• No.38196
    匿名

    煽り運転されました。

    前にいた車に続きまっすぐふつうに走ってたらいきなり車線をはみ出し近寄ってぶつかってきそうになったので、気づいてないのかと思い危なかったのでクラクションを鳴らしました。
    するとそれに腹立ったのか
    何度も近寄ってきては前で急ブレーキされました。
    (雪道だから急ブレーキは怖いです)

    証拠に動画も撮りました。
    煽ってら場所とナンバープレートは撮れました。
    見えてはいないですが、ピースしてくる姿もあります。

    これって警察か何かで対処してくれるのでしょうか?

    煽られても(動画に撮ってても)何も起こらなかったらどうにもならないですか?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全80件中)
  • [1]

    大変でしたね…。
    ナンバープレートが映っているなら警察に提出しましょう!!

    • 共感32
    62018年12月31日21時06分匿名>>1 ナンバープレートはっきり写っています! 夫は面倒だと言いますが、私はこういう人は徹底的に通報して良いと思ってます。 警察に言ったところで面倒くさがられたりしないかなと不安です。
    1
    [2]
    匿名

    うーん、ツイッターやユーチューブに動画アップ?けいさつも、通報はしていいと思います。

    • 共感9
    82018年12月31日21時11分匿名>>2 SNSにアップしてどうにかなるんですかね?
    1
    [3]
    エリー

    恨み買いますよ

    • 共感2
    72018年12月31日21時08分匿名>>3 多分相手はどこの誰だかわかってないと思います。 これで恨み買うなら多分いろんな人恨んでそうな人だなという感じです。 煽る人って誰が煽ったかなんて関係なく煽りますよね?
    1
    [4]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

    YouTubeかツイッターに晒す方がいいかもね

    • 共感8
    92018年12月31日21時12分匿名>>4 晒したら何かなるんでしょうか?
    1
    [5]
    匿名

    譲った方が危険は少ないですが、なぜ非常識な人間を優先しなくてはいけないのか…と理不尽を感じます。が、やっぱり道路脇に停車して譲りますね。怖いので。
    最近はトラック運転手も平気で煽ってくるのでほんと怖い。

    • 共感15
    102018年12月31日21時14分匿名>>5 譲ってほしいにしても、真横に詰め寄られてきたためただただ危なかったです。(だからクラクション鳴らしたんですけどね) 停車できるような道路ではありませんでした、三車線の真ん中だったので。 まぁ煽ってくる人に降りろやと怒鳴られはしましたけどね^^;
    1
    [6]
    匿名

    >>1
    ナンバープレートはっきり写っています!
    夫は面倒だと言いますが、私はこういう人は徹底的に通報して良いと思ってます。

    警察に言ったところで面倒くさがられたりしないかなと不安です。

    • 共感15
    [7]
    匿名

    >>3

    多分相手はどこの誰だかわかってないと思います。
    これで恨み買うなら多分いろんな人恨んでそうな人だなという感じです。

    煽る人って誰が煽ったかなんて関係なく煽りますよね?

    • 共感9
    [8]
    匿名

    >>2

    SNSにアップしてどうにかなるんですかね?

    • 共感5
    [9]
    匿名

    >>4
    晒したら何かなるんでしょうか?

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>5
    譲ってほしいにしても、真横に詰め寄られてきたためただただ危なかったです。(だからクラクション鳴らしたんですけどね)
    停車できるような道路ではありませんでした、三車線の真ん中だったので。
    まぁ煽ってくる人に降りろやと怒鳴られはしましたけどね^^;

    • 共感2
    [11]
    匿名

    トピ主です。

    追記です。

    撮った動画には、違反運転も少しながら写ってます。
    片道三車線の道路なのですが、
    途中道路で赤信号にあたったため右折レーンに何台か停車しました。が、煽り運転の車は真ん中の車線から信号無視して右折していきました。右折レーンにいた車や対向車線の車が動いていたら事故になっていたと思います。

    これも良くないですよね?

    • 共感6
    [12]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

    SNSに晒すと世論を動かせます。世論が動けば警察も動くってのはいい例ですよ。
    まぁ情報提供を求めるって意味で晒すのも手ですが、同時に晒すのは晒される覚悟があった方が良いですけど

    • 共感9
    152018年12月31日23時39分匿名>>12 調べたら、SNSに晒すのは個人情報保護の観点から良くないみたいなことが出てきましたがどうなんでしょう?
    1
    [13]
    ルル

    こないだ警察の人がテレビですぐ電話してください!って言ってたよ!!

