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  • No.391063
    匿名

    くだらないことで悩んでんじゃねぇよ!
    仕事しろ!!

    とお叱りあるかと思いますが、聞いてください。

    みなさん、仕事中に理不尽なことで怒られた、自分だけ大声で言われた(怒鳴られた)りしたら、スルーしますか?

    理不尽なことされても気にせずスルーしますか?

    あと、みなさんが体験した一番理不尽な出来事を教えてくださいm(_ _)m

    自分だけじゃない、皆さんの頑張りの姿を励みにこれから頑張りたいと思うので、ぜひコメントよろしくお願いします。

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  • [1]
    匿名

    それ、人権的に問題あるんですけど!と辞める覚悟でみんなの前で言ってやりました。相手は機嫌とるようになりました。今は付かず離れずです。

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    [2]
    くわんぬ

    なんでぇぇ~💦❓😥

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    [3]
    匿名

    >>1
    コメントありがとうございます。

    私も辞める覚悟でもっとキツく言うべきだったのかな…と反省

    怒鳴ってない! と相手に言われてしまいました…(--;)

    逃げ道ないような言い方、って大事ですね

    ずっとスルーしてきましたが、初めて上司に相談しようと思いましたよ…(--;)

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    [4]
    匿名

    私の教育担当だった上司が「好きにすれば?間違って無かったらいいよ」
    って何も仕事教えてくれなかったくせに、私が教育担当で新人を
    受け持つようになったとたん「は?なんでそんなやり方してるの??
    効率悪いでしょ?!」とキレて新人教育に口出すようになった。
    しかも、私が新人に教えるのを狙ってから「違う!!」とキレるので
    私も新人も指摘に辟易し、新人には「逆らったら面倒だと思うから
    上司から指摘されたら上司の言う方法で仕事したらいいよ。」
    と言って大人しく上司の言う事聞いて難を逃れてました

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    [5]
    匿名

    できないです。落ち込みます。理不尽だ、なんで私だけって家で泣きます。

    10年程前、スーパーのギフトコーナーでバイトしてたとき、トラブルがあってレジ使えなくて、会計はサービスカウンターでしてもらい、包みはギフトでって指示をされてお客様にそう案内した。しかしサービスカウンターには伝わってなかったらしく、結果お客様をたらい回しにする形になってしまい…お客様は私に怒鳴って帰るし、サービスカウンターの人も「なんでこっちに寄越すの!?」って文句言いにくるし…で、私が悪いの?と泣いた。

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    [6]
    みい

    だいたい理不尽にキレてくる人は日本語が通じないので、その上の話のわかる上司に相談します。相手も上から言われたら従うしかないので、こっちも理不尽な対応をされるたびに、改善されるまで相談し続けます。同じようにチクチク言われたらいいやん?って気持ちでやり過ごします。

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    [7]
    匿名

    例外はない!
    この場合は絶対このやり方なんだ!!
    いいか!例外なんて絶対にないからな!!

    ってあれだけ言ってたくせに、急に違うって怒鳴られた。
    例外はないって言ってましたよね?この場合は絶対にこのやり方だって言ってたじゃないですかって言ったら、臨機応変って言葉を知らんのか!時と場合で判断することも必要だ!って。

    いや、だからそう思って前回ほんとにそれでいいか確認に行ったら冒頭のセリフを言われたんじゃないかよ。
    時と場合で判断するなら、例外はあるってことなんですね!!!!って言

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    [8]
    匿名

    >>7
    言って、怒りを態度に出してたら、後でヘラヘラ機嫌取りに来た。

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    [9]
    匿名

    あまりに繰り返されるなら、一度録音して証拠取っておけばいいよ。
    上司に相談して、らちあかなければ提出する。

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    [10]
    匿名

    >>8
    上手い!!!!!!!

    (⑉●o●⑉)オォ~感心してしまいました

    頭いいひとは、返しが上手なので、とても勉強になります泣

    私も逃げ道がないような上手な言い返しできたらいいな(´;Д;`)

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    [11]
    匿名

    私はそれで精神的に辛くなって泣きながら上司に相談したよ。辞めたいと言ったけど引き止められて今も仕事してるけど話してよかったと思ってる。

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    [12]
    匿名

    一番理不尽な職場はパワハラばかりな所かな。
    店長がスタッフ全員に教えた事を守ったやりかたしている所に、
    教わった事とは違う仕事内容を押付けられたので、
    店長の許可のもとで売り場を弄ったら何故か激怒された。
    オープンスタッフなので裏での作業をしたくとも店長に教わったのは1人。
    初心者のリーダーの説明で他の皆の理解がまちまちで曖昧。

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    [13]
    匿名

    >>12続き
    なので、私が店長に「皆にちゃんと伝えた方がいい」と言うも却下。
    品出しの件も客にあった品出し方法を言っても却下。
    スタッフによって仕事過多と仕事皆無に近い差別。私は皆無。
    その仕事過多のスタッフの一部がピリピリしだして私に八つ当たり。

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    [14]
    匿名

    >>13続き
    ピリピリスタッフの発注ミスで起きたお客様のクレームで、
    何故かピリピリスタッフと店長に私が責められる。
    棚卸の準備に入る手前に店長から説明を受けたのが私とピリピリスタッフの2人。
    翌日は私は休みなので、説明受けた日に遅番の子にしっかりと伝えた。
    (むしろ、ピリピリスタッフに「早く帰れ」と言われた)
    なのに休みあけて出勤すると何故かピリピリスタッフが私に怒り出す。

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    [15]
    匿名

    >>14続き。長くなってごめん。
    昨日(翌日)に出勤しているのそのピリピリスタッフの方なのに意味わからん。
    ピリピリスタッフがありもしない事を吹聴したのか店長と面談をする事に。
    店長のパワハラ炸裂で人のプライベートの事まで勝手に馬鹿にされる。
    なんというか…カオスな職場。

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    [16]
    匿名

    >>15これで最後。
    ぶっちゃけると、昔にそこより大手の会社で働いていた事があるんだけど、
    それ抜きに一からの気分で仕事をしていても酷い事しかないわ、運営下手だわで、
    余りに酷いと思ったから、更に上の労基局と職場のマネージャー(店長の上司)に
    事のあらましを報告して、パワハラの内容も伝えたら、マネージャーも困惑。
    店長に呆れてた。パワハラを理由に退職させて頂けた。

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    [17]
    匿名

    いるよねーそういう人。
    きっとイライラしてんだろなって第三者なら思うだけなんだけど、当事者ならイライラして仕方ないわ。
    コンプライアンスと違反もいいとこで労基にでも訴えたい。

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    [18]
    カサンドル

    >>9
    また、メモに時系列で言われたことをまとめておくのもありです。

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    [19]
    カサンドル

    前の職場で、派遣スタッフが私のミスをこそこそと主任さんに告げ口。とても気分が悪くなりました。
    今までされたことなどをメモし、勤務最終日に提出しました。ちょっとしたミスは誰にでもあるのに、ネチネチとした態度が不愉快でした。

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    [20]
    匿名

    一番上の上司がダメと言われてることをしていたので、アルバイトも真似してやっていたら私が代表で注意を受けたので、あなたもしていますよね?みんなそれを真似てるだけですと答えると激昂
    俺はここで一番偉いからやってもいいんだ的な発言されたので、本社にチクっときました

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