• No.386532
    匿名

    おばさんって何歳からですか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    くわなる

    さぁにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    50歳から

    • 共感0
    [3]
    匿名

    20代までは30歳がおばさん
    30代は40歳がおばさん
    40歳から自他共に認めるおばさん

    になることが多い。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    閉経したらおばさん

    • 共感1
    [5]
    匿名

    見た目がおばさんぽくなったら?

    • 共感3
    [6]
    匿名

    デブの中年はおばさん
    細い人はセーフ

    • 共感1
    [7]
    匿名

    40才以上かな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    おじさんも聞きたいね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ガリ痩せもおばさん。

    シワが出たらおばさんだと思う

    • 共感1
    [10]

    35

    • 共感0
    [11]
    匿名

    子供がいたらみんなおばさんじゃない?「〇〇君のおばさん!」って言われるじゃん。

    • 共感8
    152019年7月6日17時59分匿名>>11 言われたことない〜
    1
    [12]
    匿名

    35かな

    • 共感0
    [13]
    匿名

    25歳から

    • 共感0
    [14]
    匿名

    20で子ども居たらおばさん

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>11
    言われたことない〜

    • 共感1
    [16]
    匿名

    40歳~がおばさん。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    子供産んだらおばさんじゃないの?

    • 共感5
    [18]
    匿名

    一般的には40歳前後かな
    だけど、10代から見たら30代もおばさんだし、小学生なら25歳過ぎたらおばさんに感じると思う
    変に若さに固執してなくて、おばさんって言われても笑って返事する人のが若く感じる

    • 共感1
    [19]
    匿名

    30才だと思う。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    今は子供も「おばさん」とは呼ばないですよね。「〇〇くんのお母さん」とか呼びます。
    20代から見たら30代がおばさん、30代から見たら40代が・・・って書いてる人いますが、そんなもんですよね。年を取るのが怖いので、その不安を打ち消すために、自分より年上をおばさんと呼ぶ。ただ40過ぎたら自他ともに認めざるを得なくなるってことでしょう。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    泉ピン子はおばさん。
    吉永小百合はおねえさん。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    30代がおばさんじゃ無いと思ってるのは当該年齢の女性だけだと思う。
    婚活市場ではガクンと需要が減るのは否定できない現実。
    嫁き遅れていなければ子持ちの年齢だし。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    リアルでは普通に30過ぎたらおばさんを自覚してるかな。さすがに高校生の20歳過ぎたらオバサンは受け入れられなかったけど…w

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)