• No.386913
    匿名

    おばあさんって何歳から?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    くわんぬ

    さぁにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    70歳から

    • 共感4
    [3]
    匿名

    60?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    見る人による。
    10代の子からしたら35歳ぐらいでおばさんなんじゃないの?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    孫ができたら。

    • 共感15
    [6]
    匿名

    50

    • 共感1
    [7]
    匿名

    80歳?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    孫が産まれ、初孫フィーバーで自分をばぁば呼びする人は多いけれど、じぃじ呼びは拒否だったな…
    あ、例えばうちの義両親なんですけどね
    まだそんな歳じゃないとお怒りで。
    …じゃあ、なんて呼べば良い?と素で皆返してた。
    嫌味とか全くなしの純粋な疑問でした💦

    • 共感1
    [9]
    匿名

    ここ年齢層高いから50がお婆さんのラインと言われたらみんな拒絶したくなるだろうな

    • 共感6
    [10]
    匿名

    孫が出来たら、と思ってたけど
    孫がいないおばあさんだって
    たくさんいるもんねぇ。

    今や60歳でも若々しい人結構いるから
    シニア割引が受けられることが
    多くなる65歳からかな?

    • 共感3
    [11]
    匿名

    40代で孫がいてもおかしくない年齢だよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    年金もらい始めたら。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    60歳ぐらいでは?

    • 共感1
    [14]
    匿名

    63歳の大地真央みてもお婆さんとは思えない。

    • 共感4
    152019年7月7日11時23分匿名>>14 えー見えるよ
    172019年7月7日16時15分匿名>>14 朝ドラとと姉ちゃんの大地真央は立派におばあさんだったよ。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    えー見えるよ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    最近みんな若いからなー
    私は70代以降の老けてる人だけだな
    あとは孫のある人はおばあさんではあるよね

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>14
    朝ドラとと姉ちゃんの大地真央は立派におばあさんだったよ。

    • 共感1
    212019年7月8日1時43分匿名>>17 役に合わせて老けメイクしてたんでしょ
    1
    [18]
    匿名

    見る側とその人による
    若くても性格悪るかったり意地クソ悪いとか愛想ないとおばさんって思う

    でも
    30過ぎたらもうおばさんじゃね?と30なる私は思う
    45でババア
    それ以降はばーさん

    • 共感0
    [19]
    匿名

    年齢的には60超えたらおばあさんかなぁ、と思います。

    もっと若くても孫がいたらおばあさんには違いないんですが…
    私の祖母は47で孫が生まれましたが、世間から見て47はまだおばあさんな年齢じゃないだろうなと思います。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    結局年齢ぶら下げてる訳じゃないから
    見た目判断で言葉にしなきゃ
    問題ないんじゃない?

    年齢に縛られたくもないわ

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>17
    役に合わせて老けメイクしてたんでしょ

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)