
    42019年7月10日7時44分匿名>>3 見たくないから、どんなに綺麗でも還暦は還暦。まだ還暦の半分生きてないけど。
    102019年7月10日7時53分>>3 ありがとうございます 今のババアと写真の修正力 なめんなよ!ですね(笑)
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    見たくないから、どんなに綺麗でも還暦は還暦。まだ還暦の半分生きてないけど。

    • 共感0
    112019年7月10日7時58分>>4 あら娘と変わらないわ 娘も娘の友達も大賛成してくれて 今から着物デザイン考えてくれてるわ 貴女が娘なら キモいって言われるのね 良かった心が広い娘や夫で
    322019年7月10日17時56分匿名>>4 だからアンタには見せないだろうから心配すんな
    2
    [5]

    人それぞれのお祝いの仕方があるからいいと思います。うちの父はアロハシャツが
    好きだったので、ちょっといい赤いアロハシャツでしたよ。

    • 共感7
    122019年7月10日8時01分>>5 アロハ良いですね! 夫は普段からライダース系なので 赤いアロハシャツ 真似させてください!
    1
    [6]
    匿名

    両親が今年還暦。
    赤いちゃんちゃんこまではいかんでも記念写真は撮りにいってもいいんとちゃうかなとこのスレ見て思った。
    すすめてみようかな。

    • 共感6
    132019年7月10日8時04分>>6 なかなかちゃんとした写真撮る機会ってないから 良いと思います 冗談で遺影は花魁の写真にしてねって 言ってます(笑)
    1
    [7]
    匿名

    花魁姿でとりたいの?還暦で?
    それならまだ普通の着物姿のほうが美しいとは思うけどね。

    • 共感8
    142019年7月10日8時06分>>7 う~ん 他人に見せる訳じゃないし 美しいとかじゃなくて したい事した方が楽しいから
    1
    [8]

    >>1
    ありがとうございます
    東京にもあるんですが
    やっぱり京都で撮りたいですよね!
    楽しみです

    • 共感5
    [9]

    >>2
    あはは
    見せようがないね

    • 共感3
    [10]

    >>3
    ありがとうございます
    今のババアと写真の修正力
    なめんなよ!ですね(笑)

    • 共感4
    [11]

    >>4
    あら娘と変わらないわ
    娘も娘の友達も大賛成してくれて
    今から着物デザイン考えてくれてるわ

    貴女が娘なら
    キモいって言われるのね
    良かった心が広い娘や夫で

    • 共感10
    [12]

    >>5
    アロハ良いですね!
    夫は普段からライダース系なので
    赤いアロハシャツ
    真似させてください!

    • 共感4
    [13]

    >>6
    なかなかちゃんとした写真撮る機会ってないから
    良いと思います
    冗談で遺影は花魁の写真にしてねって
    言ってます(笑)

    • 共感4
    [14]

    >>7
    う~ん
    他人に見せる訳じゃないし
    美しいとかじゃなくて
    したい事した方が楽しいから

    • 共感10
    [15]
    匿名

    誰に見せるでもなく自己満足でしょ!
    全然OK!OKすぎる!

    • 共感16
    282019年7月10日14時16分匿名>>15 ありがとうです 外出るわけじゃないし OKですよね(//∇//)
    442019年7月10日23時50分>>15 飛ばしちゃった ごめんなさい OK過ぎるってうれしー!
    2
    [16]
    匿名

    自分の人生で、一生に一度の自分の還暦
    好きな衣装で写真を撮って思い出にしなきゃね
    キモいとか言ってる人は、人から見られる自分ばかり意識している自意識過剰な人なんでしょ

    • 共感18
    172019年7月10日9時21分匿名。>>16 ですよねー。 自分が思うほど他人はみてないからー。笑笑
    292019年7月10日14時18分匿名>>16 確かに(笑) 人に見せないし 自分がしなきゃいいだけなのにね
    2
    [17]
    匿名。

    >>16

    ですよねー。
    自分が思うほど他人はみてないからー。笑笑

    • 共感6
    302019年7月10日14時20分>>17 花魁は別だけど ここ読んでると皆他人よく見てて 怖くなることない?
    1
    [18]
    匿名

    成人式だけでなく、還暦でも花魁かあ。

    しわしわの花魁かあ。

    • 共感7
    452019年7月10日23時53分>>18 成人式と一緒にされてもなぁ もう余命いくばくもないんだから 好きにするわ シワテープで伸ばすわ(笑) でも私化け物って言われる位 シワないんだよね 白髪はあるけど
    1
    [19]
    匿名

    自分の人生、やりたいことやったらいいと思いますよ。
    そういう目標(?)みたいなのがあると、似合う自分になろうと努力するだろうし。
    周りが全力で止めてるならまだしも、応援してくれてるならいいじゃないですか。
    楽しんでくださいね。

    • 共感7
    472019年7月10日23時55分>>19 ありがとうです 止められるかなってちょっと思ったけど その場で家族ネットで探してくれた 都内にもあるけど お祝いついでに京都で撮ろうかな
    1
    [20]
    匿名

    遊女か?
    夜鷹って言われないようにね

    • 共感3
    212019年7月10日9時36分匿名。>>20 笑笑。 花魁と夜鷹の違いもわからないの?笑笑。
    482019年7月10日23時56分>>20 今時夜鷹って 腹痛いわ 笑わせないでよ シワになっちゃう
    2
    [21]
    匿名。

    >>20

    笑笑。
    花魁と夜鷹の違いもわからないの?笑笑。

    • 共感3
    272019年7月10日11時57分匿名>>21 わかっている上での皮肉じゃないの? 本人が花魁のつもりでも、夜鷹に間違えられるんじゃないかしらって。
    492019年7月10日23時57分>>21 正解‼️ しかも衣装の話なのにね
    2
    [22]
    匿名

    そんなのあるんだ~。すごくいいと思う!

    憧れるの分かります。

    • 共感2
    512019年7月11日0時00分>>22 あるよ~ 私ちょっと仕事で花魁衣装をネットで 検索してたら見つけて 還暦これ着たいなっておもっちゃったの
    1
    [23]
    レナ

    個性があって発想が最高です!
    私もそんな還暦を迎えたいです♪

    • 共感2
    522019年7月11日0時03分>>23 赤いちゃんちゃんこ 似合うおばあちゃんも可愛いけど 今時60歳でおばあちゃんって人少ないよね 貴女の頃はきっともっと 若々しい60歳だから 何でも似合うと思うわ
    1
    [24]
    匿名

    おいらん【花魁】
    吉原における上級遊女の別称。

    • 共感0
    532019年7月11日0時04分>>24 説明ありがと
    1
    [25]
    匿名

    還暦で赤い花魁✨
    なんて斬新な!
    私も数十年後そんな還暦迎えたいわ((o(。>ω<。)o))ワクワク

    • 共感2
    542019年7月11日0時06分>>25 是非着てください お祝いだもの 自分の好きな様にしたいし 家族も盛り上がってるし 楽しみです
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全86件中)