    • 共感11
    142018年12月31日23時38分匿名>>13 家帰ってきてからじゃ遅すぎかな? なんか夫が何もしたくないようです。正月だからって理由で。 これで未来の事故防げるかもしれないのにね。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    家帰ってきてからじゃ遅すぎかな?
    なんか夫が何もしたくないようです。正月だからって理由で。
    これで未来の事故防げるかもしれないのにね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    調べたら、SNSに晒すのは個人情報保護の観点から良くないみたいなことが出てきましたがどうなんでしょう?

    • 共感1
    [16]
    シオン(GT)

    いいと思いますよ。警察で

    • 共感10
    [17]
    みな

    もうやりたかったらやれば?さらすなり通報するなり。
    無事だったのにめんどくさいなぁ。旦那さんの考えのほうが好き。

    • 共感2
    212019年1月1日9時15分匿名>>17 面倒臭がりが世の中を変えてかないんだろうなぁと夫の考えを聞いててつくづく思いました。笑 夫派たくさんいると思います。 自分に危害なければそれでよし。
    1
    [18]
    おんぷ

    通報しましょ!
    動画も提出して。

    SNSはやめた方が良いと思う。

    • 共感19
    222019年1月1日9時16分匿名>>18 SNS晒しはリスクありそうですよね。
    1
    [19]
    りりこ

    道を走ってたらままあることで、引きずってたほうが次の事故誘発しやすいと思います。
    事故体質という点ではその煽りもあなたの粘着もどっちもどっちだな。

    • 共感0
    232019年1月1日9時23分匿名>>19 なぜ事故誘発しやすいんですか? わからないので教えてください。 夫が煽られましたが、夫は引きずらない性格ですよ?
    1
    [20]
    ロー

    警察に相談したい ⇒ すれば
    でも不安なんです ⇒ じゃあやめれば

    としか言いようがない。お好きにしなされ。

    • 共感6
    242019年1月1日9時24分匿名>>20 まぁそうなりますよね。 でもまぁそう思うんならコメントわざわざしなくてもいいような…笑 お節介さんですかね?
    272019年1月1日9時35分匿名>>20 ほんとそれ やりたいならやれ、不安ならやめろ。 ほかに何がある?
    2
    [21]
    匿名

    >>17
    面倒臭がりが世の中を変えてかないんだろうなぁと夫の考えを聞いててつくづく思いました。笑
    夫派たくさんいると思います。
    自分に危害なければそれでよし。

    • 共感3
    252019年1月1日9時26分みな>>21 がんばってね 私は危険を自ら避けることで防ぐし、あなたはアピールすることで防ぐし、手段は違っても目的はそれぞれあるから。 ただし自分に返ってくるかもしれないけどね。名誉棄損とか逆恨みとか。あなたにじゃなくて旦那や子供に帰ってくることも考えて行動してね。正義は常にリスクあり。グッドラック。
    1
    [22]
    匿名

    >>18
    SNS晒しはリスクありそうですよね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>19
    なぜ事故誘発しやすいんですか?
    わからないので教えてください。
    夫が煽られましたが、夫は引きずらない性格ですよ?

    • 共感2
    262019年1月1日9時29分りりこ>>23 あなたが誘発しやすい性格なんです。統計出てるし後でリンク貼っとくね。 噛みつきやすいコメ返見てたらそう感じたわ。ちがったらごめんね。 旦那さんは切り替えできるから大丈夫と思う。 で、お節介っていえば、あなたもお節介なんでない?旦那がいいって言ってんのに 晒すだの通報だのギャーギャー騒いじゃってさ。
    1
    [24]
    匿名

    >>20
    まぁそうなりますよね。

    でもまぁそう思うんならコメントわざわざしなくてもいいような…笑
    お節介さんですかね?

    • 共感3
    [25]
    みな

    >>21

    がんばってね

    私は危険を自ら避けることで防ぐし、あなたはアピールすることで防ぐし、手段は違っても目的はそれぞれあるから。

    ただし自分に返ってくるかもしれないけどね。名誉棄損とか逆恨みとか。あなたにじゃなくて旦那や子供に帰ってくることも考えて行動してね。正義は常にリスクあり。グッドラック。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全80件中)