• No.39068
    匿名

    お年玉でイノシシを買ってもいいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    そうきたか。(爆笑)

    • 共感26
    [2]
    ウェンディ(43歳)

    おう、買っちまえ‼️😆‼️‼️

    牡丹鍋で有り難く頂きなさいな✨🐗✨✨

    • 共感25
    [3]
    匿名

    ウリボー飼ったら牡丹鍋までいくらかかりますか?

    • 共感6
    42019年1月1日15時39分ぷにぷに>>3 すっごく安く見積もって500万くらいかな~? 食用の下処理(解体)も自分で出来るなら解体して良い施設借りる だけだから安いけど、と畜場使うならジビエ肉は衛生面が 飼育肉(牛・豚・馬など)と違って出来る施設が限られてるから 近場に無かったりしたら送料云々とかで万は超えるかもですな~(ガチ回答(爆)
    1
    [4]
    ぷにぷに

    >>3
    すっごく安く見積もって500万くらいかな~?
    食用の下処理(解体)も自分で出来るなら解体して良い施設借りる
    だけだから安いけど、と畜場使うならジビエ肉は衛生面が
    飼育肉(牛・豚・馬など)と違って出来る施設が限られてるから
    近場に無かったりしたら送料云々とかで万は超えるかもですな~(ガチ回答(爆)

    • 共感4
    52019年1月1日15時54分匿名>>4 500万なら家建つね。建たないけどね。 巷ではジビエを奨励してるが、私は最後まで肉は牛か豚か鶏と決めている。駆除の副産物、だまされないぞ
    1
    [5]
    匿名

    >>4

    500万なら家建つね。建たないけどね。

    巷ではジビエを奨励してるが、私は最後まで肉は牛か豚か鶏と決めている。駆除の副産物、だまされないぞ

    • 共感1
    [6]
    シオン(GT)

    山で捕まえてきな\(^^)/

    • 共感9
    [7]
    匿名

    よっしゃ、猪っくら行って来るぁ~

    • 共感3
    [8]
    匿名

    みんなやさしー

    • 共感4
    [9]
    匿さん

    地元はリアルに野生のを捕まえて
    お店に出している店があった気がする…w

    校区は違うけど近くの学校は
    校庭に猪出てたな~

    • 共感2
    122019年1月1日20時33分匿名>>9 思い出したけど、山手の高級住宅街にも出てきたニュース見たわ。 校庭は怖いね。
    1
    [10]
    アキ改めはる

    家ぶっ壊されるよ

    • 共感3
    112019年1月1日20時32分匿名>>10 たしかに。。。。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    たしかに。。。。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    思い出したけど、山手の高級住宅街にも出てきたニュース見たわ。
    校庭は怖いね。

    • 共感3
    152019年1月1日20時49分匿さん>>12 警察に来て貰ったと言っていました💦 私は夜中に猪と並走した事があるけど (運転は夫)並走で良かった…と。 横からぶつかってたら大怪我してたかと…(-_-;;lll)
    1
    [13]
    シホ

    是非とも買ってください!そしてぼたん鍋にみんなを呼んでください(^^)

    • 共感3
    142019年1月1日20時45分匿名>>13 では4年後にご招待します。小皿と箸はこちらで準備します。 まことに申し上げにくいですが、家が壊されるかもしれないという意見もいただいたので、寒さ対策は各自でお願いします。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    では4年後にご招待します。小皿と箸はこちらで準備します。
    まことに申し上げにくいですが、家が壊されるかもしれないという意見もいただいたので、寒さ対策は各自でお願いします。

    • 共感4
    [15]
    匿さん

    >>12
    警察に来て貰ったと言っていました💦

    私は夜中に猪と並走した事があるけど
    (運転は夫)並走で良かった…と。
    横からぶつかってたら大怪我してたかと…(-_-;;lll)

    • 共感2
    172019年1月1日21時02分匿名>>15 無事でよかったです。友達は鹿にぶつかって、5万かかったけど、イノシシだと全損じゃないかと言っていました。前向きだなと思いました。 イノシシ、鼻痛くないのかしら。
    1
    [16]
    ローレル 70歳 までは生きよう。

    従兄弟が狩りに行って 何回か家に呼ばれ
    猪肉を食べたけど 固くてけっして
    美味いとは思えなかったです。(笑)

