• No.38583
    あんな

    バチが当たるって事、あると思う?会社で、毎年新人いじめを繰り返していたお局社員が病気になった。

    今まで体調不良で休む社員の悪口言ってたくせに、自分が具合悪くなったら「私、病気なの!だから定時で帰ります!明日休むかも!」だって。

    自己チュー過ぎて話にならん。今までやってきた事がまわりまわって自分に来たのだと思う!

    • 共感14
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    アキ改めはる

    自分かわいいだけの人だからお局なのよ。 
    あんなちゃんはなるたけその人と関わらないよう(新人さんも一緒に)逃げてね。
    負の空気巻かれたら病みそうだものね。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    人に散々嫌味を言って陥れるようなことをしていたオバサンが、今はボッチ。
    バチは当たるよねえ

    • 共感12
    [3]
    シエナ(71歳)

    どうだろね

    • 共感1
    [4]
    子供電話相談室に電話したい大人

    誉め殺しじゃないけどさ、もう気を遣って気を遣って、これでもかって気を遣って、そんなに悪いなら、もう御隠居されたらいかがですぅ〜?って言ってやりなはれ。笑

    • 共感5
    [5]
    ジェーン42歳

    人を呪わば穴二つ
    イジメをしていたその人にも言えることですが、
    その方に今起きてることをバチだと考えザマミロなどと思っていると、それはそれで…かなと思う。

    • 共感3
    [6]
    りりこ

    バチとは違うと思うけど。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    バチがあたって欲しいという気持ちわかる。
    でも実際は、憎まれっ子世にはばかるだよなぁと思うの。
    因果応報とかあればいいのにって思うよ。

    • 共感5
    [8]
    カサンドル

    今までの行いが災いしたのです。
    まさに因果応報とはこのことです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ツワモノとは思います。

    あなたから見たら新人いじめに移るのかもしれないけど
    会社全体で見たら、その人がいるから会社が強いって役員の評価になるとか。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    私はあると思うな。
    現に私を虐めていた子達は
    見事に全員不幸になってた
    今は違うし、私も会っても普通に接するけど
    当時は
    私の守護霊様マジ強い!と思わず思ったわ…

    今は罰当たりな事をしても本人ではなく
    周りに災いが起こる環境下にイライラしてる
    理不尽とはまさに…って思ってる。

    • 共感0
    132019年1月3日8時23分匿名希望>>10 >見事に全員不幸になっていた 不幸って傍から見て分かるんですね・・・
    1
    [11]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

    学生時代バイトの子がバイト帰りに神社にタバコポイ捨てしたら、翌日のバイトで油かぶって火傷してた
    バチと言うより祟だよね
    そのお局もきっと五寸釘でも打たれたんじゃないかしら

    • 共感2
    [12]
    匿名希望

    それは「(自分が)その人にバチが当たったと思いたい」だけのことでしょう。
    そもそも誰がその判定をするの?ってことですよね。神様?(笑)
    その論理で行くと、悪口を言ってるあなたもいつか自分に返ってくることになってしまうかも知れませんね。

    • 共感1
    [13]
    匿名希望

    >>10
    >見事に全員不幸になっていた

    不幸って傍から見て分かるんですね・・・

    • 共感1
    [14]
    匿名

    家族にとばっちりバチが当たってる人は知ってる。
    子供がイジメにあって引きこもり。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    もし、入院したとしても、誰もお見舞いには来ないのだろうなあ。
    肩を持つわけではないけれど、そのお局だって、生まれ来た時から性格が悪いのでもなかったのだろうし、新入社員の時もあったんだろうしね。同期がどんどん出世したり、結婚して子供ができたりして行く環境で、取り残されて歪んでしまったなかもね。
    年末に、うちのお局に付き合わされて、そんな事を聞いたばかりだからこんなコメになったけど。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)