    • 共感2
    182019年1月1日21時03分匿名>>16 豚の親戚なのにねぇ。おいしくないのねぇ。 狩されるってかっこいいですね。
    202019年1月1日21時11分匿さん>>16 一度食べた薫製はそこそこ…(^^; 人によりけりみたいですが💦
    2
    [17]
    匿名

    >>15
    無事でよかったです。友達は鹿にぶつかって、5万かかったけど、イノシシだと全損じゃないかと言っていました。前向きだなと思いました。
    イノシシ、鼻痛くないのかしら。

    • 共感4
    192019年1月1日21時09分匿さん>>17 有難うございますm(_ _)m 鹿も思っているより大きいですしね💦 夜道で遭遇したときは本気で怖かった💦 鹿より猪の方が危険なんですねΣ(´□`;) 大きさは小さいと思ってたのに恐ろしい… 因みに知人は牛にぶつかり車は大破 牛はそのまま歩いて行ったと… 本当に動物って強いんだな…! そして人間って弱いんだなぁ…(;´д`)
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    豚の親戚なのにねぇ。おいしくないのねぇ。
    狩されるってかっこいいですね。

    • 共感2
    [19]
    匿さん

    >>17
    有難うございますm(_ _)m
    鹿も思っているより大きいですしね💦
    夜道で遭遇したときは本気で怖かった💦

    鹿より猪の方が危険なんですねΣ(´□`;)
    大きさは小さいと思ってたのに恐ろしい…

    因みに知人は牛にぶつかり車は大破
    牛はそのまま歩いて行ったと…

    本当に動物って強いんだな…!
    そして人間って弱いんだなぁ…(;´д`)

    • 共感3
    242019年1月1日21時26分匿名>>19 いいね、押したけどよくないね。 牛はちょっと、、絶対負ける自信はあります。 いい機会だ、車両保険ちゃんと出るのか調べとこ。 面白いコメありがとうございました。
    1
    [20]
    匿さん

    >>16
    一度食べた薫製はそこそこ…(^^;
    人によりけりみたいですが💦

    • 共感3
    212019年1月1日21時18分匿名>>20 野生の癖があるから、燻したり、ハーブを混ぜて腸詰にしたり、バリエーションが派生しやすいんでしょうね。 保存食になったら、味の好みを言ってられないので食べると思いますけど、普通に食べるなら牛、鳥、豚のの順で好きかな。でも豚も好き。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    野生の癖があるから、燻したり、ハーブを混ぜて腸詰にしたり、バリエーションが派生しやすいんでしょうね。
    保存食になったら、味の好みを言ってられないので食べると思いますけど、普通に食べるなら牛、鳥、豚のの順で好きかな。でも豚も好き。

    • 共感2
    222019年1月1日21時22分匿さん>>21 確かに癖はありますよね💦 BBQで食べた事がありますが、 ダメな人、大丈夫な人、イケる!人と 様々でした 私は肉だー!で食べてた人です(笑)
    1
    [22]
    匿さん

    >>21
    確かに癖はありますよね💦
    BBQで食べた事がありますが、
    ダメな人、大丈夫な人、イケる!人と
    様々でした

    私は肉だー!で食べてた人です(笑)

    • 共感2
    232019年1月1日21時24分匿名>>22 話それますがラム肉はお好きですか?
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    話それますがラム肉はお好きですか?

    • 共感1
    262019年1月1日21時34分匿さん>>23 ラムは20年以上前で覚えて…(;´д`) ごめんなさい(>_<)💦 馬は好きでした かなり好きで居酒屋で毎度 馬刺を注文しておりました💦
    1
    [24]
    匿名

    >>19
    いいね、押したけどよくないね。
    牛はちょっと、、絶対負ける自信はあります。
    いい機会だ、車両保険ちゃんと出るのか調べとこ。
    面白いコメありがとうございました。

    • 共感1
    282019年1月1日21時38分匿さん>>24 本当にビックリして… 最初は皆信じてなかったくらいで え?本当に?牛はスルーだったの?と💦 そもそもいきなり牛に出会うとは… 田舎だし牛舎も良く見る地域だけど 流石に想定していなかったです(>_<)
    1
    [25]
    おんぷ

    買えるならいいんじゃない?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)